OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

起業者の心得って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109017
  • 閲覧数80
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (218/240)

一言で語る起業者の心得とは?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

「おもしろきことなきこの世をおもしろく」
でしたっけ高杉晋作の辞世の句
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

歴史に名を残すような人の言う事は
簡単なのに全てが凝縮されていて感銘深いですね。
投稿日時 - 2001-07-25 20:10:21
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 16% (16/98)

チャレンジ精神です
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答ありがとうございます。

アクティブですね、強さを感じますね。
投稿日時 - 2001-07-25 07:21:04


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 36% (63/175)

一に営業、2に営業でしょうか。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

並々ならぬ苦労が詰め込まれたお言葉と受け止めました。
投稿日時 - 2001-07-25 07:22:22
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

映画監督のような感じじゃないでしょうか。

リアリストであることを求められる営業マンの感覚では起業は出来ても、二代、三代と続く事業を作ることは難しいんじゃないかと思います。
商売は一代限り。事業は次世代に続きます。

無から有を作りたがるアーティストの感覚と、
多くの人を動かす求心力。

それは、言わば映画監督ですよ。

あ。一言じゃなかった。すみません。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

なるほどぉ 自分のイメージを多くの他人と形に変えて行くのですから、
その表現はピッタリきますね。

毎朝が"アクション"って感じですね。
投稿日時 - 2001-07-26 23:34:47