• 締切済み

私って、からかわれている?

こんにちは。私がよく買い物をするスーパーがあるんですが、パートなのか社員なのかはわかりませんが私の顔を見上げるので困っています。おつりも振り回して渡してくるのです。 スポーツクラブでもいろんな教室に入っています。 (主人の仕事の関係上決まったとこへは、入れないんです。)女性のコーチや受付の人(25歳前後)や男のコーチ(既婚者。子供あり。)までもがスタジオの鏡越しからのぞいているんです。私がサウナには行って出てジャグジーに入っている時も私の頭上に立って困っています。(男・女どっちかが。)私も主人のいる主婦ですから、別に好意とかがあるわけではありません。其の中でも最近結婚をしたkコーチ(女)が私を見るときの顔がきついんです。確かに旦那さんは私の主人とは仲が良かったようですし、kコーチの遠い親戚に主人と同じ船に乗っている人がいます。 それと関係をしているのでしょうか? 挨拶程度にしか話したことがありませんし、一体何を考えているのかがわかりません。 お義母さんとは仲がいいみたいです。 前は運動が楽しいと思えたのに、さっぱりです。 スーパーでも、スポーツクラブでもどうしてこうなるのかが本当にわかりません。 からかわれているとしか思えません。 年下のコーチから馬鹿にされている気がします。 最近ではお義母さんと仲の良い人たちまでもが「馬鹿じゃのー。」とわざと聞こえる声で言います。 kコーチはそれを聞いているときは面白そうな顔をして 笑っています。 私の一体何が悪いんでしょうか?

みんなの回答

  • gagambo
  • ベストアンサー率41% (136/331)
回答No.4

こんにちは。 またお悩みのようですね。。。 質問者様へのご回答は数度目になります。 気にしすぎですとか、そんなことはないです、と、 何度も回答してまいりましたが、 もっと根本的なところを落ち着かせてあげないといけないように思います。 質問者様には、ココ(OK Web)のようなところにしか相談場所がないのでしょうか? 赤の他人の意見を聞くことも客観的でいいかもしれませんが、 ときには誰かと顔をつき合わせて、 声に出して悩みを吐露することも必要ですよ。 身近なところにそういう相手がいないなら、 カウンセリングでもいいです。 失礼ながら、いくつかの質問を拝見した中で思ったのは、 質問者様の場合、 「自分が特別に被害者である」という意識がとても強いです。 ココのようなネットでの質問所で、 いくらたくさん「そんなことはないです。気にしすぎです」という回答を得ても、 またすぐに次の不安が湧いてきているようでは、 本当の意味で解決していません。 目先の不安が、どうして起きるのか。 その部分から見直してみませんか。 その不安は本当に、外からやってきているのですか? 質問者様の内側から、湧いてきているのではないですか・・・? カウンセリングって、なにも変なことじゃないですよ。 一度、受けてみてはいかがですか?

roxanna
質問者

お礼

こんにちは。何度もお世話になります。 私の相談相手は実家の母親です。 近所にも同じ年代の人がいません。唯一友と呼べるのは、遠く離島に住んでいる人なんです。 皆さん子持ちで、それどころではない感じです。 自分でも落ち着こうと思っても、他の人が気になってしまうんです。主人からもよく注意されるんですが。 どうしてなのか解らないんです。 笑って聞き流す様になればいいのは、わかっているんですが。 毎回質問を差し上げてご迷惑された事でしょう。 すみませんでした。 怒っているわけではありません。 アドバイスありがとうございました。

  • ai0000
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.3

こんにちは(^^) 大変失礼ですが幻聴とかではないですか? 私は精神病院に勤めています。 患者様の中に同じ症状の方がよくいらっしゃいます。 主に 統合失調症(精神分裂病)の方に多く診られます。 スポーツクラブでもスーパーでもということで特定の人ではなく多くの方からその様な‘視線’‘陰口’を言われているように感じるなら可能性があると思います。 本当は誰もあなたのことを見たり、悪口を言ったりしていないのにその様に感じるのであれば一度クリニックに行かれることをお勧めします。 クリニックなら仕切りも低いですし気軽に相談にのってもらえると思いますよ。 私も仕事上 幻聴、妄想のバーチャル体験w受けたことがあります。 もしこの人がこんなこと知っているはずないのにその事を影口で言われている場合かなり可能性が高いです。 もし見当はずれでしたら申し訳ありません。 でも幻聴でしたら早く治療すると良くなるのも早いですよ。

roxanna
質問者

お礼

悩みを相談するのは主人の親ではなく、実家の母なんです。近所には同じ年の人がいません。皆さん子持ちでそれどろではないようです。友達もここにはいません。唯一離島に住んでいる人と不定期でメールのやり取りをしているだけです。(彼女は同じ年、独身者。)だからかも知れません。 専業主婦なので家にいる時間が多いですが、主人のいない時は運動をしに外へ出かけます。そこでは多くに人と触れ合う事ができていいのですが・・・。 アドバイスありがとうございました。

