• 締切済み

アドバイスをお願いします!!

一日に、同じ事を質問するのはためらってしまうんですが、気になって仕方ありません。 どうか、アドバイスをお願いします。 初めて、今日書き込んだのですが書き込み方が悪かったようです・・・・(^^;)  勿論、男女は問いません!!(下では、男性の方特に・・・って書いちゃいましたが。) 春に、友達主催の食事会でとある男性と知り合いました。 彼とは、すぐメルアドの交換をし、すぐ会う約束をしました。 何回か遊びましたが、特に何も進展はありません。 私は、元々甘えたなんで彼と遊んでいても普通に触れてしまったりしていました。 友達からは、『誤解するから、控えときや。』ってよく指摘されてました。 彼からのマメだったメールも、最近は減ってきました。 私からばかりメールしてたので、話すネタもなくなってきました。 彼は忙しいみたいなので、メールがないのも仕方ないなぁって思うんですが、寂しいっていう気持ちが追いつかない時があります。 彼は、私の事を気に入ってくれているみたいです。 話をしていても、付き合っている様な会話になったりします。 でも、そんな時に突っ込める様な性格じゃないんです。 個々に恋愛のスタイルって違う物だとは思うんですが、男の人の恋愛スタイル(恋愛観?)ってどうなんですか? 出会って、半年位経ってはいますが、まだまだ様子を見たほうがいいんでしょうか? 彼の行動で掴めればいいんですけど、なかなかわからないんですよねぇ・・・・(苦笑)。 いいご意見、お待ちしてます!! バカらしい質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• mosan
回答No.3

ebicyann-2さん こんにちわ。 もう、何回か会われているようだし、男性の方よりもebicyann-2さんの方が、積極的な感じがしますので、 ebicyann-2さんがその方を好きであるのであれば、少し好きな事のアピール(告白も含む)をしても良いのではないでしょうか? 男性の方も、気に入ってるようであると、感じているのであればなおさらだと思います。 男性の方は逆に告白して今の関係がなくなることを気にしているかもしれませんよ。 メールはあまり気にしない方が良いと思いますよ! がんばってください!!

ebicyann-2
質問者

お礼

ありがとうございます!! 気に入ってくれている・・・・っというのは、以前友達を介して知ったんです。 私は、甘えたなんでたぶん彼には私が好きになってることは、伝わっていそうです。 ベンチに座った時に、自然にもたれていたりしていたので。 連絡をくれないと、女は不安になったりするのが男の方にはわかり難いものなのかもしれませんね。 どうもありがとうございました!! もう少し、様子をみてみます。

回答No.2

私の経験上、付き合う前は 自分からあまりメールしない方がいいです。 あまりこちらから連絡しすぎると、簡単に手に入りそうな女と思われ、扱いが変わります ゛彼からのメールも最近は減ってきました゛これがいい証拠だと思います 例え仕事が忙しくても、気になる女性にはマメにメールすると思います。 厳しいけど、今あなたにできる事は メールをやめて 様子を見る事。もし、彼からメールがきたら、少しして、忙しかった~と返しましょう。 いつもメール来るのに、来ないな、と心配させるのだ。そして、彼がいなくても私生活は充実してるように見せた方がいいです。詳しく教えなければ、嘘でもばれないしね。 よかったら試してみてね!

ebicyann-2
質問者

お礼

ありがとうございました!! 私は、恋のかけひきがとても下手で、よく犬みたいといわれました。 主人(好きな人)が声をかけると、嬉しそうに尻尾をふっているように見えるみたいです。 彼は、私の事が飽きてメールをくれないのか本当に忙しくてそこまで頭がいかないのか、全くわかりませんが、私からはメールしてません。 でも、寒くなると寂しいんですよねぇ。 ご意見、ありがとうございました。 参考になりました。

回答No.1

メールが減るのは男性は元々あまりしない人が多いので そんなに気にする事ないとは思うのですが・・・ あとは、お互いに「どうすすめよう」と 心理戦になっちゃてるような^^;? 「素直に」 「カッコ悪くなってもいいから」 「自分がどうしていきたいか」 ・・・これが大切なのではないでしょうか? いつ頃に何をする、などという法則はありません。 「自分たち」に合った形ですすめていくだけかと。

ebicyann-2
質問者

お礼

自分のスタイル。 コレが一番難しいように思います。 でも、ルールなんてないですものね。 実際、クリスマスが近いだけで、少し焦りもありました。 やっぱり、一人で寂しくはしたくなかったんで。 メールは一向に来ないですが、ノンビリと待ってみます。 本当に、忙しいだけなのかもしれないですし。 ご意見、どうもありがとうございました!! 参考になりました!