• ベストアンサー

船員の奥様に質問です

こんばんは ご主人様やご子息様がふねに乗っている間は皆さんどのような生活をされていますか?私(子供無し・結婚4ヶ月目)は前が主人の両親の家だから、毎日暇が出来ると遊びに行ったり、スポーツクラブに一緒に行きますが・・・。仕事もやめ、同い年の友人もいません。(いるけど、子供が2人いて忙しい)夜は家で一人です。こんなとき皆様はどう過ごされていますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

友人が外航船員の妻です。 子供がいないうちはよく電話がかかってきたりしましたね。 やはりご主人がいない期間が多く寂しいようでした。 そんなときPCでHP作りを始めて今じゃ相当な腕前です(笑) 教えた私が高度な技術を聞く始末です。 子供ができてからは船に乗っている旦那様に子供の様子を 伝える為にWEBで旦那様に近況報告してます。 何か新しい事を始めてみるといいかもしれませんね。

roxanna
質問者

お礼

こんにちは 実は私も姪っ子(主人の妹さんの娘さん)からノートパソコンを譲ってもらって何とか頑張っているところです。 最近ではスポーツクラブにも親とか、主人と時々行ったりしています。結婚して間もないころは「つまんなーい」と言ってました。お恥ずかしながら・・・。図書館にも行くようにもなりました。新しいことを始めたら・・・少しずつだけど、楽しみが増えたような感じがしています。 遅くなりましたが返事を頂きありがとうございました。