• ベストアンサー

女は結婚したら皆太るの??

こんにちは 最近鏡を見て思うんですが、結婚した時よりも顔が・・・○○くなってきたんです。・・・( ̄  ̄;) うーん おなかも多少・・・。主人からは「体重65k!!」とか横腹の肉をぎゅうーーーとねずまれ、遊びに来た上司さんからも「奥さん肥えた(太った)ことなぁい???」ときかれる始末。主人が船に乗っていない時はお義母さんとスポーツクラブにも行くんですが、なかなか痩せてくれません。どうして女は結婚したら太るのですか?どうすれば他の痩せている(私よりもスマートな奥様)方みたいになれるんでしょうか?追伸痩せているほうが妊娠しやすいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • musimusi29
  • ベストアンサー率14% (188/1274)
回答No.1

兼業主婦です。 専業主婦なら、働いてる時よりは動く量は減ってるからかな?それとストレス具合も違うのかも。 やはり地道に、間食しない・運動する・食事内容を見直すしかないのでは。 妊娠しやすいかはわかりませんが、太ってると産道に脂肪がつくので難産にはなりやすいです。 考えているなら、お痩せになったほうがいいかも。

roxanna
質問者

補足

こんにちはmusimusi29さん 返事ありがとうございます。あなた様はどのようにして痩せられたのですか?教えて下さい。

その他の回答 (10)

  • ringo67
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.11

年齢と共に基礎代謝が落ちてきますkら、どうしても 下半身にお肉がついてきますよね。 独身の頃に比べると、断然消費カロリーが減っているの だと思いますよ。 食事の方で栄養バランスよくダイエットされたら 良いと思います^^

  • myu-03
  • ベストアンサー率24% (41/170)
回答No.10

こんにちは やはり、消費カロリーが少ないからでしょうね。 働いているときと同じに食べていたら、身についてしまうと思います。 必要以上に食べないでまめに動く事で自然に引き締まってくると思いますよ。 スポーツクラブで目的別にメニューを作ってもらえると思うので、トレーナーの指導の下に体重を落とせば難しくはないのではないでしょうか? 私の場合、ながら運動?をやってます。 階段は常につま先立ちで上がる。周りに誰もいないときは一段抜かしで上がる。 早足で歩く。テレビを見ながら腹筋とか・・・。 夫からは「いつもじっとしてないやつ」と言われてますけど。 こうしてパソコンに向かいながらも、足湯なんかやっってます。 いかがでしょう? 妊娠との関係はわからなくてごめんなさい。

回答No.9

「車検」「自動車保険」「妹の結婚式」と同月に重なる予定で・・・ 食費削減につぐ削減&心労^^;で、少しやせてきてます。 結果、悟ったのは 「成人なんて、そんなにモリモリ食べなくてもいいんだ」 (もう、成長期でないし、維持エネルギーのみで) 「目標があると、金を使いづらくなる」です! なので「◎◎貯めて、温泉旅行!」とか 現実可能範囲で目標を持ち「倹約生活」をしていくと おのずと痩せていくかと^^; 一石二鳥かと(^^;ゞ

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.8

やっぱり家にいることが増えるからかなと… 一度、食事記録のようなものを書いてみてはどうでしょう? 本屋さんや、雑誌の付録なんかにあったりするのですが 今日食べたものや、運動量を書いたりするんです。 客観的に自分の現在の環境を見ることで 「こんなに食べていたの~!」ということがわかったりすると思いますよ。 あとは、外にいないと、オシャレしなくてもいいやとなって あまり女磨きに専念しなくなる気もします。 たまに旦那さんとデートに行ったりなど 女性であることを感じる何かをしていくことかなとも思いました。 私も気をつけないと… 人事じゃないですから?!

