• ベストアンサー

女は結婚したら皆太るの??

こんにちは 最近鏡を見て思うんですが、結婚した時よりも顔が・・・○○くなってきたんです。・・・( ̄  ̄;) うーん おなかも多少・・・。主人からは「体重65k!!」とか横腹の肉をぎゅうーーーとねずまれ、遊びに来た上司さんからも「奥さん肥えた(太った)ことなぁい???」ときかれる始末。主人が船に乗っていない時はお義母さんとスポーツクラブにも行くんですが、なかなか痩せてくれません。どうして女は結婚したら太るのですか?どうすれば他の痩せている(私よりもスマートな奥様)方みたいになれるんでしょうか?追伸痩せているほうが妊娠しやすいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • musimusi29
回答No.1

兼業主婦です。 専業主婦なら、働いてる時よりは動く量は減ってるからかな?それとストレス具合も違うのかも。 やはり地道に、間食しない・運動する・食事内容を見直すしかないのでは。 妊娠しやすいかはわかりませんが、太ってると産道に脂肪がつくので難産にはなりやすいです。 考えているなら、お痩せになったほうがいいかも。

roxanna
質問者

補足

こんにちはmusimusi29さん 返事ありがとうございます。あなた様はどのようにして痩せられたのですか?教えて下さい。

その他の回答 (10)

• ringo67
回答No.11

年齢と共に基礎代謝が落ちてきますkら、どうしても 下半身にお肉がついてきますよね。 独身の頃に比べると、断然消費カロリーが減っているの だと思いますよ。 食事の方で栄養バランスよくダイエットされたら 良いと思います^^

• myu-03
回答No.10

こんにちは やはり、消費カロリーが少ないからでしょうね。 働いているときと同じに食べていたら、身についてしまうと思います。 必要以上に食べないでまめに動く事で自然に引き締まってくると思いますよ。 スポーツクラブで目的別にメニューを作ってもらえると思うので、トレーナーの指導の下に体重を落とせば難しくはないのではないでしょうか? 私の場合、ながら運動?をやってます。 階段は常につま先立ちで上がる。周りに誰もいないときは一段抜かしで上がる。 早足で歩く。テレビを見ながら腹筋とか・・・。 夫からは「いつもじっとしてないやつ」と言われてますけど。 こうしてパソコンに向かいながらも、足湯なんかやっってます。 いかがでしょう? 妊娠との関係はわからなくてごめんなさい。

回答No.9

「車検」「自動車保険」「妹の結婚式」と同月に重なる予定で・・・ 食費削減につぐ削減&心労^^;で、少しやせてきてます。 結果、悟ったのは 「成人なんて、そんなにモリモリ食べなくてもいいんだ」 (もう、成長期でないし、維持エネルギーのみで) 「目標があると、金を使いづらくなる」です! なので「◎◎貯めて、温泉旅行!」とか 現実可能範囲で目標を持ち「倹約生活」をしていくと おのずと痩せていくかと^^; 一石二鳥かと(^^;ゞ

• mayuclub
回答No.8

やっぱり家にいることが増えるからかなと… 一度、食事記録のようなものを書いてみてはどうでしょう? 本屋さんや、雑誌の付録なんかにあったりするのですが 今日食べたものや、運動量を書いたりするんです。 客観的に自分の現在の環境を見ることで 「こんなに食べていたの~!」ということがわかったりすると思いますよ。 あとは、外にいないと、オシャレしなくてもいいやとなって あまり女磨きに専念しなくなる気もします。 たまに旦那さんとデートに行ったりなど 女性であることを感じる何かをしていくことかなとも思いました。 私も気をつけないと… 人事じゃないですから?!

