• ベストアンサー

うさぎと日帰りで行ける、お薦めスポットを教えて下さい。因みに東京都内か

うさぎと日帰りで行ける、お薦めスポットを教えて下さい。因みに東京都内から行きます。 交通手段は電車です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.3

うーん、うさぎは日が当って暑いとよくありませんね。 犬が来て恐い思いをしてもいけません。 東武東上線の森林公園などはいかがでしょうか。 http://www.shinrin-koen.go.jp/ 公園内なので、犬が来る心配もないですし、芝生や木陰もあります。

その他の回答 (2)

• kero-gunso
回答No.2

・・・・・日帰りならお留守番がいいと思いますけど。 ウサギを電車に乗せてワケのわからないところに連れて行くなんてかわいそうです。

• NIWAKA_0
回答No.1

動物には大抵、テリトリーというものがあり、そこから出ることは 「自分の身の危険が増す」行為、つまりストレスでしかありません。 特にうさぎのような外敵の多い動物の場合、野生の兎の生態を思い起こしてもらえば判ると思いますが「敵の来ない安心なおうち」の外は「いつ敵に襲われるか判らない危険な場所」に過ぎないのでは? 人間以外には「ちょっと気晴らしに旅に出る」野生動物なんて居ない訳で、人間の感覚で「旅行に連れて行ってあげよう」なんてのは、ホントにペットは喜んでいるのかな、と疑問です。