• ベストアンサー

東京から日帰りできる絶景スポットは??

以前同じ様な質問をしたのですが、情報が足りないのでもう少し教えてください。。。今月に東京から「日帰り」で旅に出ようと思うのですが、この時期に行くべき、見るべきスポットはどこですか???交通手段は何でもかまいません!よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26085
noname#26085
回答No.4

ANo.3です。駅からハイキングの関東版はココ↓です。 ●駅からハイキング関東2月:http://www.jreast.co.jp/hiking/event/kanto_koshinetsu.html ●駅からハイキング関東3月:http://www.jreast.co.jp/hiking/event/3_kanto_koshinetsu.html

sorabito
質問者

お礼

ありがとうございました!!!とても良い旅ができました!!!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#26085
noname#26085
回答No.3

こんにちは。確か、そろそろ大島で「つばき祭り」が始まるかと思うのですが。今月の下旬くらいであるならば春も近いですし、船旅(東京から日帰りできます。高速船で1時間45分)もたまには良いモノですヨー。 【お問い合わせ先】 大島観光協会 TEL04992-2-2177 ●大島町公式サイト:http://www.town.oshima.tokyo.jp/index.html ●東海汽船:http://www.tokaikisen.co.jp/ また、都内でも青梅市の方に【吉野梅郷】と呼ばれる梅で一杯の場所があります。2月25日から3月31日までうめまつりがあり、綺麗な梅が見られますヨー。モデルコースならこんな感じでどうでしょうか? ●モデルコース一覧:http://www.omekanko.gr.jp/hiking/index.html ●青梅市観光案内:http://www.omekanko.gr.jp/ 只、どちらも「自然」のモノですので絶景が必ず見られるか?と言われるとなんとも言えません。(´Д`) また、日帰りでなかなか絶景に巡り合える機会が多い手段としてJRの駅からハイキング(参加無料)があります。駅に行けば、一覧の冊子が季節ごとにおいてあるのですが、なかなかタイムリーでシーズンに合わせた場所で設定されているので、オススメですヨー。 ●駅からハイキング:http://www.jreast.co.jp/hiking/

回答No.2

梅の花見はいかがですか? 梅の香に包まれて甘酒を一杯など・・。 熱海の梅園 http://www.ataminews.gr.jp/ume/ 小田原にも曽我梅園というのがあります。 http://www.geocities.jp/takeshifumio/ume_soga.htm http://www.fnet.ne.jp/sangyo/sanchoku/ss004.html http://park15.wakwak.com/~shikkokusai/Soga.htm 東京の池上本門寺のところにも素敵な梅園があります。 http://golber3.fc2web.com/ikegami.htm http://www.ne.jp/asahi/web/pepe/prism/location/ikegami/map.htm 参考になればいいのですが。

回答No.1

東京あきる野市の「払沢の滝」・・・今なら凍結しています。 http://www.alternative-tourism.com/Japan/Mountaineering/Day_walks/Okutama/Akigawa/Hossawa_Waterfall.html 神奈川県の宮が瀬ダム・・・14日までは「バレンタインフェスタ」しています。 http://www.ktr.mlit.go.jp/sagami/ http://www.town.kiyokawa.kanagawa.jp/kankou/event_08.htm 伊豆の河津桜 http://www.kawazuzakura.net/html/kaika.html

sorabito
質問者

お礼

ありがとうございます!ううん、桜はまだ咲いてないみたいですね。。やはり時期が微妙なんですかね。。 滝は凍ってていいですね!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • お願いします!!

    今月に東京から日帰りで旅に出ようと思うのですが、この時期に行くべき、見るべきスポットはどこですか???交通手段は何でもかまいません!よろしくお願いします!!!

  • うさぎと日帰りで行ける、お薦めスポットを教えて下さい。因みに東京都内か

    うさぎと日帰りで行ける、お薦めスポットを教えて下さい。因みに東京都内から行きます。 交通手段は電車です。宜しくお願い致します。

  • 東京から日帰りができる紅葉スポット

    東京から日帰りができるお勧めの紅葉スポット、 教えてください! お願いします。

  • 東京都内から日帰りで行ける癒しスポット

    一週間の休暇をとることになりました。急な事でまったく何も計画してません。とりあえずどこか景色のいいところにでも行ってのんびりしようかと思っていますが、ほんとに急なことなので友達も誘えず、一人旅になってしまいます。 一人で泊りもちょっと寂しいので日帰り旅行を計画中。 都内から日帰りで行けてリフレッシュできそうな場所、どなたか教えてください。 ちなみに交通手段は公共機関、お金もそんなにありません。なので都内のホテルのレディースプランや高級エステは断念しました(ToT) こんな条件ですが、よろしくお願いいたします。

  • 東京からの日帰りドライブ

    こんにちは。 来週末(11月6日)に女友達とふたりでドライブに行こうと思っています。 1、関東(東京)から日帰りで訪れる紅葉スポット、できれば温泉が近くにあるといいのですが。その時期に紅葉のピークを迎えるおすすめの場所を教えてください。交通費の目安もわかれば教えてください。 2、私は運転ができないので友人に連れて行ってもらうのですが、その際にお礼はどうしたらいいでしょうか。交通費全額負担、ランチをおごる、などいろいろ考えたのですが。運転ができないみなさんはどうされていますか。

  • 日帰り京都旅行

    桜開花の時期に合わせて、京都日帰り旅行をしようと思っています。 女2人旅です。 東京からの日帰り旅で、絶景の桜スポットありのオススメコースを教えてください★ ちなみに金閣寺と清水寺はコースに入れたいです♪ 予算は新幹線込みで3万以内を考えています!

  • 日帰りで新大阪~博多では

    旅ツウな方、博多に良く行かれる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです! 今月中旬に日帰りで博多に行こうかと思っています。 格安で行きたいのですが、あまりにも時間がかかるようなら少し多く出して行きたいとも思っています。 (1)車以外の交通手段で一番コスパがいい商品はありますでしょうか? バリ得こだま がいいかなと思ってはいるのですが4hかかるのは時間が勿体無い気もするので…(2)日帰り博多旅でオススメルートがあれば、ぜひお伺いしたいです。 宜しくお願い致します(^^)

  • 東京出発 日帰りでUSJ 

    東京~大阪の交通手段について質問です。 日帰りでUSJに行きたいのですが、 1番安い交通手段は何でしょう? 夜行バスはNG。 朝、東京を出発したいです。 いろいろ検索しているのですが、宿泊した方が安かったり、 夜行バスを使ったプランばかりなので…。 金券屋で新幹線往復を買うのが手っ取り早いのか… 新幹線、飛行機、安く行く方法を教えて下さい☆

  • 関西圏:日帰りで行けるおすすめスポット 冬バージョン

    大阪在住です。 小学生の子どもが2人います。 日帰りで家族で出かけるスポットを探しています。 車、電車どちらの交通手段でも結構です。 どこかいいところありませんか。 温泉なんかあればいいですね。

  • 東京から日帰りで行ける撮影スポット

    最近デジカメを買いました。 いろいろと撮影に行きたいので東京から飛行機・電車・バスなどの公共機関を使って日帰りで行ける撮影スポットを教えて下さい。 ちなみに風景写真を撮るのが好きです。 お願いします。