回答No.7

こんばんわ。 私は、まだ結婚していないのですが、母について思ったことがあったので。 母は、結婚してからどんどんどんどん太っていったみたいです。 で、母の生活を見て思ったのですが、どうも残り物の処理で、太ってしまってるみたいなんです。普段そんなにおやつを食べてる用でもないので、たぶん、あたってると思います。 食事って、ぴったり、その日の分を作るってできないですよね。それで、母が、残ったものを次の日とか、お昼にたっぷり食べてしまうみたいなんです。やっぱり、捨てるのはもったいないし。そんな母に育てられた私も、結婚したら太ってしまいそう。 参考になれば。

回答No.6

>どうして女は結婚したら太るのですか? 主な原因は、もう、しのぎを削ってもてる努力をする必要があまり感じられなくなったからではないでしょうか?きっと、気が緩んでるんですね~。 痩せないと浮気されるとか、切羽詰った必要性を感じればきっとすぐにでも痩せられそうですが、 専業主婦で毎日時間をもてあましたりしていると、あっという間・・・ですよね。 しかも新婚さんは食事もがんばって、メニューもついつい高カロリーなご馳走よりになりますし。 肥満と妊娠の関連は聞いてないですが、 私は結婚前より5キロ太って妊娠し、臨月にはさらにそこから13キロ太って出産しましたが、妊娠中毒症にも、難産にもなりませんでした。 非常識に太った妊婦は、たびたび病院で食事指導を受け厳しく注意されましたが、 (「あなたねえ!あなたのせいで赤ちゃんがまともに生まれてこれなくてもいいんですか!!」・・とまで・・・) まあ、一概には言えないのだと思います。 ほどほどの幸せ太りなら許容範囲でしょうか? (・・・なんて、痩せたがっている人の足を引っ張ってみたりして、 やせたままになる方法をお教えできなくて、大変残念です・・・)

回答No.5

こんにちは。 >どうして女は結婚したら太るのですか? 全く太りませんでした。結婚10年です。出産時は18kgと15kg太りましたが、戻りました。 体質なんですかね…。 メリットは特になしです^^; デメリットは、腕も細いので、子供の抱っこが腕に来る…!!ウェストもお尻も細いのでやっぱり子供の抱っこが腰に来る…!!遊びに関してはパワフルなんですけどね♪ でも、ほっぺたのお肉はとりたい(TT)→これも体質?? 妊娠は結婚5年目でしました。できなかった訳ではないので(遊びたくて^^;)出来やすい、出来にくいはわかりませんが、太っている人はできにくいというのは聞いた事があります。 ちなみに、身長-体重=115です。2児のママなのにかわいそうでしょ…TT 決して自慢ではありません。本人真剣ですTT

回答No.4

結婚して太ると言うよりは、産後体重が戻らず今に至る・・って人が多いと思いますよ。子供の食べ残しをもったいないと、つい食べてしまって・・。と言う私もそうです・・。 でも元に戻る人もいるし、よりやせられる人もいます。 肥満になる要素は子供時代からあるとか・・。 幸せな結婚生活なため、太る男性が多いのと同じでは・・。

回答No.3

>>痩せているほうが妊娠しやすいんでしょうか? とのことですが、私の知り合いの奥様は、なかなかお子さんに恵まれず病院にも通ったりされていたようです。 検査の結果は特に問題は無かったようでしたが、太り具合によっては妊娠の妨げになる事もあるようで、ダイエットを勧められたそうです。 元々かなりポッチャリした方だったんですが、見事10kg超の減量に成功。 その後すぐに妊娠が分かり、今では二人のお子さんの世話に忙しいそうです。 痩せている方が妊娠しやすいかどうかは分かりませんが、その方の話を聞いて、太っていて妊娠しにくいという事はあるかもって思いました。 それに妊娠後太りすぎると、出産のとき産道が狭くなったりすることもあるようです。 でもご質問を拝見する限りでは、太ったというより少し体型が変化したという程度にも思いますので、参考にはならないかも知れませんね。 何はともあれお幸せそうで何よりです。 私の周りの奥様方は、体型を維持するのにかなりの努力をされている方が多いです。 根性が無くとても真似できない私はと言えば、昔の知り合いにも「別人だ」と言われるほど太ってしまいました。

• sachi218
回答No.2

私もです~。 結婚してまだ1年半なのに、体重が5キロ増量。 独身の時は、ずっと体重をキープしていただけに 今までに着れていた服が入らないのはショック ですが、若い時よりも基礎代謝量も減っているの も原因の一つだと思います。 私は主人にあわせてすごい量をたべてしまった のが理由だとは分かっているのですが・・・。 ちなみに私もいまだ妊娠していませんが、痩せ がしやすいというのは関係ないような気がします。