• ベストアンサー

都内から日帰りで行けるいちご狩りは?

今日、電車の中吊り広告で、「イチゴ狩り」の広告を見て、是非行きたい!と思い、 質問させていただきました。 東京都内から、電車利用で、日帰りで行ける おいしいイチゴ狩りが楽しめる所を教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.7

気軽に行けるところとしては三浦をお薦めします。 京浜急行で三浦海岸下車、又は津久井浜下車あたりがいいでしょう。駅には案内板がありますし、乗車する時、駅員さんに聞くと良くわかります。 イチゴ狩りつき往復割引券も販売していると思いますよ。 尚、入場の時ミルクもくれますが、こっそりとミルクを持っていった方がいいかも・・・・。 お腹をすかしていって、思いっきり挑戦してください!

milky69
質問者

お礼

イチゴ狩りつき往復割引券なんていう、画期的(?)なものがあるんですね! banky様の助言通り、マイ@コンデンスミルク持参で(笑)行きますね♪ 普段スーパーで売っているものが高くてなかなか手が出せないので、もうイヤっていうくらい食してきます!(笑) アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • banky
  • ベストアンサー率32% (587/1829)
回答No.8

補足です・・・ 「三浦海岸」駅からは徒歩3分位の所に「マホロバマインズ」と言う大きな温泉施設もあります、日帰りもOKですから疲れたときの一休みも出来ますョ。

参考URL:
http://www.maholova-minds.com/
milky69
質問者

お礼

追加情報、ありがとうございます! 温泉施設、魅力的です!(温泉大好き★) イチゴ狩り+@を考えていたので、 考慮に入れてみます。 ありがとうございました。

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.6

厚木(神奈川)でもイチゴ狩りができます。 本厚木駅からはバス・タクシーでの移動になりますが小田急なので便利かと思います。 http://www.jakanagawa.gr.jp/atsugi/n001.htm その他、関東周辺のイチゴ狩り情報はこちら http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/kudamono/Kudamono3.htm

参考URL:
http://www.jakanagawa.gr.jp/atsugi/n001.htm
milky69
質問者

お礼

URL、参考にさせていただきます。 イチゴ、大好きなので、2箇所位行きたいです・・・! ご回答、ありがとうございました。

回答No.5

本当は静岡県の日本平にある「石垣イチゴ」がおすすめなんですが、新幹線利用なので、ちょっと遠いですか? 伊豆の韮崎でもイチゴ狩りは可能です。

milky69
質問者

お礼

今回いろんな方からのご回答で、 都内近郊でも結構選択肢があるんだということが分かって良かったです。 新幹線利用は、ちょっと予算的に厳しいですが、 オススメの「石垣イチゴ」、是非食べてみたいです! アドバイス、ありがとうございました。

  • NIWAKA_0
  • ベストアンサー率28% (508/1790)
回答No.4

栃木県では今年、「とちひめ」という新品種を開発しました。 ジューシーで甘くて大きい、という特徴があるのですが、 果皮がやわらかく輸送に向かないため、 一般の市場には出回らず、観光農場での直売か いちご狩りのみでしか味わえないそうです。 かくいう私も未だ食べたことが無いので、 その内行ってみようと思っています。 いちご狩りのあと温泉につかる、なんてのも出来そうですよ。

参考URL:
http://www.pref.tochigi.jp/kankou/season/ichigo15-16.html,http://www.ichigoen.com/tochihime.htm
milky69
質問者

お礼

ご紹介いただいたURLのイチゴの写真・・・美味しそう!!今すぐにでも食べたいです(><) イチゴも、品種改良されて、色々新しいものが出ているんですね! その辺も考慮に入れて、行き先を決めようと思います。 イチゴ狩り+温泉。 すごく癒されそうです(笑) アドバイス、ありがとうございました。

  • sugarplum
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.3

三浦半島はいかがですか?去年いって、 大満足だったので、また行きたいと思ってます。 京浜急行で都内から1本です。快速特急なんてつかえば、すごい早いですよ。 ついでに、三崎まぐろとかもたべれるし・・・ リンクしたところにいったわけではないのですが、ここいらにはいっぱいイチゴ狩りありますよ!

