• ベストアンサー

ネットカフェでのメール

最近、自宅のパソコンの調子が悪く、接続できなくなってしまう事があります。 そこで、近くにあるネットカフェを利用してみようと思っているのですが、このような所でパソコンを利用した場合、自分用のメールアドレスを新しく手に入れ、そこで利用することはかできるのでしょうか。 自宅でメールができないときに利用したいのですが。 ご存知の方がおられましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは フリーメールアドレスを登録すればできますよ すでにおもちであれば そのまま利用できます。 後 shirababuさんのプロバイダがweb対応していれば プロバイダさんのHPに入ってwebにログインすれば プロバイダのメールアドレスを使ってメールできます。 OEは利用できないですね~ 後明日からMSNのメールが、今hotmail.com OR msn.com ですが hotomail.co.jp が取得できるようになるようですよ~

shirababu
質問者

お礼

パソコンには詳しくないのですが、フリーメールアドレスをもらえるところは、色々あるのですね。MSNのアドレスのことも参考にさせて頂きますね。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ceita
回答No.2

出来ますが、パスワードからメールの内容まですべて、 見られていると思った方が良いですよ。 実際にはそこまでひどいことは無いと思いますが・・・。

shirababu
質問者

お礼

そうですね、色んな人が同じパソコンを使うんですものね。そのような事があるという事を頭において、利用してみようと思います。 回答、ありがとうございました。

回答No.1

infoseekでもyahooでも良いから登録して無料メ-ルアドレス貰ってネットカフェでログインしてメ-ル送信できるよ、自分のブロバイダ-メ-ルアドレスでは出来ないと思うよ。

shirababu
質問者

お礼

家でのアドレスは使えないとは思っていましたが、登録して無料のアドレスをもらって、使うことはできるのですね。 回答、ありがとうございました。