• ベストアンサー

たこザンギの作り方

鶏肉のザンギは作ったことがありますが、たこのザンギを作ったことがありません。前に居酒屋で食べておいしかったので作ってみたいのですが、鶏肉の時と作り方は同じで良いのでしょうか?何か上手に作るコツはありますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siaru
回答No.1

たこザンギ、美味しいですよね~ うちでも時々作ります。 基本的には鳥のザンギとかわりなく作ります。 から揚げ粉をまぶして作ったこともあります。それでも美味しかったですよ。 注意しているのはよく水気をふき取っておく、揚げすぎない、ってところでしょうか。 特にあげすぎには注意です。かたくなっちゃいます。

miniminnie
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんなに早く回答いただけてうれしいです! レシピを検索しても、たこザンギって意外と無かったんですよね~ 鶏肉と作り方はそんなに変わらないとは思いましたが、初めて作るのでちょっと心配だったんです。 よく水気をふき取って、揚げすぎないようにして早速今晩作ってみようと思います。 siaruさんありがとうございました^^