回答No.2

気にし過ぎでしょう。 誰でも、たまたま誰かをからかってみたり、注視してみたり、顔をしかめてみたり、機嫌が悪かったりすることはあります。 あなただけにそうしているように見えても、それは、あなたが自分のことだから気付くだけで、他の人に対しても同様の態度を取っているのです。 万一、あなたに対して嫌がらせをするつもりの人がいたとしても、気にすればするほど相手の思うツボです。 と言うわけで、気にしないことが一番です。

roxanna
質問者

お礼

前の方々にも書いたように、私は心配性で気にしすぎる所があります。自分でも33年間生きてきて良くわかっているつもりです。 他の皆さんのように、笑って聞き流すくらいになれればいいのですが・・・。 私は顔に其の日の気分がわかり易いと人からいわれますし・・・。 アドバイスありがとうございました。

  • hyde19
  • ベストアンサー率29% (196/661)
回答No.1

失礼なことを書くかもしれませんが、素直に感じたことを書きます。 まず、レジで見上げられる、というのはあなたの身長がよほど高いということなのでしょうか? スポーツクラブの話が少しわかりにくかったのですが、ようするにじろじろ見られるってことですよね。しかも男女にです。 身長など身体的に目立つことがありそれが原因なのかなと感じました。 また、悪いイメージとして「ウドの大木」というのがあって、大きい人はどんくさいというイメージが膨らんで周りの人が強調して発言しているのかな?と思ったのです。 一度、夫に相談して、義母さんの真意を尋ねてもらったらいかがでしょうか?

roxanna
質問者

お礼

こんにちは。私の身長は高くないです。160cmありませんよ~。お義母さんも、主人も「誰もそんな事言ってないでぇ。勘違いとちがうん?」と言います。 私はものすごく心配性で気にしすぎる所があります。 笑って聞き流す事ができればいいのですけれど・・・。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女は結婚したら皆太るの??

    こんにちは 最近鏡を見て思うんですが、結婚した時よりも顔が・・・○○くなってきたんです。・・・( ̄  ̄;) うーん おなかも多少・・・。主人からは「体重65k!!」とか横腹の肉をぎゅうーーーとねずまれ、遊びに来た上司さんからも「奥さん肥えた(太った)ことなぁい???」ときかれる始末。主人が船に乗っていない時はお義母さんとスポーツクラブにも行くんですが、なかなか痩せてくれません。どうして女は結婚したら太るのですか?どうすれば他の痩せている(私よりもスマートな奥様)方みたいになれるんでしょうか?追伸痩せているほうが妊娠しやすいんでしょうか?

  • スポーツクラブの受付と相性があわない場合の対策

    これから あたらしい スポーツクラブに ボクシングをメインにならいに 行く予定で 体験もして 行くことを 決めました。 そこの男性ボクシングのコーチが うちでならいはじめるといいよ とアドバイスしてくれて準備ばんたんです、 が受付のたぶん(女)おんなと 相性があわない。 ボクシングのクラスの質問をしても、 ボクシングがわからないから、 回答がおそいし、 コーチにきいてしかいえない。 週1だから コーチに回答できるように 伝達しといてよ、 とメールしても、 言うことをきかない。 ボクシングのコーチでなく、 スポーツクラブの受付の たぶん おんなと すごく相性があわない。 近所でボクシングをならいはじめる クラスのあるスポーツクラブは ここしかないから、 どうしたらいいか 教えてください。 暴力的な解決する方法は のぞみません (女)(女)

  • 彼が私に対する態度が理解できません.

    現在コーチ(男性)をつけて二種のスポーツを習っています.  私はクールな性格の持主で (他人には挨拶はしますが、深入りはしない) 、人の噂話にキャッキャッ顔を突っ込んだりするタイプではありません.ただ、ストレスをため込むタイプなので、いっぱいいっぱいになると、一人閉じこもって泣き崩れるタイプです. それで先日、コーチと訓練をしている最中とても傷つく事を言われましたが、私は訓練が終わるまでグッと涙をこらえ、終わったとたんコーチにお礼を言って、恥ずかしながらロッカー室のトイレで泣きました.目が腫れて口も真っ赤になったまま施設を出ようとした所、出口にコーチがいて、引き止められました. レッスン中に言われた傷つく事は、過去から遡るのですが、彼が指導している他のスポーツ (誰でも無料で参加できる、人数に限りはない) のクラブに入りたいのだが、毎回遠回しに断られている事.くだらない事でクヨクヨしているように見えますが、私からして見たら、とても傷つく事です.普段はコーチととても仲がいいからです. 上記のクラブとかについては遠回しに断られていますが、断られた後、コーチは私を一対一のものに誘います.それはテニスであったり、自転車こぎであります.2人だけでできる事に誘います. それは私に理解しがたい事です.何故、皆と一緒にコーチが指導しているスポーツができないのか.そして、何故コーチと2人だけで何かをしなければならないのかが分かりません. 皆はどう思いますか.

  • 彼はどうしてこのような態度をとるのでしょうか?

