• ベストアンサー

発展させる方法??

先日、ラッキーなことにかなり前から気になっていた人に、アドレスを聞かれてメールしています。 それまで一度も喋ったことなかったのですが、それがきっかけで仲良くなれました。 来るメールや彼の態度から、脈ありな感じなんです。(私は自分の事なのでわからないですが、周りの友達いわく完全に脈ありだそうです。) その人はずっといいなと思っていた人なので、付き合える方向にもっていきたいんです。 今は毎日メールするだけの関係なのですが、どうしたら進展するのでしょう? 最近失恋したばかりの私に神様がくれたこのチャンスを無駄にしたくないです><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyokosan
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.8

毎日メールしてて会わないの?それもなんか不思議な感じですが…。家が遠いとか予定が合わないとかでしょうか?他の皆さんがおめでとう的な内容なのに申し訳ないですが恋愛には何があるかわかりませんし、あなたものぼせ上がってる時だと思うのでくれぐれも気をつけてね。前から気に入っていた人なだけにあなたの視線やお友達の視線やらでバレている可能性もあるから二股、三股の対象にならないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.7

ホント、いいですねえ、この恋は。 時期も良いです。 明日、土曜の夜、話題になってるクリスマスのイルミネーションを見に行く約束をしましょう☆ 絶対うまくいく。間違いない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

いいですねえ、この恋は。 彼から積極的に出てもらえるようにするのが良さそうですね。メルアドも彼から聞かれているので、必ず返信メールをしていれば、ステップアップしていきますよ。ただし、集中して。あまりピンボケな返事だと、チョッと思い違いだったなんてことにも。 皆さんのアドバイスを参考に、出来ることをして、後は神様にお願いしてみましょう、明るく。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#11912
noname#11912
回答No.5

ヤッタやん! そりゃ彼はその気まんまんやって(笑) 皆さんが言うように、このまま成り行きに任せばうまくいくと思います。 お互いまだ冷静な感じがあるから、どっちが先にスイッチ入るか楽しみです。 下手に手を打つより進行度合を加速させるつもりで、積極的受け身ってのは如何でしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

彼にしかできない相談をする、とか 二人でどこか行かない?とか あなたとのメールはいつも楽しい、とか とにかく好感をもってるってことを伝える! 好かれて嫌な相手なら、初めからメールなんてしないと思います。 ですから、あなたが好意をしめしたら、相手もきっと喜んでくれるはずです。 あと一息ですね。 がんばって!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • anri12
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.3

相手に好きだ、ということをわからせればいいと思います。 例えば「好きな人いる?」とかを冗談な感じに言えば相手がきずいてくると思います。 そうすれば相手から告白されるかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんばんわ。 いい感じですね。 なんか、何もしなくても、このまま進展しそうな感じじゃないですか?? そのうち、お出かけのお誘いとかきそうな気がします。 それほど、急展開を望んでいないなら、脈ありありということですし、メール矢電話をもう少し続けて、相手が思ったとおりの人なのかを知るのもいいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junsato
  • ベストアンサー率12% (84/657)
回答No.1

とりあえずその関係を続けたらどうですか? >神様がくれたこのチャンス ならば、神様が決めてくれるはずですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一歩踏み出す勇気下さいっ!

    最近、厚かましいですが脈ありかな?と思ってたし周りからも脈ありと言われて調子に乗ってアドレスを聞き交換をしました。 しかし、私からしないとメールないし、私がしても、即返答の聞いた事プラス一言。かなりの適当さ。脈なしかぁ。と凹んでます。にしてもあんなに、思わせぶりな態度。。。男の人はこわい。。 もう、とことん落ち込んだしもうそろそろ振り返えらないで歩こうと思います。 皆さん忙しいでしょうが、こんな私に一言下さい。お願いします。

  • 進展させたい

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じて、彼女と目が合うことも良くあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもありません。友達からでもいいのですが、進展させていきたいです。みなさんのアドバイスをください。

  • コンパから恋愛へ発展させるには?

    コンパして知り合い、気に入った女性(25才)とメールやりあっています。 メールしているといってもこちらが無難に2,3行のメールを送ると、ふつうのメールが返ってくるだけです。 気があるようなメールがあれば、こちらも誘いやすいのですが、脈ありとは思えないのでまず誘うこともむずかしいと思います。 その人はさておき、今後のためにコンパから恋愛に発展するときとは、どんな感じに進展するのでしょうか? 私は30代ですが、最近ようやくコンパするようになって、コンパからつきあったコトもないのでコンパからつきあった人にお聞きしたいです。 女性から誘いがくるのでしょうか? それとも何通かやりとりしたら2人でどこか誘ってしまった方がよいのでしょうか? グループデートだと知り合い同士なので会えますが、アッシーになったり、ズルズルみんなで出かけ続けるようになりそうなので、2人で誘ってしまって、ダメならきっぱりとあきらめたい性質です。 相手からの感触もない感じなのでこういうときは切りかえようとも考えていますが、早計でしょうか?

