• 締切済み

日帰りで新大阪~博多では

旅ツウな方、博多に良く行かれる方がいらっしゃれば教えて頂きたいです! 今月中旬に日帰りで博多に行こうかと思っています。 格安で行きたいのですが、あまりにも時間がかかるようなら少し多く出して行きたいとも思っています。 (1)車以外の交通手段で一番コスパがいい商品はありますでしょうか? バリ得こだま がいいかなと思ってはいるのですが4hかかるのは時間が勿体無い気もするので…(2)日帰り博多旅でオススメルートがあれば、ぜひお伺いしたいです。 宜しくお願い致します(^^)

みんなの回答

回答No.1

 たとえば阪急交通社のトラピックスでこんなのがありますが。 http://www.hankyu-travel.com/tour/detail_d.php?p_course_id=4F021XX&p_hei=30

kkshrsi
質問者

お礼

遅くなり大変申し訳ございません…>< ご回答、ありがとうございました! 延期になったのですが、ご紹介して下さったトラピックスで探してます!ありがとうございます^ ^

関連するQ&A

  • 博多に行きます。昼から開いてるオススメのお店

    よろしくお願いします。 4月の連休にZepp福岡であるライブに行くことになりました。 ライブは17時開場~21時頃で、終了後こだまに乗って小倉の親戚に泊めてもらう予定にしています。 博多は初めてなので、せっかくだからライブ当日、早めに新大阪を出て 開場時間まで目一杯美味しい物を食べたりして博多を満喫したいと考えています。 (1)ラーメンともつ鍋を食べたい (2)17時にZepp着けるように日曜日の昼間に空いてるお店に行きたい (3)博多の移動の交通手段は主にバスが便利ですか?またお得な切符などありますか? (4)ライブ終了後Zeppから博多駅までバスか地下鉄で移動して、  そこから新幹線のホームまで時間はかかりますか? 以上教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 8月頭:日帰りで博多→阿蘇山→湯布院温泉→博多

    8月の頭に日帰り旅行で博多駅→阿蘇山→湯布院温泉→博多を考えています。 阿蘇山では火口を見学し、湯布院では日帰り温泉に入りたいと思っています。 交通手段はレンタカーで、8時にレンタル→20時返却を計画しています。 九州に行ったことがないのでイメージが湧かないのですが、このプランは大丈夫でしょうか? 厳しそうであれば湯布院温泉に行かず、別の温泉にして熊本城でもいいかなと思っています。 周辺でオススメの食べ物、観光地があれば教えていただきたいです。 ご教授のほど、よろしくお願い致します。

  • 博多からの日帰り観光

    博多からレンタカーで日帰り観光したいです。 名古屋から彼と2泊で旅行に行きます。 1泊目は長崎で2日目は博多に止まります。 帰る新幹線が博多を夕方6時発です。 最終日の朝博多を出発して帰りの新幹線に間に合うようにレンタカーで出かける場所を考え方中です。 目的は自然と出来れば温泉です。有料道路を使います。 今考えているのは 1. 博多ーー九重ーー大吊橋ーー温泉ーー博多 2.博多ーー阿蘇(今日から火口の規制解除?)ーーファームランドーー博多 3.博多ーー耶馬渓ーー近くの温泉(あるのかな?)ーー博多 4.博多ーー高千穂峡ーー博多 です。 所要時間に周れるオススメの場所はありますか。 時間的に厳しいなどのご指摘や、ココに行くなら、是非ここに寄った方がいいというアドレスがあれば教えてください。 よろしくお願いします。 新幹線チケットは購入済みです。

  • 博多~長崎の日帰りは可能でしょうか?

    お世話になります。 3月21日(土)から1泊2日で博多へ行きます。 目的は、ZEPP福岡でのライブのためです。東京はチケットが取れなかったので…。 せっかくなので観光も楽しみたいのですが、福岡は都会のイメージで キャナルシティなどは、東京にも似たようなスポットがあるので あまり興味がありません。 なので、長崎に行きたいのですが、なにしろ時間が限られています。 まず、交通手段が新幹線なので、博多到着が11:13着です。 飛行機のプランはこの時期高くて、新幹線で5時間かけていくことになりました。 そしてZEPPでのライブは、18時開場/19時開演です。 長崎へ行くには「特急かもめ」があるようですが、下記のスケジュールで 果たして長崎観光は楽しめるのでしょうか? 12:01博多発 → 13:53長崎着 16:25長崎発 → 18:17博多着 開場には間に合いませんが、せっかく遠くまで来たので観光も満喫したいです。 もう開演に間に合えばいいです! もしくはもう1本前ですと、 15:46長崎発 → 17:53博多着 となります。 これでは慌ただしすぎますよね? 博多、長崎に詳しい方、アドバイスをお願いします。 もしくは長崎まで行かなくても福岡で満喫できるよ!という反論も ございましたらお待ちしております。