回答No.7

こんばんわ。 私は、まだ結婚していないのですが、母について思ったことがあったので。 母は、結婚してからどんどんどんどん太っていったみたいです。 で、母の生活を見て思ったのですが、どうも残り物の処理で、太ってしまってるみたいなんです。普段そんなにおやつを食べてる用でもないので、たぶん、あたってると思います。 食事って、ぴったり、その日の分を作るってできないですよね。それで、母が、残ったものを次の日とか、お昼にたっぷり食べてしまうみたいなんです。やっぱり、捨てるのはもったいないし。そんな母に育てられた私も、結婚したら太ってしまいそう。 参考になれば。

回答No.6

>どうして女は結婚したら太るのですか? 主な原因は、もう、しのぎを削ってもてる努力をする必要があまり感じられなくなったからではないでしょうか?きっと、気が緩んでるんですね~。 痩せないと浮気されるとか、切羽詰った必要性を感じればきっとすぐにでも痩せられそうですが、 専業主婦で毎日時間をもてあましたりしていると、あっという間・・・ですよね。 しかも新婚さんは食事もがんばって、メニューもついつい高カロリーなご馳走よりになりますし。 肥満と妊娠の関連は聞いてないですが、 私は結婚前より5キロ太って妊娠し、臨月にはさらにそこから13キロ太って出産しましたが、妊娠中毒症にも、難産にもなりませんでした。 非常識に太った妊婦は、たびたび病院で食事指導を受け厳しく注意されましたが、 (「あなたねえ!あなたのせいで赤ちゃんがまともに生まれてこれなくてもいいんですか!!」・・とまで・・・) まあ、一概には言えないのだと思います。 ほどほどの幸せ太りなら許容範囲でしょうか? (・・・なんて、痩せたがっている人の足を引っ張ってみたりして、 やせたままになる方法をお教えできなくて、大変残念です・・・)

回答No.5

こんにちは。 >どうして女は結婚したら太るのですか? 全く太りませんでした。結婚10年です。出産時は18kgと15kg太りましたが、戻りました。 体質なんですかね…。 メリットは特になしです^^; デメリットは、腕も細いので、子供の抱っこが腕に来る…!!ウェストもお尻も細いのでやっぱり子供の抱っこが腰に来る…!!遊びに関してはパワフルなんですけどね♪ でも、ほっぺたのお肉はとりたい(TT)→これも体質?? 妊娠は結婚5年目でしました。できなかった訳ではないので(遊びたくて^^;)出来やすい、出来にくいはわかりませんが、太っている人はできにくいというのは聞いた事があります。 ちなみに、身長-体重=115です。2児のママなのにかわいそうでしょ…TT 決して自慢ではありません。本人真剣ですTT

回答No.4

結婚して太ると言うよりは、産後体重が戻らず今に至る・・って人が多いと思いますよ。子供の食べ残しをもったいないと、つい食べてしまって・・。と言う私もそうです・・。 でも元に戻る人もいるし、よりやせられる人もいます。 肥満になる要素は子供時代からあるとか・・。 幸せな結婚生活なため、太る男性が多いのと同じでは・・。

回答No.3

>>痩せているほうが妊娠しやすいんでしょうか? とのことですが、私の知り合いの奥様は、なかなかお子さんに恵まれず病院にも通ったりされていたようです。 検査の結果は特に問題は無かったようでしたが、太り具合によっては妊娠の妨げになる事もあるようで、ダイエットを勧められたそうです。 元々かなりポッチャリした方だったんですが、見事10kg超の減量に成功。 その後すぐに妊娠が分かり、今では二人のお子さんの世話に忙しいそうです。 痩せている方が妊娠しやすいかどうかは分かりませんが、その方の話を聞いて、太っていて妊娠しにくいという事はあるかもって思いました。 それに妊娠後太りすぎると、出産のとき産道が狭くなったりすることもあるようです。 でもご質問を拝見する限りでは、太ったというより少し体型が変化したという程度にも思いますので、参考にはならないかも知れませんね。 何はともあれお幸せそうで何よりです。 私の周りの奥様方は、体型を維持するのにかなりの努力をされている方が多いです。 根性が無くとても真似できない私はと言えば、昔の知り合いにも「別人だ」と言われるほど太ってしまいました。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.2

