• ベストアンサー

今の彼を好きになれない。長文です・・

tutaeyouの回答

  • tutaeyou
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

 あくまで俺が思うにはですけど。 女の人もよく、別れたら死ぬとききますし、言われたことがありますが、死んだ話はきいたことありません。でも男の場合、ちょっと可能性はあると思います。男の人はナンパなどしない人は女の人ほど出会いもないし、ひきずることはとても多く、ましてや仕事などうまく言ってない場合、死ぬ事もありえます。  でもあなたが我慢しながら付き合う事は非常にためらいを感じます。  なぜなら私自身昔結婚を決めた女性がいて、今は違う女性とつきあっています。そして今の感情が、あなたとよくにています。すきは好きでも結婚しようとは考えていません。でも自分によくしてくれるので、どうしても傷つけたくない状態にあります。でもあなたときっと同じで、言い出せない、でもずるずるしてもよくない。たぶん自分でもわかっていると思います。 私は四月に言うつもりです。気が変わっていれば、結婚も考えますが、やはり後々の事を考えれば、言わぬ方が相手をきずつけることは間違えないでしょうし。今すぐとは言わず、相手が少し自分に冷めるまでまってあげましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れるか今の関係を続けるか※長文です

    質問タイトルの通り彼氏と今の関係を続けるか別れを選ぶべきなのか迷ってます。 私は26歳で彼氏は27歳です。 私達は付き合って5年目になります。 現在同棲をしていて同棲期間は2年目になります。 まわりの友人は私達よりも付き合いが短くて結婚や婚約をしているのに今だに私は彼氏と婚約にすら至っておりません。 そのことでモヤモヤしていたとき今日になってやっと彼氏から今後の話が出ました。 結論からいうと今は結婚を考えられないとのことでした。 理由は部屋が汚い私のだらしなさや子供っぽいところが原因で結婚に踏み切れないと話してました。 今すぐ別れるという訳ではないけれど、このままだと一生結婚は無理だと言っていました。 もし今後自分のダメなところを直したとしても一度このようなネガティブな話が出てしまってはもう先は長くないでしょうか? 彼氏とは付き合いが長いし、年齢的にもまた一から結婚相手を探すのは難しい気がしてしまい、今すぐ彼氏と別れるという決断に至れていません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 元旦那に会う彼女の気持ち

    彼女はバツイチ子なしで、現在同棲して半年ぐらい経ちます。 元旦那とは10年ぐらいの交際期間を経て結婚し、7,8年の結婚生活後離婚したそうです。 離婚理由は元旦那のお金の管理?だそうです、彼女のカードでも支払いを続けていたので離婚したとのことです。 喧嘩別れではないので、連絡を取り合っているのは知っていましたが、 そのことを正直嫌とは私も彼女に伝えていました。 元旦那は遠方に住んでいるようですが、たまに会っているようなのです。 当然私には別の用事で出かけると言って行きます。 たまたま彼女からスマホから借りた時に元旦那からLINEがきてそのことを知りました。 頻度はわかりませんが、1回ではないと思います。 彼女はやはり元旦那と復縁したいのでしょうか?

  • 離婚暦があり、現在彼氏がいる方に尋ねたいです。今、バツイチの彼女と付き

    離婚暦があり、現在彼氏がいる方に尋ねたいです。今、バツイチの彼女と付き合っています。今8ヶ月目に入りました。彼女は38歳。自分は31歳です。 どうしても、自分を、彼女の元旦那さんと比べてしまい、ブルーになってしまいます。たとえば、元旦那は、21で結婚したとか、堂本光一に似てて、かっこよかったとか、英語が話せた とか。。。ちなみに、離婚原因は、彼女が少し、精神的に病んでしまったからです。今は、ほとんど完治しています。しかも、子供もいます。自分は、何もとりえがなく、顔もかっこよくないです。なぜ、好きになってくれたのかわかりません。俺の優しさと心の広さに惹かれた、、とは聞きましたが。一番ショックだったことは、付き合い始めのときに、元旦那はセックスがうまくて、気持ちよかった、、、と聞かされたことです。。。今は、○○とのセックス、すごく気持ちいいし、好きよ。って言ってくれますが、口だけのような気がしてなりません。。。実は、前のほうが気持ちよかったな、、、とか思ってるんじゃないかと。。バツイチの女性は、やっぱり、今の彼氏と、元旦那を比べて、こんなだったら、前の方がよかった。とか思ったりするのですか? どうすれば、もっと彼女を信じてあげられるでしょうか。そして、自分に自信をつけるにはどうしたらいいですか?

