• ベストアンサー

『ハウスワイン』って何ですか?

mikan23の回答

• mikan23
回答No.1

ハウスワインはレストランがお店の料理に合うワインを選んで用意してるものです。 だから素人でよくわからないなんてときはハウスワインを頼めばはずれがないってことですね。 また、ハウスワインはグラス売りをしているので何種類もある店だったらいろんな味のワインを楽しむこともできます。 1本頼んでも飲めない場合などのときもいいですよね^^ なので値段とか種類とかはお店によって違うのでこのワインがハウスワインだよ、とはいえないですね。

kikueri
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。お礼が遅くなりまして申し訳ありませんm(_ _)m ハウスワインとは、一般的なワインと呼称が違うだけだったのですね。参考になりました。 『お店によって違う』もの、とのことなので……今後、お店でワインを頂く時の楽しみにしたいと思います。