私もです~。 結婚してまだ1年半なのに、体重が5キロ増量。 独身の時は、ずっと体重をキープしていただけに 今までに着れていた服が入らないのはショック ですが、若い時よりも基礎代謝量も減っているの も原因の一つだと思います。 私は主人にあわせてすごい量をたべてしまった のが理由だとは分かっているのですが・・・。 ちなみに私もいまだ妊娠していませんが、痩せ がしやすいというのは関係ないような気がします。

関連するQ&A

  • 結婚後の生命保険受取人について

    約1年ほど前に結婚をしました。 現在は共働き、子供はいません。 先日、主人の生命保険受取人がお義母さんになったままなので私に変更していいものか聞きました。 主人は「いいよ」との返事だったので保険会社から資料を請求しサインの欄に自署で名前を書いてほしいとお願いしたところ、「やっぱり変更はできない」と言われました。 「自分に何かあった時にお義母さんにお金をのこしてやりたい、100歩譲って半々にする」とそれが主人の言い分でした。 お義母さんは離婚をして今は弟(主人からすると叔父)と暮らしております。 私が主人と出会う前に主人の弟さんが病死しており奥さんもいらっしゃったそうですが、弟さんの死後はお義母さん、主人側の親戚一同奥さんと何らかの理由で揉めて今では一切お付き合いはないそうです。 おそらく私はその時のお義母さんのことを思い出しそう言っているのではないかと思います。 主人の気持ちもわからなくありません。 ですが、私が言い出したことは自分のことしか考えていなように取っているようでしまいには「結婚をしたら親のこと考えたらあかんのか!お前がそこまで保険受取にこだわる理由がわからん!俺は明日にでも死ぬみたいで気分が悪い!」と数日怒っています。 私は結婚をすればお互い配偶者にするのが当然と思っていましたので主人に変更はしましたが、それは常識ではないのでしょうか? また主人が激怒し受取をお義母さんからかたくなに変更せず、どうしてもとゆうなら・・・と半々と言われたときに「えっ」っとなってしまった私は非常識なのでしょうか? 自己嫌悪となぜ?という気持ちがどちらもあり主人にどう接していけばいいのかわかりません。

  • 彼との結婚に反対の親

    彼との結婚に親が猛反対しています。 私にはお付き合いをして3年になる彼がいます。 私はこれまでに恋愛経験がなく、彼のことだけを一途に想い続けてきました。 当然いずれは結婚をするものだと思っていたのですが、実は彼には奥さんがいました。 恥ずかしながら、この3年間、まったく気付いていませんでした。 奥様の代理人という方を通して、彼が既婚者だったことを知りました。 奥様は私が彼を既婚者だと知った上で3年間も付き合っていると思っていたようで、 「不倫」であることを私の両親にも伝えたようです。 彼は私の両親に土下座をしました。 何年も前から夫婦関係は破綻していたこと、 私とのお付き合いは遊びではなく離婚が成立次第、再婚したいと思っていたということでした。 奥さんがいたことはとてもショックでしたが、彼のことが好きでたまりません。 どうしたら、両親を説得できるでしょうか? また、奥様から私が慰謝料のようなものを請求される可能性はあるのでしょうか?

  • 私って、からかわれている?

    こんにちは。私がよく買い物をするスーパーがあるんですが、パートなのか社員なのかはわかりませんが私の顔を見上げるので困っています。おつりも振り回して渡してくるのです。 スポーツクラブでもいろんな教室に入っています。 (主人の仕事の関係上決まったとこへは、入れないんです。)女性のコーチや受付の人(25歳前後)や男のコーチ(既婚者。子供あり。)までもがスタジオの鏡越しからのぞいているんです。私がサウナには行って出てジャグジーに入っている時も私の頭上に立って困っています。(男・女どっちかが。)私も主人のいる主婦ですから、別に好意とかがあるわけではありません。其の中でも最近結婚をしたkコーチ(女)が私を見るときの顔がきついんです。確かに旦那さんは私の主人とは仲が良かったようですし、kコーチの遠い親戚に主人と同じ船に乗っている人がいます。 それと関係をしているのでしょうか? 挨拶程度にしか話したことがありませんし、一体何を考えているのかがわかりません。 お義母さんとは仲がいいみたいです。 前は運動が楽しいと思えたのに、さっぱりです。 スーパーでも、スポーツクラブでもどうしてこうなるのかが本当にわかりません。 からかわれているとしか思えません。 年下のコーチから馬鹿にされている気がします。 最近ではお義母さんと仲の良い人たちまでもが「馬鹿じゃのー。」とわざと聞こえる声で言います。 kコーチはそれを聞いているときは面白そうな顔をして 笑っています。 私の一体何が悪いんでしょうか?