参考URL:
http://miurahanto.net/place/walk/ichigo/
milky69
質問者

お礼

都内から近い=千葉の房総半島辺り?と思っていたので 三浦海岸でもイチゴ狩りが出来ると教えていただいて意外でした! ついでに三崎まぐろまで食べられるなんて・・・素敵ですね!! アドバイス、ありがとうございました。

noname#86531
noname#86531
回答No.2

マザー牧場などいかがでしょうか? ありきたりな、かがんで取るイチゴ狩りと違い 立ったまま目の高さに苺があります♪ 車椅子の方でも出来るようになっているみたいです! 羊の毛刈りのショーなど楽しめますし 1日いても飽きないですよ。 お天気の良い日にいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.motherfarm.co.jp/
milky69
質問者

お礼

マザー牧場は、昔一度行った事があるのですが、 イチゴ狩りの時期ではなかったので、やっていると知りませんでした。 目の高さにあるイチゴ狩りは体験したことがないので 行ってみようかと、相方に話してみました! ご回答ありがとうございました。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.1

こんばんは。 こちらは参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~outing/fruit/
milky69
質問者

お礼

ご紹介頂いたサイトを見て、イチゴだけでなく、いろんな果物狩りに行きたくなってしまいました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 東京に一番近いイチゴ狩り

    卒業旅行(旅行と言っても日帰り)でイチゴ狩りに行きたいと思っています。 東京から近い場所でイチゴ狩りができる所ってありませんでしょうか? ちなみに… 車は運転できないので電車で行きます。 駅からちょっとぐらい遠くても頑張って歩きます。 東京の錦糸町あたりから出発する予定です。 今の所、成東が良いかな?と考えていますが、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 電車で簡単に行けるイチゴ狩り

    東京に住んでいます。 日帰りでイチゴ狩りに行きたいと思ってるんですが 2,3時間で、電車で簡単に行けるいちご狩りの おすすめスポットはありませんか? もしよろしければ、駅下車から送迎バスが出てるなどの 情報もあったらお願いします。

  • いちご狩りについて教えてください~

    こんばんは! 次の日曜日に彼氏といちご狩りに 行こうと考えています☆ 東京方面から車で日帰りで いけるいいところありますか? 帰りに観光や遊べる所を探しています! 出来れば練乳などが あるところがいいなと考えています! どこかいいところあったら 教えてください( ; ; )

  • 千葉いちご狩りとその他のレジャー(日帰り)

    1/15(日)に東京から日帰りでアクアラインを使って千葉へドライブに行く予定です。メンバーは大人3人と3歳児2歳児一人づつの計5人です。 メインはいちご狩りで、その後何かレジャーを楽しめたらいいなと考えております。 最初は館山でいちご狩り&お花摘みと考えていたのですが、思ったより東京からだと遠そうなので、マザー牧場でいちご狩り&動物と遊んで、木更津のホテル三日月龍宮城で日帰り温泉を楽しむプランに変更しようかどうか迷っています。そこで質問です。 ・マザー牧場のいちご狩りは満足できるものでしょうか? ・マザー牧場と龍宮城は日帰りでかけもち出来るような距離&内容でしょうか? ・ついでに海ほたる見学(往路)やご飯に地元のお魚のおいしいお寿司でも食べたいと考えているのですが、時間的に厳しそうですか? ネットでさんざん調べたのですが、どうしてもマザー牧場と龍宮城の距離感と、どのぐらい楽しめるところなのかがピンとつかめないのです。 どなたかご回答よろしくおねがいいたします。

  • イチゴ狩りと食事の美味しいところ

    東京から日帰りで、ドライブしてイチゴ狩りと、新鮮な魚が食べられる店を探しています。2月の終わり頃に行こうと思っています。家族で大人です。

  • 都内のホテルの日帰りプラン

    都内のオシャレなホテルの日帰りプランを探しています。 景色のキレイなホテル等で日帰りプランがある所をご存知の方、 利用した事があると言う方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • いちご狩りと食事

    はじめまして。 いちご狩りに行こうと思うのですが、 以前バスツアーで、いちご狩りと海の幸の昼食というツアーで 静岡(詳しい地名は忘れてしまいました)に行った記憶があります。 今回もいちご狩りと海の幸を楽しみたいと思っているので、 東京から車で日帰りの出来るお勧めの場所を教えて下さい。 できましたら、いちご農園や漁港などのお店の名前や場所なども 教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 東京都内からふらっと行ける所。出来れば日帰りで。

    都内に住んでます。 ふらっと日帰りで行けるオススメな所ありませんか? 一人で行きたいので、景観地だったり、のんびりできる温泉だったり、散歩するのにいいよ、とかあったら教えていただきたいです。 自分では鎌倉くらいしか思いつきません。。 ちなみに電車の予定です。 なんでもいいので、思いついた方たくさん意見欲しいです。 宜しくおねがいします。

  • うさぎと日帰りで行ける、お薦めスポットを教えて下さい。因みに東京都内か

    うさぎと日帰りで行ける、お薦めスポットを教えて下さい。因みに東京都内から行きます。 交通手段は電車です。宜しくお願い致します。

  • アンガールズ ボーダフォンの中吊り広告

    お笑い芸人アンガールズがボーダフォンのテレビCMに出ているのを見かけます。 電車の中吊り広告もあるらしいのですが、見たことがありません。 ボーダフォンのアンガールズ電車の中吊り広告を見かけたことがある方はいらっしゃいますか? 見てみたいのですが、何線の電車の中吊り広告か知りたいので、 都内で見たことがある方は教えていただけますでしょうか。