    現在コーチ(男性)をつけて二種のスポーツを習っています. 私はクールな性格の持主で (他人には挨拶はしますが、深入りはしない) 、人の噂話にキャッキャッ顔を突っ込んだりするタイプではありません.ただ、ストレスをため込むタイプなので、いっぱいいっぱいになると、一人閉じこもって泣き崩れるタイプです. それで先日、コーチと訓練をしている最中とても傷つく事を言われましたが、私は訓練が終わるまでグッと涙をこらえ、終わったとたんコーチにお礼を言って、恥ずかしながらロッカー室のトイレで泣きました.目が腫れて口も真っ赤になったまま施設を出ようとした所、出口にコーチがいて、引き止められました. レッスン中に言われた傷つく事は、過去から遡るのですが、彼が指導している他のスポーツ (誰でも無料で参加できる、人数に限りはない) のクラブに入りたいのだが、毎回遠回しに断られている事.くだらない事でクヨクヨしているように見えますが、私からして見たら、とても傷つく事です.普段はコーチととても仲がいいからです. 上記のクラブとかについては遠回しに断られていますが、断られた後、コーチは私を一対一のものに誘います.それはテニスであったり、自転車こぎであります.2人だけでできる事に誘います. それは私に理解しがたい事です.何故、皆と一緒にコーチが指導しているスポーツができないのか.そして、何故コーチと2人だけで何かをしなければならないのかが分かりません. 皆はどう思いますか.

  • スポーツクラブで・・・

    はじめまして、30歳の男です。先月から近くのスポーツクラブに通っているのですが、そこにきている人ですごく気になる人ができました。しかしその人はスポーツクラブに来て長いらしくいつも周りには男の人や女の人の友達がいて、一人になることがありません。それでなかなか話すきっかけができません。いきなり輪に入っていくのもできませんし、どうしたらいいのか悩んでいます。よきアドバイスをお願いします

  • 出会える講座

    色々好きな講座とかをとっているのですが、先生が男の人でも女の人でも男の人とは出会えません。体が弱くあまり働けないので養ってほしいのですが、どんなところで男な人と出会えますか? 学校は資格は宅建、趣味はピアノ、洋裁、和裁、スポーツクラブ、書道、日本舞踊、バレエ、俳優学校などです。 和裁、洋裁、日本舞踊以外は男の先生です。生徒は、宅建、スポーツクラブ以外は男の人はいません。また宅建は泥棒がいて途中から帰ります。スポーツクラブは、男の生徒とは話せません。俳優学校は、かたわのチビと家庭持ちと女だけです。 アルバイトは、黒い家庭持ちとチビと老人と女だけです。 マッチングアプリは、女好きか女がいる人や会う気もないのにmailをしてきます。 特別に好きでなくても男は、女と出てきたり嫌いな男に回してきます。しつこい女やブスと同じ対応されて困ってきます。 洋裁は、男の生徒を見せずにメガネの女と黒いチビ男やメガネの男と話させたり、いちばん嫌いなおじいさんを見せてきます。 男の人よりおじいさんを見せられるので、なかなか行けません。 みんなは、どこで出会っているのでしょう。 洋裁、和裁のように女子力が出てホルモンが出そうなところは、男の子の生徒を引っ込めるのですが、スポーツクラブは、おじいさんばかり出してくるので入れません。 よろしくお願いします。

  • 小学六年生の女の子のことを好きになりました。

    小学生のスポーツクラブのコーチをやっています。 21歳の大学生です。 そのチームに所属している六年生の女の子のことを本気で好きになってしまいました。 最近ではたまにLINEをする仲です。 年齢差のことは分かっています。 気持ちはずっとあるので抑えるのが大変です。 どうすればいいですか?

  • ベビースイミング

    Kスポーツクラブでベビースイミングを習っています。 先日プールの水が冷たくて1歳三ヶ月の子どもがガタガタと震えていました。コーチに言ったところ 「心臓のあたりをマッサージして下さい。良くならないようなら上がってかまいません。」と言われました。 マッサージしながら様子を見ていました。「今日は早めに終わります。」という話もあったので最後までレッスンを受けました。 翌日子どもは39度近い熱を出しました。Kスポーツクラブに苦情の電話を入れたところ、規準の水温まで上がっておらずに本当は中止しなければいけないところを決行したことが分かりました。水温の管理についてはこれから気をつけますということでしたが、「お子さんの様子を良く見てください。コーチは上がっても良いと言ったのに最後までいたんですよね。」ということも言われました。 プールの水温は命にも関わる重要な事だと思うのですが、こんなスポーツクラブがそのまま全体に謝罪もせずに営業を続けてよいのか、またこちらに対する謝罪の仕方にも疑問を思っています。ご意見を聞かせてください。

  • スポーツジムのコーチ

    スポーツジムに通い始めました。どうせ、教えて貰うなら、可愛い女のコーチが良いですよね?っで、馴れたら年齢をさりげなく聞くのはNGですか?因みに自分は男です

  • 人と出会える場所ありませんか

    男 女 年齢趣味 関係なくいろんな人に出会いたいです 一人で行けてみんなでわいわいいろんな人と交流できる場所ってありませんか 例えばスポーツカフェでスポーツ観戦とかクラブとか おすすめあったら教えてください お願いします