  • 女は25歳で賞味期限切れなんですか?

    現在24歳です。 両親・祖父母・叔父叔母に「結婚は?」と日々催促されています。 顔を合わせれば「どうなっているの?」と口うるさく言われています。 交際している男性は結婚しているので不倫になります。 奥さんと別れて私と結婚するつもりはないと分かっているので期待もしていません。 別れなくては・・・と考えながら3年経ってしまいました。 生活の援助もしてもらっているので別れるには惜しいとも考えてしまいます。 周りを見ていて、結婚してもDVがあったり平気で浮気したり借金したりで苦労するのがセットだと思うと怖いです。 父は借金癖があり、昔から経済的に困らない生活をしたいと切に願っていました。 「25歳になると周りの態度が一変するよ。早く良い人見つけなさい!結婚しなさい」と親族から言われて…… 結婚もしたいし、子供もほしいし、経済力がある人に出会いたいのでお見合いクラブみたいなのにも登録しようかと真剣に考えています。 お見合いクラブって本当に良い人と出会えるんでしょうか? 仕事もしたくないし、お金持ちの良い人の奥様になって習い事したりして過ごしたいです。 25歳になったら本当に男の人は見向きもしなくなるんでしょうか? もういい年だし遊びの恋愛はいらないって思っています。 私は外見はたぶん良いほうだし、そこそこの大学も出ています。 性格は気分屋です(´・ω・`)ショボーン 将来どうしたいのか悶々します。 何でもいいのでアドバイスいただければと思います。

  • 夫婦の夜の営み・結婚前の異性関係

    よそのご夫婦はどうなんだろうと関心があるのですが、 1.奥様/ご主人の結婚前の男性/女性経験について(要するに結婚の時に処女/童貞だったか)を、結婚時でも結婚後でも、お聞きになられたことはあるのでしょうか?   (ウチは私(亭主)が怖くて聞けませんし、聞く勇気もなく、今だになんとなくタブーです。) 2.奥様/ご主人の結婚後の浮気経験について、打ち明けあったことって、ありますか?   (ウチは同じくタブーです。) 3.今ご夫婦は大体何歳くらいで、どれくらいの頻度で夜の営みをされるのでしょうか?   (ウチは夫婦とも40代半ばで、月2回くらいです。) 4.奥さんは、フェラや、アナル舐めをやって下さる/やってあげるんでしょうか?   (ウチはフェラは若い頃は時々してくれましたが今はやってくれません。アナルは昔からやってくれません。)

  • 彼が結婚していた。。。

    こんにちは。初めて投稿します。 つきあって、一年になる彼が、結婚していました。 元々友人の紹介で出会いまして、遠距離で往復数時間かかるところをつき合ってから、ほぼ毎週末会いに来てくれていました。また、彼の友人、また私の親族とも御飯を食べたり、電話もメールもまめにくれていました。 発覚したのは、彼が転勤族なので、新しいお家に引っ越す時のお手伝いにいったところ、それらしいものを発見。といつめましたが、しらを切り通され、共通の友人が調べてくれて、発覚に至りました。 どうやら私とつき合って、2週間後に入籍をしていたとの事。 勿論それから会っていませんし、わかれましたが、 発覚時に何で結婚したの?と聞いたところ、惰性 といわれました。本当に好きなのはyukiだ、 結婚なんかしなきゃ良かった、 後悔してる 一、二年待って欲しい 等いわれると、情けないやら、悲しやら。。。。 彼は周りの友人や会社の人にも結婚を言っていなかったらしく、また、単身赴任なため、奥さんもいらっしゃらなくて、すっかりわかりませんでした。 彼は、とっても誠実そうに見えます。私の友人、親族、彼の友人、先輩、皆、彼を信頼している様子でした。 誠実な風貌で、向こう方の(奥様の)ご両親とはかなり良好、奥様とも良好、だと思います。 選んだ私が馬鹿なのでしょうか。。 奥さんのご連絡先もわかりましたが、敢えて、連絡はしませんでした。 気の毒に思うのと同時に、知らないで、彼と幸せにされていらっしゃるのかと思うと、ちょっと悔しいのも事実。 でも、私には奥さんに電話して、教える事は出来ませんでした。 ただ、悔しいとか、羨ましいとか、そんな事を思う自分を嫌いになります。 どうやって考えれば立ち直れますか?教えて下さい

