• 締切済み

アドバイスをお願いします!!

一日に、同じ事を質問するのはためらってしまうんですが、気になって仕方ありません。 どうか、アドバイスをお願いします。 初めて、今日書き込んだのですが書き込み方が悪かったようです・・・・(^^;)  勿論、男女は問いません!!(下では、男性の方特に・・・って書いちゃいましたが。) 春に、友達主催の食事会でとある男性と知り合いました。 彼とは、すぐメルアドの交換をし、すぐ会う約束をしました。 何回か遊びましたが、特に何も進展はありません。 私は、元々甘えたなんで彼と遊んでいても普通に触れてしまったりしていました。 友達からは、『誤解するから、控えときや。』ってよく指摘されてました。 彼からのマメだったメールも、最近は減ってきました。 私からばかりメールしてたので、話すネタもなくなってきました。 彼は忙しいみたいなので、メールがないのも仕方ないなぁって思うんですが、寂しいっていう気持ちが追いつかない時があります。 彼は、私の事を気に入ってくれているみたいです。 話をしていても、付き合っている様な会話になったりします。 でも、そんな時に突っ込める様な性格じゃないんです。 個々に恋愛のスタイルって違う物だとは思うんですが、男の人の恋愛スタイル(恋愛観?)ってどうなんですか? 出会って、半年位経ってはいますが、まだまだ様子を見たほうがいいんでしょうか? 彼の行動で掴めればいいんですけど、なかなかわからないんですよねぇ・・・・(苦笑)。 いいご意見、お待ちしてます!! バカらしい質問かもしれませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • mosan
  • ベストアンサー率19% (9/47)
回答No.3

ebicyann-2さん こんにちわ。 もう、何回か会われているようだし、男性の方よりもebicyann-2さんの方が、積極的な感じがしますので、 ebicyann-2さんがその方を好きであるのであれば、少し好きな事のアピール(告白も含む)をしても良いのではないでしょうか? 男性の方も、気に入ってるようであると、感じているのであればなおさらだと思います。 男性の方は逆に告白して今の関係がなくなることを気にしているかもしれませんよ。 メールはあまり気にしない方が良いと思いますよ! がんばってください!!

ebicyann-2
質問者

お礼

ありがとうございます!! 気に入ってくれている・・・・っというのは、以前友達を介して知ったんです。 私は、甘えたなんでたぶん彼には私が好きになってることは、伝わっていそうです。 ベンチに座った時に、自然にもたれていたりしていたので。 連絡をくれないと、女は不安になったりするのが男の方にはわかり難いものなのかもしれませんね。 どうもありがとうございました!! もう少し、様子をみてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の経験上、付き合う前は 自分からあまりメールしない方がいいです。 あまりこちらから連絡しすぎると、簡単に手に入りそうな女と思われ、扱いが変わります ゛彼からのメールも最近は減ってきました゛これがいい証拠だと思います 例え仕事が忙しくても、気になる女性にはマメにメールすると思います。 厳しいけど、今あなたにできる事は メールをやめて 様子を見る事。もし、彼からメールがきたら、少しして、忙しかった~と返しましょう。 いつもメール来るのに、来ないな、と心配させるのだ。そして、彼がいなくても私生活は充実してるように見せた方がいいです。詳しく教えなければ、嘘でもばれないしね。 よかったら試してみてね!

ebicyann-2
質問者

お礼

ありがとうございました!! 私は、恋のかけひきがとても下手で、よく犬みたいといわれました。 主人(好きな人)が声をかけると、嬉しそうに尻尾をふっているように見えるみたいです。 彼は、私の事が飽きてメールをくれないのか本当に忙しくてそこまで頭がいかないのか、全くわかりませんが、私からはメールしてません。 でも、寒くなると寂しいんですよねぇ。 ご意見、ありがとうございました。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールが減るのは男性は元々あまりしない人が多いので そんなに気にする事ないとは思うのですが・・・ あとは、お互いに「どうすすめよう」と 心理戦になっちゃてるような^^;? 「素直に」 「カッコ悪くなってもいいから」 「自分がどうしていきたいか」 ・・・これが大切なのではないでしょうか? いつ頃に何をする、などという法則はありません。 「自分たち」に合った形ですすめていくだけかと。

ebicyann-2
質問者

お礼

自分のスタイル。 コレが一番難しいように思います。 でも、ルールなんてないですものね。 実際、クリスマスが近いだけで、少し焦りもありました。 やっぱり、一人で寂しくはしたくなかったんで。 メールは一向に来ないですが、ノンビリと待ってみます。 本当に、忙しいだけなのかもしれないですし。 ご意見、どうもありがとうございました!! 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になってます。