  • お盆に博多から熱海へ

    お盆に博多から熱海へ行こうと計画しています。 博多→名古屋経由→熱海→名古屋(泊)→博多 という行程で行こうと思っています。 博多-名古屋は早得切符があるのを知っていますが、 名古屋-熱海で何か安い交通手段はありませんか? レンタカーは、運転に自信がないので、 公共交通機関でお願いします。

  • 博多・由布院2泊3日の旅~オススメスポット~

    3月上旬に女友達と2人で、博多・由布院へ2泊3日の旅をします。 しかしこの時期になっても詳細な日程が決まっておらず、悩んでおります。 オススメスポットやグルメ等アドバイスしていただきたいです。 交通手段:公共交通機関 ★1日目 2人で金沢から博多へ移動(一旦新大阪へ出てから、新幹線で移動) 博多にて一泊 ★2日目 ゆふいんの森3号で博多から由布院へ移動(この旅最大(?)の目的) 由布院にて一泊 ★3日目 由布院から博多へ移動(移動手段は決まっておらず。やはり電車か?) 博多から新大阪まで。 それぞれ名古屋と金沢へ帰宅。 質問したいこと 1.博多の観光・おいしいお店を教えて下さい。 知人に聞いたのですが、博多はショッピングには向いているが観光名所というのは少ないようです。 私たちの旅の最大の目的はおいしい物を食べることなので、おすすめの料理やお店を教えて下さい。 友人は屋台へ是非行きたいと言っております。 またここは行くべき!という観光スポットもあればお願いします。 2.由布院のオススメスポット 2日目はお昼ぐらいに由布院につくので、チェックインの間までぶらぶら散策しようと思います。 由布院のオススメスポットを教えて下さい。 3.3日目の予定について 2日目に由布院を堪能するとして、3日目の予定が現在白紙です。 そのまま帰るだけは勿体ないなぁと思っています。 この日程で立ち寄れるところはありますか? 急に思い立って行くことになったので、スケジュールもこれで大丈夫か不安です。 皆さんのアドバイスよろしくお願い致します。

  • 東京から日帰りできる絶景スポットは??

    以前同じ様な質問をしたのですが、情報が足りないのでもう少し教えてください。。。今月に東京から「日帰り」で旅に出ようと思うのですが、この時期に行くべき、見るべきスポットはどこですか???交通手段は何でもかまいません!よろしくお願いします!!!

  • GWに博多から日帰りドライブ!オススメを教えてください。

    いつもお世話になっております。 急遽このGWに博多に行くことになりました。 ただ、一日持て余してしまう日があるので、同行者ともども初九州だし少し博多を離れてみようかと考えています。 希望は ・渓谷など自然が売りのところ(1時間程度のハイキングができるとなお可) ・博多から片道2時間前後(できれば混雑状況を考慮していただけると非常に助かります) 以上です。 移動手段はレンタカーでも公共の交通機関でも構いません。 一応ガイドブックを見て、能古島や秋月、距離が不明で行けるか分かりませんがやまなみハイウェイを検討しております。 このほかにもみなさまオススメの場所があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 松山市から博多まで。

    松山市から博多のキャナルシティに行く予定があります。 3連休取ってあるのですが、2日目のAM11:00にはキャナルシティにいなければなりません。 そこで、質問なのですが交通手段、金額、時間等どのような手段で行けばいいのか教えて頂けないでしょうか? 条件としては、、 ・車以外の手段で ・当日早く博多に着けるのがあればいいのですが、着替えやヘアメイク等あるので、前泊も考えています。 ・なるべく安い手段で行ければ嬉しいです。 福岡に行くのが初めてなので、色々調べましたがよく分からなかったので、質問しました。よろしくお願いします!

  • 横浜からの日帰り旅行

    明日急に、友達とぶらり旅をしよう!ということになりました。 しかし、どこにいっていいのか有力な候補がなく困っています。 そこで、日帰り旅行のオススメ場所を教えてほしいです。 (1)おいしいものが食べたい(魚介類を除く) (2)ゆっくりと旅行を楽しみたい (3)ちょっと遠出をしたい (4)なるべくなら鎌倉、江ノ島、鎌倉以外 (5)片道2時間ぐらいまでがいい (6)交通手段は、車でも電車でもOK わがままですみません。よろしくお願いします。