  • 妊娠している皆さんへ

    10月14日が今月の生理が来る予定でした。(主人の計算によると。)今日もありません。最近は基礎体温を毎日つけていますが、低い日は35.78高い時で36.59と幅があります。明日から主人とスポーツクラブへ行きますが、大丈夫でしょうか?心配していますのでお願いします。p.s.担当のコーチにはそれとなく伝えるべきでしょうか? 隠しておくべきでしょうか?

  • 結婚祝い について

    義母の友人の息子さんが今年秋に結婚する予定です。 私達が結婚する時(十数年前)には その友人の方から祝い金をいただきました。 それで今回、その息子さんに送る祝い金ですが 主人の母から「私は結婚祝いも何も送らないから 貴方達から送りなさい」と言われました。 やはり私達が祝い金を頂いたので私達から送るのは当たり前?なのでしょうか。。 義母は何もしなくていいものなのでしょうか… 宜しければ教えてください。 (ちなみに その息子さんと主人は子供の頃に会った事があるぐらいです)

  • 彼の奥さんが同じスポーツクラブに来るって言うんです・・・(2)

    ニックネームの操作ミスでお礼等できなくなってしまい、また新たに質問することにしました。 34歳。OLの独身女です。 実は不倫しているんですが、奥さんにバレてしまい色々もめてました。 ・・・ま、それはいいとして最近は落ち着いてきたんですが、ここにきて奥さんが私が通っているスポーツクラブに通うって言い出しました。 私はそのスポーツクラブでGOLFレッスンを受けています。GOLFなんて全く興味のなかった奥さんが、自分もGOLFを習うって言い出したみたいなんです。 彼の話だと奥さんの友人も同じスポーツクラブに来ていて、私の話を色々奥さんにチクってるみたいなんです。 「何曜日の何時にレッスン受けてた」だとか「○○○っていう車に乗ってる」だとか等々・・・。 その話を聞いた奥さんが「私もGOLF始める!」となったらしいのですが・・・。 彼は「知らんぷりしてて」と言います。逆に今、私が辞めたりしてもかえってあやしいからって。私も辞めるつもりはありません。 私としては「私を見てどうするの?」って感じです。奥さんは私の顔を知ってますが、私は奥さんの顔は知りません。私と同じ曜日の同じ時間のスクールに入るそうなので、入ってくれば知ることになりますが。 私のことがどうしようもなく気になるのはわからなくもないですが、私を見てどうするんでしょうか? 余計悲しくならないでしょうか?私を見て気がおさまるんでしょうか? ちなみに奥さんは推定年齢58歳です。(ちなみに彼は60歳。) 私はそんな年になってまで、ムキになってGOLF始めなくても・・・と思ってしまいます。 私がよくない事をしているのは、重々承知の上です。 奥様方の心情をお尋ねしたいです。 ちなみに奥さんは私達は、もう別れたと思っています。

  • 船員の奥様に質問です

    こんばんは ご主人様やご子息様がふねに乗っている間は皆さんどのような生活をされていますか?私(子供無し・結婚4ヶ月目)は前が主人の両親の家だから、毎日暇が出来ると遊びに行ったり、スポーツクラブに一緒に行きますが・・・。仕事もやめ、同い年の友人もいません。(いるけど、子供が2人いて忙しい)夜は家で一人です。こんなとき皆様はどう過ごされていますか?教えてください。

専門家に質問してみよう