  • 別れた恋人の今

    『すごく好きで別れた元彼(元カノ)の現状を見てみたい』 って思う事、ありませんか? 見たいけど、知りたくない。でも気になる。 「現状を見て、私はどう思うだろう」という、 この何とも言えない気持ち・・・何なんでしょう・・・。 すごく自虐的行為だとわかっていながら、見てしまう。 今は新しい恋人がいて、自分自身も幸せなはずなのに、 元恋人(結婚しています)の奥さん(旦那さん)を見て、 何とも言えない悔しいような悲しいような気持ちになる。 そういう経験ありませんか?? これってどういう心境なんでしょう・・・。 「好き」とか「未練」とは違う気がするんですけど、 なんともしんどい感じです。 同じような経験のある方、ない方も ご意見をお聞かせ下さい。。

  • 幸せなはずですが。(長文です)

    幸せなはずですが。(長文です) 私はバツイチで現在は再婚し子育て(今の主人との子どもです)に毎日奮闘しながらも幸せな生活をおくっています。しかし、前の結婚生活を毎日のように思いだし悲しくなります。前の結婚生活は元旦那と2人でマンションに暮らしていましたが、元旦那は朝晩必ずマンションから徒歩5分の実家に帰り母親(私にとって姑)と話をしに行っていました。元旦那の飼っていた犬二匹の世話のため、という名目でしたが…。特に晩は、犬の散歩のため、と一時間以上実家に帰っており実質的に私は結婚生活のなかでひとりぼっちのような時間が長くありました。放し飼いの室内犬二匹が私に噛みつくのと、姑とあまり気があわず一緒に帰らなかったからマンションでひとり待つのも仕方ないのかな、と思っていました。しかし元旦那は私との新婚生活の愚痴を姑に話しており、それを聞いた姑が私に怒る、を繰り返しました。また、私の知らないところで実家に同居する話がすすんでおり元旦那に聞くと、母親(姑)の言うことは聞くべきだ、と一方的なことを言われ(元旦那の稼ぎも、私の稼ぎも実家に入れてローンを皆でかえそう。という意見や、子どもを産んだら私(姑)が全部みるからあんたは稼ぎにいきなさい。と言われたこと)などの意見の不一致で離婚しました。元旦那のことは離婚を決める間際でもまだ少しは好きでした。 それから2年後、今は新しい家族を築き幸せな毎日です。今の主人はバツイチの私を気にせず優しくしてくれて本当に感謝しています。子どもも本当に可愛く幸せです。しかし、前の結婚生活のさみしかったことや裏切られたような想いが今も頭のなかをかすめます。辛いです。こんなに幸せなのにどうして思い出してしまうのか…。主人には申し訳ない気持ちになります。優しく心配してくれる主人には思い出してしまうことを言えません。前の結婚生活や旦那の行動など忘れてしまいたいです。どうしたら思い出さずに過ごせますか? 長文を読んでいただきありがとうございました。

  • 元カノ恐怖症(長文です!)

    たびたびお世話になっています。 実は私、今つきあっている彼氏の元彼女が気になるんです。 彼女は会ったこともないし、写真を見たこともありません(写真とかは別れたときに全部処分したそうです。)。もちろん彼と元彼女との縁も別れと同時に切れています。もう別れて1年ぐらい経っています。 彼は私をすっごく愛してくれ、「お前は特別な存在。」「こんなに好きになったのはお前だけだ!」とか彼女と差別化してくれる事を言ってくれます。それは自分でも受け止めています。それなのに、彼女が一体どういう人だったのか気になって気になってしょうがないんです。 今の彼は実は外国人です。元彼女は日本人です。彼と音楽の趣味がまったく同じで(わたしは違います。)気も合ったそうです。半同棲もしていたそうです。同じ日本人なのでライバル意識もあるんだと思います。 彼や友達からは「気にしてどうする?自信持ちな!」と言われるばかり。そのとおりですよね。。。でも私は彼に元彼女の事を聞き出したりして、探るのに精いっぱい。挙げ句に彼に怒られる始末。。ちなみに私にとって彼は初めての彼氏なんです。 どうしたら彼女への嫉妬が消えるとおもいますか?同じ想いされてる人いますか? (5日ほどお返事遅れてしまいますがよろしくお願いします。)

