• ベストアンサー

女友達と二人で・・・(大阪)

友達が誕生日なので、明日二人で出かける予定なのですが・・・二人で楽しめる所があまり思いつきません。私たち二人は古着が好きな感じで、おねぇ系とかギャル系でもありません。ちなみに24歳です。 とりあえず、「サミー戎プラザ」に行こうと思ってて。それから・・・どうしよう??って悩んでます。「プランは任せて!!!」とか言ってしまったので、どうにかして楽しませてあげたいのですが・・・ 二人とも大阪出身じゃないので・・・あまりわかりません。 どなたか、ここは楽しいよ!!!みたいな所があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuttka
  • ベストアンサー率43% (308/711)
回答No.1

こんにちは。 古着とかお好きでしたら「南船場」がいいと思います。古着屋や新しい服屋さんがのきなみありますし、おしゃれなので友達の誕生日祝いにもぴったりかもよかったら参考にしてください。

参考URL:
http://www.medic-web.jp/03minami/map.html

関連するQ&A

  • 大阪のサミー戎プラザ

    大阪のミナミにある 「サミー戎プラザ」の入場料って、 確か300円だったと思うのですが… いつだったかキャンぺーン中で 【無料】ってなってたと思うんです。 その期間は、もう終わってしまったんでしょうか? 調べても分からなかったのでm(__)m どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • 男友達と2人で、大阪に遊びに行くんですが1日目は難

    男友達と2人で、大阪に遊びに行くんですが1日目は難波と新世界で過ごす予定なんですが、2日目の予定ですが決まってません。なんかいいとこないですか?別に観光だからといって、有名な所じゃなくても有名な所でもいいです。そこはこだわりありません。 2日間を予定しています。京都でも大丈夫です。よろしくお願いします。

  • 大阪観光!効率的な回りかた♪

    こんにちは★ 明後日、東京からくる彼氏を大阪に案内します。 大阪は生まれてまだ3度ほどしか回ったことないので、効率的な 回りかたがわからないのであります・・・ プランは一応たてていて、 梅田で彼氏とおちあい、地下鉄の定期売り場でOSAKA海遊きっぷを購入、 (1)大阪港の海遊館天保山マーケットプレイスと、なにわくいしんぼ横丁 (2)心斎橋のアメ村、道頓堀あたりの散策 (3)四ツ橋まで歩いてオレンジストリートを探索 (4)なんばで、なんばパークスとサミー戎プラザで遊び・・ なんばで予約しているレストランでディナーをとり、 (5)梅田のスカイタワーか、新世界の通天閣を見て (6)なんばに予約しているホテルに戻る。 …かなり効率悪いですかね??汗 なるべく効率的に行ける方法を路線図から探しているけど、 地元の人ではないのでいまいちいい回りかたではない気が・・ 「こうまわったほうがいい」というアドバイスがありましたら、 どうぞご教授願います!!お願いします!!!!!

  • 来週、私の誕生日祝いも兼ねて女友達2人で大阪旅行に行きます

    来週、私の誕生日祝いも兼ねて女友達2人で大阪旅行に行きます (メインは京橋花月での、友人の大ファンであるお笑い芸人のライブですが) 宿泊は淀屋橋周辺です ただ大阪はあまり土地勘が無いので、おススメスポットなどを教えて頂けないでしょうか? 探しているのは (1)個室があり、女2人でも入りやすい居酒屋(デザートが美味しいと嬉しいです) (2)美味しいケーキ屋さん(デパート内のお店でも良いし、街中なら個人経営みたいな所でもいいです) (3)新世界に行くので、お勧めの美味しい串カツ屋さんはありますか? (1)と(2)に関しては特に地域は限定しておりませんが、(1)は京橋~淀屋橋周辺でいいところがあれば良いなと思ってはいます 上記の3つのうち1つだけでも良いので、大阪ならここが良いよ!ってとこがありましたら是非教えて下さい! (大阪ならではの名物たこ焼きなどはミュージアムで食べるので割愛します)  