    はじめまして!! 社会人している、女です。 男性の方、特に教えてほしいんです。 春に、友達主催の食事会でとある男性と知り合いました。 彼とは、すぐメルアドの交換をし、すぐ会う約束をしました。 何回か遊びましたが、特に何も進展はありません。 私は、元々甘えたなんで彼と遊んでいても普通に触れてしまったりしていました。 友達からは、『誤解するから、控えときや。』ってよく指摘されてました。 彼からのマメだったメールも、最近は減ってきました。 私からばかりメールしてたので、話すネタもなくなってきました。 彼は忙しいみたいなので、メールがないのも仕方ないなぁって思うんですが、寂しいっていう気持ちが追いつかない時があります。 彼は、私の事を気に入ってくれているみたいです。 話をしていても、付き合っている様な会話になったりします。 でも、そんな時に突っ込める様な性格じゃないんです。 個々に恋愛のスタイルって違う物だとは思うんですが、男の人の恋愛スタイル(恋愛観?)ってどうなんですか? 出会って、半年位経ってはいますが、まだまだ様子を見たほうがいいんでしょうか? 彼の行動で掴めればいいんですけど、なかなかわからないんですよねぇ・・・・(苦笑)。 いいご意見、お待ちしてます!!

  • アドバイスください!!

    私は大学一年生で、いつも私を含め女2人、男3人のグループで一緒にいます。飲むのも、買い物も、遊びも、ごはんも、勉強も一緒。本当に仲良しの友達です。 この男3人のうち一人が、学年は同じなのですが私より6つも年上の人です。彼とはサークルも一緒で、一緒にいる時間がとても長いです。実際私と彼はとても仲良くて、周りから誤解されたり『付き合えばいいのに。』と言われたりします。 そんな彼とはお互いの恋愛相談とかしてきた仲で、お互い兄妹のようだという感覚だったんです。 でも最近、私の中で彼の存在がすごく大きくて、いつもは一緒にバカやってるのに時折見せる大人な彼の態度にドキドキさせられています。好きになってしまったみたいなんです。 それで友達にメールで『あんなに仲いいんだからいっそ付き合っちゃえばいいのに。誤解してる人も多いよ?』って送ってもらったんです。でもそしたら返ってきた答えは『それはない。誤解されてもいい。けど絶対くっつきはしない。女としては見れない。妹みたいやもん。』でした…。 仲良くなりすぎてしまった彼ですが、今更女として見てもらうのは難しいことでしょうか。確かに私がちょっとした事ですぐすねて、彼がそれをなだめる、と言ったことはよくありますが(笑) それと友達としてしか見てなかった女友達を、ふと女として意識するのってどういう時ですか? 教えてください(>_<)

  • ぜひアドバイスをお願いします。

    こんばんは。以前にもお世話になった者です。 よろしくお願いいたします。 私は29才の女性です。 今とても気になっている2つ年下の男性の事でアドバイスをいただきたく、書き込みいたしました。 彼とは「彼が私を担当してくれる店員さん・私が客」として、2年くらい前に知り合いました。 今年に入ってからメールのやりとりをするようになって、 ここ半年は、月に1~2回くらい2人で会うようになりました。 今までに、食事・お花見・映画・お祭りなどに行きました。 2人で一緒にいるときは、会話もはずんで、とても楽しいです。、 いつも彼の方から「次はいつ休みですか?次は○○に行きたいですね!紅葉も見に行きましょうね!」などと言ってくれます。 彼が忙しいのに予定を調整して私と会ってくれたり、 旅先でお土産を買ってきてくれたり、 特別な日でもないのに「○○さん(私)の方が似合いそうだから」と自分のアクセサリーをプレゼントしてくれたり、 私のことを少しずつ恋愛対象として見てくれているのかなと感じる時もあります。 でも彼は私に過去の恋愛の話や、私の恋愛に対する考え方など、そんな恋愛の話をまったくしてきません。 お祭りで人ごみだったのに、私に触れることもありませんでした。 それに、もう10回以上会っているのに、まだ彼の敬語が崩れません。 (出会いがお客さんとしてでしたし、私の方が年上なので、仕方ないのかもしれませんが…) メールも私から送ることがほとんどで、彼はすぐ返信をくれるという感じです。 こういう事を考えると、やっぱり彼は私がお客さんだから邪険に扱えないだけなのかな、 まだ前の彼女のことを忘れられないのかな、私のことは恋愛対象として見てないのかなと不安に感じます。 前の彼女とは、長く付き合っておられたらしく、1年ほど前にフラれたと彼から聞きました。 2人で会うようになって半年、10回以上も会っているのに、 進展しないということは、やはり私は彼にとって恋愛対象ではないと思われますか? 今後、もう進展の見込みはないでしょうか? 彼がどんな気持ちなのかわからず、とても不安に思っています。 自分でも「早く結果がほしい」と焦っている部分があるのは、よくないなぁと思っているのですが…。 彼と一緒にいると、私まで優しいあたたかい気持ちになれて、 「この人のそばにいれるようなステキな女性になりたいなぁ」と思います。 どんなことでも結構ですので、何か感じられた事があったら、ぜひアドバイスをお聞かせください。 よろしくお願いいたします。