  • 恋人が罪悪感のあまり死にたいと言います

    助けてください。 今、2年近く付き合っている彼女がいます。 その彼女ですが、離婚してバツイチです。 その離婚の話し合いの際、元旦那さんに離婚の理由を特に話さず、「ただ別れたい」と言って別れました。 別れた理由は、私と出合ったからです。 元旦那に恋愛感情が持てず、一緒に居たくないという理由で別れました。 元旦那さんも別れの理由を大して質問してこず、そのままあっさりと別れました。 その事が、彼女を罪悪感で苦しめています。 「旦那は何も知らずに別れた。だから私は幸せになってはいけない。」 そういって泣いて苦しんでいます。 そして、最近になって元旦那の元へ戻りたいと私に言ってきました。 そうして元旦那に幸せになってもらうことによって罪悪感が消せると思っているのです。 私は、彼女と別れたくありません。 元旦那は、別れの理由を大して聞いてこなかったことを考えても、彼女を大切にしていなかったのではないでしょうか? このことを彼女にうまく説明し、罪悪感を消すことはできないでしょうか? もしくは、他の方法で彼女の罪悪感を少しでもやわらげ、安定した生活に戻る方法はないでしょうか? 御願いです、助けてください。

  • 彼氏がいるのに本気になっちゃいました(長文です)

    はじめまして。 3年程付き合っている彼氏がいて、最近マンネリ気味だったとき、 一人の男性と出会い、本気で好きになってしまいました。 相手には同棲している彼女がいるのですが、倦怠期で、 体の関係はもちろん、会話もなく、ただの同居人状態らしいんです。 相手も私の事を本気で好きになってくれて、恋人同士のような関係になってしまいました。 お互い新鮮だから楽しいのは今だけかもと思ったのですが、 私は今の彼氏とは付き合った頃からあまりセックスをしたいと思わないんです。 相性が合わないというか、イヤっていう気持ちにだんだんなり、 恋人なんだからしなきゃいけないんだという気持ちの方が大きい感じです。 でも、浮気の相手とはそういう思いはなく自然に出来るんです。 今の彼氏とは昔からキスもあまりしたくない、でも浮気相手とは普通に愛せるというのは、今の彼氏の事は好きじゃないのでしょうか? 結婚に焦りもあり、今別れたら次はいつになるかわからないという思いもあり、 優しいし一緒にいて楽だから今まで付き合ってた部分も少しはある気がします。 昔からセックスはしたくないと思う今の彼氏とは別れるべきなのでしょうか? 浮気相手も同棲中の彼女とは別れると言っています。 浮気相手が彼女と別れるのがいつかもわからないし、出会って半年だし、彼氏と別れて浮気相手を待つか迷っています。

  • 男性の方!バツイチの女性は嫌ですか??

    男性の方に質問です!これから付き合う女性がバツイチだったら一歩引いてしまいますか??元の旦那がアメリカ人と言う事でも気にしませんか??私自信はそんな事を気にする男性とお付きいしたい・・とは思いませんが男性からしてみると、はやりバツイチ、元の旦那がアメリカ人・・などと聞くとお付き合いするのを考えてしまうのかな・・と思いまして・・是非ご意見聞かせて下さい♪

  • 彼の過去。長文です。

    長くなります。 旦那バツイチで、 私は今、4か月の妊婦です。2か月の頃に、彼に子供がいるのを知りました。が、彼から直接話された訳ではなく、私が元嫁のブログを発見し、個人的に知ってしまった情報なので、彼には話していません。何度か彼も口を滑らしそうになっているんですが、どうやら私には隠したいみたいです。 そんな彼と元嫁なんですが、5年もの付き合いの末に結婚したが1年足らずで離婚。しかし、元嫁は腐れ縁とか言って、彼の親の会社に務め続け、彼の家族ともとっても仲がよく、彼もそこで働いていて、顔はそこまで合わせないみたいなんですが、こなぃだ彼の携帯をチラ見したら、子供の写メだらけで・・・。子供の事はいいんですけど、元嫁との関係を考えたら、ィラィラしちゃって・・・。離婚して4年経つのに彼が子供の為に~してくれたぁとか、かなりの勢いで、彼の事を書いていて…。更には結婚当初のブログも見つけてしまい、私も見なきゃいいものを、好奇心から見てしまい・・・。 彼の言っている事の違いとか、私に言っている事を元嫁にも言ってたり、なんだか自信がなくなってしまい、彼の事も信じたいけど、?がついてしまぅ。こんな事を考えてる暇がぁったら先の事を考えろって思いますが、なにしろ元嫁の存在が気になって気になって仕方がないんです。気になってる自分にも嫌気がさします(__)助けて下さい。彼との先が見えなくなってしまいました。