• 締切済み

ネットカフェでメール?

初歩的な質問ですいません。いわゆるネットカフェでインターネットができることは知っていますが、メールの送受信もできるのという話を聞いたことがあるのですが本当ですか?旅行者等が知人・家族と連絡を取るのに利用しているとか・・・・。でも素人考えだとプロバイダー契約の問題上、個人のアドレスが利用できるとも思えないのですが?送信だけならそのネットカフェのPCから送信すれば済むのでしょうか?

noname#108166
noname#108166

みんなの回答

• TinyPine
回答No.3

確かに、ネットカフェーでPopアドレスを設定する事は出来ませんが、Webメールなら自由に出来る(受送信とも)でしょう。 あと、少なくともYBBはPOPでの受送信だけでなく、同じアドレスでWebからでも出来る様に成っています。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

GmailやYahooなど、フリーのWebメールのアカウントを取得していたら、ネットカフェのPCにあるIEなどのブラウザを利用して、それらのアカウントに入れますから、メールの送受信はできます。 そういう方法ではないですか? ただ、ブラウザにIDやパスワードは、残さないようにしないといけないですね。 https://www.google.com/accounts/ServiceLogin?service=mail&passive=true&rm=false&continue=http%3A%2F%2Fmail.google.com%2Fmail%2F%3Fhl%3Dja%26ui%3Dhtml%26zy%3Dl&bsv=zpwhtygjntrz&scc=1<mpl=default<mplcache=2&hl=ja http://promo.mail.yahoo.co.jp/

• violet430
回答No.1

WEBメールを使えばまずできますよ。 ご利用のメールアドレスがWEBメールをサポートしていない場合でも、GmailやYahooメール、ウェブリメールなどでアカウント追加をすれば、メールソフトと同じように送受信できます。