• 締切済み

部活を辞めようかと…

カテゴリが合ってるかどうか自信ないのですが、ここで質問させていただきます。 僕は現在、高専3年で陸上部に所属しています。 最近、慶応SFCの存在を知り入学したいと考えるようになりました。 そこで学校を辞めるのではなく、仮面浪人して再来年の受験を考えています。 今はオフシーズンですが所属している部活は、シーズンになると毎週のように大会にでかけ、何かと忙しいです。土曜日なんて練習は9時から1時半までで…(時間がないと、言い訳をしているみたいですが…)。 そこで部活を辞めようと考えています。顧問には「大学受験を考えているので、辞めさせてください」みたいなことを言えばよいのでしょうか? 他に言い方はありますか? また、仮面浪人して受験することが分かれば学校にいづらくなるのもまた事実だと思ってます(もし、落ちればなお更)。 そこら辺を考慮していただき、アドバイスを頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

みんなの回答

• emichii
回答No.1

受験勉強に専念したいので・・・でいいと思います。 実際自分の友達にもいましたし。 別にそれを聞いて、顧問も友達も変なコトだとは思わなかったし もぅそんな時期なんだなーみたいな。 普通のコトだと思うんで、「仮面浪人」って言わないで 勉強のため、で十分だと思います。