  • 大阪で二人になりたい

    彼女@大阪~自分@福井(二人とも地元は福井)の遠距離?カップルです。 付き合い始めて1ヶ月、5度ほど大阪に行きまして、遊びに行くとなるとだいたい 梅田かなんばをブラブラしていました。 そろそろキスの一つもしたいのですが、二人が観覧車やカラオケが苦手ですし、 寮住まいということもあり、なかなか二人になれる所や、人が少ない所がなくて、 チャンスに恵まれずにおります。 これまで彼女は友達と遊びに行くといえば、梅田やなんばで買い物ぐらいだったらしく、 買い物が出来る場所ぐらいしか分からないようです。 この遠距離状態は、来年彼女が大学を卒業するまで続きますので、 繁華街や観光地をめぐるデートばかりではなく、二人まったり出来る場所が欲しくなってきました。 寮の門限の関係もありますので、できれば大阪近郊で良い感じの場所はありませんでしょうか?

  • 大阪観光~大阪在住の方や詳しい方へ

    私は高二で10月に京都~大阪に修学旅行に行くことになり、夏休み入る前に班別自由行動の予定を決めなければならなくなりました。 今日一日インターネットで ・天保山の水族館「海遊館」 ・サミー戎~道頓堀極樂商店街 など を調べることができました。 他にも「堀江・南船場はいい」というような書き込みを見つけたのですが、具体的にどこに行けばいいのかが分かりませんでした。 なので、この店でこんな体験ができる、この店の何がおいしい、ここのおみやげはいい、ここに立ち寄った時はこれを見ると面白いなど、雑誌に載るような有名なところでなくても結構ですので、大阪のおすすめスポットを教えていただきたいです。

  • 大阪を堪能できるプラン

    8月に4家族8大人8名・子供8名)で大阪・京都旅行に行きます。 1日目JR大阪駅に11時頃到着し、その近くで昼食をし、南船場のエビスでジーンズを買いに行き、ユニバーサルスタジオに行く予定です。(ホテルは、ユニバーサルポート) 外せないのが、エビスのジーンズ、ユニバーサル、大阪の食べ物です。ユニバーサルは、遅くとも5時までには入りたい思っています。この行動での交通手段で早いのは何でしょうか?また大阪駅周辺で美味しい大阪の味が食べられるところを教えてください。それとも他に効率よく動けるプランがありましたら、教えてください。長々とすみません。よろしくお願い致します。

  • 女2人おすすめ沖縄ツアーを教えてください☆

    9月後半で女友達と二人で沖縄に行く予定です。 ほしい条件としてはエステ、ビーチ近く、プールあり、バーベキューやおいしいディナーがあるホテルがいいのですが、おすすめを教えてください☆ 日にちは3泊4日で予算はお小遣い(2~3万)を含めて7~10万で考えています。航空券つきのツアーがいいです。 誕生日に行きたいので記念日プランがあったりしたら教えてほしいです!! よろしくお願いいたします☆

  • 妹と女2人旅します

    タイトルの件で、オススメの旅行プランを教えてほしいです。 出発日は2月末で、1泊2日の予定です。 私は大阪、妹は静岡に住んでいます。 鹿児島の祖母に会いに行った時に泥パックの出来る温泉に入り、そんなのがいいねーと話しています。 あと、二人とも食べることが大好きなのでおいしいご飯を食べられる所や、美術館、神社巡りなど、あまりバタバタしないゆったりめな旅が希望です。 予算は1人2万円(宿泊費等)以内に抑えたいです。 よろしくお願いします。

  • 20歳・19歳の女友達へプレゼント

    バイト先の、女友達2人がこの3月で辞めてしまい、そのお別れ会がもうすぐあるので何かプレゼントをしようと思っています。 ただ、その日はどうしても外せない用事がありまして、社員さんに事前に渡しておく予定です。 彼女たちは、20歳と19歳で、大学生です。1人は今時のギャルっぽい子と、もう1人は元気のいい相武紗季さんのような子です。 お金はあまりありませんので(汗)そう高くないもので、何か彼女たちが喜びそうなもの、どんなものがあると思いますか!?

専門家に質問してみよう