  • 片思い中でどうにか発展させたい

    僕は高2で、今片思い中の人がいます。 その人とは1年生の時に一緒のクラスで、あまり話したことはありませんでしたが、挨拶などはしてました。 2年になって、今は違うクラスですがあるきっかけでアドレスを交換して一週間に1回程度メールをしています。 いままで相手からメールは来たことがなく自分からです。 このメールの関係をどうにかしたいと思っています。 でも相手のこともよくわからないのに自分が一方的に攻めていってもだめだと思います。 だからどうにか相手に好きな人がいるかどうか聞きたいのですが、どんな展開でそういう話にもってけばいいですか? あとは自分のことをどう思ってるのか聞きたいのですがどうすればいいですか? よければ回答よろしくお願いします。

  • 社内で2人きりになる方法(で周りに気づかれず彼女を誘う方法)

    こんばんわ。 会社に気になる女の子がいます。 部署は違うのですが、何ヶ月か前からふとしたことがきっかけで、 あいさつしたり話をしたりするようになりました。 かといって同じ部署ではないので、就業時間にいつも近くにいる、というわけでもありません。ですので、気になり始めてからはわざと用事を考え出して、彼女の事務所にまで出向いて話をしたりしています。 できればメールアドレスや電話番号を聞いて、食事にでも誘いたいなあ と思っているのですが、周りに人がいることも多く、なかなか誘いの言葉をかけるチャンスがありません。 この状況で、彼女と2人きりになる場を作るいい方法は何かありませんでしょうか?あるいは周りに悟られず、彼女を誘う方法はありませんでしょうか?経験談でも結構ですのでご回答ください。 (以前、同じような質問をした際、「それはある意味‘縁‘がないということではないか」というようなご回答もいただいたのですが、とても 可愛い女性であきらめきれません。どうぞよろしくお願いします。)

  • 彼女持ちの人に片想いしてます。

    初質問させていただきますm(__)m 私には片想いしてる人がいます。その人は高校も同じでクラスも同じです。 ですが、その人には付き合って一年になる彼女がいます。 周りの友達にはあきらめた方がいいと言われています。でも私はあきらめられません。 それと彼は私が彼のことを好きなのを気づいています。 好きになって4ヶ月から、5ヶ月たっていますが、いまだに進展がありません。 結構積極的だとは思うのですが… あと最近彼女とうまくいっていないみたいです。 それと同時に態度が周りからみたら、いい方向に変わったと言われています 最終的には彼と付き合いたいのですが、アドバイスいただけませんか?

  • 発展しない? ※長文です

    はじめまして。 私には今好きな人がいます。 その人とはあるサイトで知り合い、 二ヶ月ほど毎日のようにメールをしてから会ったのですが、 メールの通りの魅力ある好印象な方で 私はすぐに好きになってしまいました。 一目ぼれしやすい性格というのもあるかもしれませんが、 こんなにただ楽しくて一緒にいたいなぁ と思ったのは初めてでした。 私としてはこれから先、 恋愛として少しづつでも発展して欲しいのですが 私は17、彼は24。 しかも私は高校生…。 それに、お互いに彼氏彼女がいないとわかっていますが 彼は私に恋愛感情はなさそうです。 (なんとなくなんですが汗) 彼氏いそう、かわいい、 今度どこか行こうなどと嬉しいこと言ってくれますが、 それは友達としてなのか、好意があるからなのか、 よくわかりません。 会った日も私は大した話をしてないので、 友達として楽しかったかな?とも思うけど、 でも恋愛としてはお互いに何もない… 近いうちに向こうから会う約束をしてくれましたが、 それは友達として楽しかったからなのでしょうか? それとも少しは恋愛対象として見てくれていて 今後発展していくチャンスがあるのでしょうか? それか…ただの暇つぶしだったら… などと良く無い方向に考えてしまいます汗 どうかみなさんのご意見をお聞きしたいです。 お願いします。 ※もし似たような質問がありましたらすみません

  • 進展させるには?

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今はあいさつや職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 避けられるのがこわくてアプローチできません

    好きな人となかなか進展ができません。同じ職場に好きな彼女がいます。今は挨拶や職場内で一緒になったときに世間話をするくらいです。職場は同じですが他部署なため、仕事上でもあまり接点はありません。なかなか話す機会も少ないです。でも彼女と話をすると、楽しくてうれしくてテンションも上がります。しかしアプローチが難しいです。食事に誘うどころか、メールアドレスも知りません。勇気もなく、いきなり食事に誘うのも変な気がして、周りの目も気になってしまって…。周りの目を気にしていたら何もできないとは思うのですが…。誰か親しい人に協力を頼むことも難しそうです。一時期は彼女からの視線を感じることもあったのですが…。彼女の気持ちは彼女にしか分からないのですが、少なくとも嫌われてはいないとは思うのですが、彼女にとって好意というか、気になる存在にもなっていなそうです。食事に誘ったり、メールアドレスを聞くきっかけもなく、むしろ聞くことによって、避けられるようになるのがこわくて何もできずにいます。友達からでもいいのですが、進展させていきたいのですが、彼氏がいたり、自分の好意に答えられないときは迷惑でしょうか。このまま何もしないほうが良いのでしょうか。みなさんのアドバイスをください。

  • 脈ナシの子との飲み会について

    脈ナシの子との飲み会について はじめまして。 友達が僕と僕の好きな子を入れて 飲み会を開いてくれました。 その子とのメールはいつも自分からだし 5,6通で「ごめん。友達と遊んでるからまた今度ね。」 といわれます。 友達がその子とメールしてもそうは言われないらしいので 脈ナシだなぁと感じています。 正直あきらめたくないので、この飲み会がチャンスなのですが、 向こうは好意に気づいてるだろうし、脈ナシということが分かっているので とても気まずいです。 明らかに脈ナシの子と進展することはあるのでしょうか?