  • ここ2年まともな恋愛ができない27歳女です。アドバイス(カツを入れて)下さい!!!

    気がつけば2年ちょっと、まともな恋愛をしていません。好きな人が出来たことはありましたが…。 27歳ともなると周りも焦っていて私自身も、このままで大丈夫かな?と焦り始めています。紹介や飲み会をしても次までいくことがあまりなく、進展がありません。飲み会へ行っても遊び慣れしていそうな人ばかりで、どちらかというと真面目そうな私はあまり相手にされず…。飲み会で、「いいな。」と思った人は自分より友達を気に入っていたり。 よく天然ぽいとか、真面目そうとか、女の子っぽいとか言われ、古い言葉ですが、”イケイケ”な男性からは好かれません。恋愛対象として見れない男性からは好かれます。頑張って彼等のいいところを見て、好きになろうとしても、やっぱり好きになれないのです…。 知り合った男性に誘われ、嫌でなかったら会います。見た目だけでなく中身を見たいので、何度か会ったりしていますが結局好きになれず…という事が多く、1番たちの悪いタイプな気がします。嫌な女だと思います。 どなたか、こんな私にカツを入れて下さい!

  • メール アドバイス

    いつもお世話になっています。 高校生です。質問なのですが今他校の女友達(彼女じゃないです)とメールしているのですがメールが何か話すネタが尽きるほどメールしたので送ることがなくなりました。 何かいいネタあれば教えてください!お願いします。

  • アドバイスを下さい!!

    大学二年生女子です 彼強いない暦=年齢の20歳です。 個別指導の周一でのアルバイト先にですが「この人いいなぁ」と思える気になる男性が出来ました。 恋心を抱いているというわけではありませんし、「なかなか出会いが無いよ」と女友達に相談したら「メールとかして誘いなよ。私もメールとかしているもの」といわれます。正直恋愛経験は豊富と言うわけではないので、塾のアルバイトの内容以外で一度もメールを送ったことがありません。 正直不安です。間違ったメールを送ったりして気持ち悪がられてしまったり影で言われてバイト先にいづらくなってしまったらどうしようとか、向こうに迷惑をかけてしまわないだろうか? と変な不安ばかり出てきてしまいます。 見た目も幼く見られがちで女の子らしくないのに、業務連絡以外で質問してしまったら気持ち悪がられてしまったらどうしようという不安で一杯です。 ゼミの男友達にも「男は相手に性的魅力を感じなければ友達にはならない」と言われました。 そう思うと、メールくらい大丈夫なのかな? って思えるけど、どんなメールを送っていいのか分かりません。 また、どうしても男性に対して素直になれない自分がいます。 「昔に比べて綺麗になったね」とか言われたり、口説かれたりしますが、「私なんかに口説いて体目的じゃないの?」と警戒してしまいます。褒められても、けなされていた時期が長かったので「その褒め言葉は本当なの?」と不安と思ってしまいます。 素直になれないことは損だと聞いたりします。 以上のことをもとに質問です ・恋愛感情を持っていない女の子から急にメールがきたらどう思いますか? ・なかなか素直になれない女の子に対してどう思いますか? ・恋愛に対して奥手な女の子に対してどう思いますか? ・恋愛にたいして素直になれないのはどのようにどうやったら直りますか? ・恋愛に対して奥手になってしまうのはどうやったら改善されますか? 以上の質問の全てに答えてくださらなくてもかまいません。 またそれ以外のアドバイスなども下さると幸いです。 沢山のご意見・アドバイスをお待ちしております。

  • 男性を勘違いさせる態度ってどんなのですか?

    私はどうもよく男性を勘違いさせるようで、あとで「その気にさせた」と責められることも多いです。最初は「男ってすぐ勘違いするのね・・・。」くらいに思っていましたが、自分の態度にも問題があるのかもしれないと思うようになりました。 よく男性から友達にしか見られない、という女性の悩みがあると思いますが、私はどちらかというと逆です。 そこで、男性を誤解させる態度ってどんなものか教えてください。自分で意識してそういう態度をしないようにしていきたいです。 ちなみに、こないだ反省したのはお酒の席でのことです。私はお酒大好きで、お酒が入るとろれつが回らなくなります。それに質問磨で「浮気したことないの?」とか恋愛ネタを特定の人に質問しまくってました。それに腕とか軽くさわったりしてしまいます。今思うとそれも反省・・・。なんだか思い出すと恥ずかしいし誤解されてないかな、って心配です。

  • アドバイスお願いします☆

    私には仲いい男友達がいます。その人と知り合ったのは、大学のとあるサークルで、私の1っこ下の人なんですけど、私が2年生になるときに留年したんで、同じ学年になった人です。だから、その人にとって私は一応先輩です。でも、初めて会った時から、そんな感じはなく、周りの人たちは先輩扱いだったけど、その人はそんなことなかったです。知り合ってから2年半くらいです。 その仲いい男友達についてのアドバイスが欲しいのですが、私は正直いうと、その人のことが好きです。最初のころはただの友達だったけど、今はすごく好きになってます。 その人とは、月に1~2回、2りで飲みに行ったり、毎日電話かメールしたり、よく一緒に勉強したり、お昼食べに行ったり、学校から一緒に帰ったり、これでもかっていうくらいよく一緒にいます。周りからも、付き合ってるんじゃない的な発言をされます。他にも、毎朝私が電話でその人のこと起こしたりもしてます。(もう1ヶ月くらい) でも、何も進展がないんです。てゆうか、進展させられないんです。 私が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、その人は、冗談でしょみたいにしかとらないし、その人が思わせぶりなこと言ったりしたりしても、私も冗談でしょとか私に気があるわけないと思って、そういう風にしか見れません。こういうことが原因なのかもしれないんですけど、私はこの関係を進展させたいと思っています。でも、やっぱり告白とかするのは怖いし、たぶん告白しても冗談でしょって流されるんじゃないかって思うんです。 前に好きっていったことはあるんですけど、でも、そのときは人として好きだからみたいになって、その人も好きって言ってくれたりしたこともあるけど、それも友達として好きみたいな感じなんです。 だから、友達としてとか人としての好意はあると思うんですけど、恋愛対象としてみてもらえているのか分からないんです。 私はどうすればいいんでしょうか。 まとまりのない文章ですいません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛 アドバイス

    私は22歳シングルママです。最近気になる存在の男性がいます。彼は28歳で,私が高校の時臨時教師をしていました。卒業してから3年間会っていませんでしたが,私が離婚して地元に戻ったのがきっかけで再会しました。 この時彼は携帯ショップに勤めていたのでよく喋りに行っていました。元々仲良かったので離婚理由やプライベートな話もしていました。再会した時はまったく彼を意識していませんでした。子供がまだ赤ちゃんで自分に余裕もなく生活にいっぱいいっぱいだったので。 でも落ち着いてから久しぶりに会った時からすごく気になるんです。彼は見た目クールですが,喋ったらすごく穏やかで優しく喋るだけで安心感と癒されました。こんな感情を彼にもったのは初めてです。でも自分が育児等で疲れているから優しくて癒される彼がいいのか,それとも単純に彼が好きなのかが分かりません。 アドレスは知っているので自分からメールをしてアプローチしました。(前はまったくメールしていなかった) 夏からアプローチして,向こうからたまにメール来たり,飲みに行く約束の事で電話が何回かかかってきたり,彼がいる市内に遊びに来ないかと誘われたりしました。友達として仲良くしてくれているのか,好意をもってくれているのか分かりません。離婚してから,私は恋愛が怖くてこれからどう進んでいいか分かりません(>_<) 私的には,友達として彼との仲を深めたいと思っているのですが。 ちなみに,子供に会わせてとも言われて会わせたりした事もあります。子供が一番なので無理に恋愛する気持ちはありません(^^)

  • 「女の子とのメールのネタ」

    21歳の男です。よろしくお願いします。 女の子から、特に必要の無い、雑談的なメールが来る事ってありますよね。 僕はそういうメールが来るのは全然平気でむしろ嬉しいのですが、自分からはあんまり送ることが出来ません。 というのも雑談メールってどんな話題で始めて良いか分からないんです。 そこで質問なんですが、女の子とメールし始める時、どのようなネタがありますか?また、どのようなネタが良いでしょうか? 女性の方、また恋愛上手の男性の方、是非アドバイスお願いします。