• ベストアンサー

妹と女2人旅します

タイトルの件で、オススメの旅行プランを教えてほしいです。 出発日は2月末で、1泊2日の予定です。 私は大阪、妹は静岡に住んでいます。 鹿児島の祖母に会いに行った時に泥パックの出来る温泉に入り、そんなのがいいねーと話しています。 あと、二人とも食べることが大好きなのでおいしいご飯を食べられる所や、美術館、神社巡りなど、あまりバタバタしないゆったりめな旅が希望です。 予算は1人2万円(宿泊費等)以内に抑えたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230414
noname#230414
回答No.4

静岡・大阪の中間名古屋から美人の湯昼神温泉。 名古屋から各旅館前停車の専用バスで行く事ができます。 往複2800円、旅館予約時に、バスの予約します。 半日ツアーで2月は元善光寺・瑠璃寺・めぐり。 http://www.hirugamionsen.jp http://www.hirugamionsen.jp/hotel 半日ツアー http://www.hirugamionsen.jp/flower/2016/02 昼神ライナー http://hirugamionsen.jp/about/hirugamirainer.html 元善光寺 http://www.motozenkouji.or.jp 瑠璃寺 猫神様 http://www.takamori.ne.jp/~t352209 阿智神社 昼神温泉内 http://www.genbu.net/data/sinano/ati_title.html 2日目半日ツアーに行って、午後から15時のバスの時間まで温泉内の阿智神社に行きます。

kocoro2
質問者

お礼

オススメして頂いた温泉郷の中から、気に入ったホテルがあり、行ってきました。 お料理がとてもおいしく、温泉にも浸かれて、久しぶりに姉妹でゆっくり出来ました。 半日ツアーにも行き、とても良い思い出が出来ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yossy_kt
  • ベストアンサー率50% (103/203)
回答No.5

交通費を考えると2万円はなかなか厳しそうですが、先日旅行した金沢がとてもよかったので、オススメします。 兼六園、武家屋敷跡、ひがし茶屋町あたりは雰囲気抜群でのんびり散策するにはピッタリです。 21世紀美術館はいわゆる現代美術館ですが、面白かったです。 おいしいものは、豊富な富山湾の海の幸が楽しめるお店や近江町市場など、事欠きません。 先日食事した中では、特にのどぐろのお寿司が絶品でした。 また、石川県観光物産館の和菓子作り体験は、1230円で和菓子の作り方を丁寧に教えて貰えて、自分でも3~4つの生菓子を作れて、材料費も込みで、職人さんの手作り和菓子もおみやげに貰えて、さらに下のお店の500円買い物券がついているという、破格の企画がありまして、超おすすめです。 http://kanazawa-kankou.jp/wagashi/ この時期、雪の心配がありますが、雪の金沢も風情があってよいと思います。 以上、ご参考になれば幸いです。

kocoro2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 寒い季節でしたので金沢までは行けませんでしたが、暖かくなったらぜひ行ってみようと思います!

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

一般的に言って、一人1泊1万円程度だと、宿のレベルとしては 中途半端で満足感は無いと思います。やはり最低でも1万5千円、 出来れば2万円くらいかけたいところです。 ということは、掛けられる交通費を可能な限り少なくし、その分 を宿に回すのが正解、ということになり、そうなると、双方の 中間地点が色々な意味で良い、ということになります。 ということで、例えば「伊良湖」、なかでも古くから景色のいい ことで有名な伊良湖ビューホテルや、温泉のある伊良湖シーパーク &スパとかどうですか? http://www.hmi-resort.jp/irago/ http://www.viewhotels.co.jp/irako/ 伊勢の対岸にある、渥美半島の突端。のんびりしたいいところで、 行きか帰りに伊勢や知多半島に寄ることも可能、そうじゃなく ても、渥美半島そのものも結構見るところがあります。 http://find-travel.jp/article/1634

kocoro2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ぜひ次の機会にまた検討してみたいと思います!

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

岡山の倉敷とかは? 美術館が有名ですし 人力車に乗って楽しむこともできます

kocoro2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 倉敷は良いところだと聞きますが、妹が住んでいる所からは少し遠かったので、今度一人旅で行ってみたいなと思います!

  • silverakun
  • ベストアンサー率26% (657/2476)
回答No.1

泥パックは、鹿児島県霧島町に「さくら温泉」の1軒だけのようです。 料金は、1万円~1万5千円のようですが、足の便があまり良くないようです。 アクセスで確認してください。 http://www.sakura-sakura.jp/onsen/

kocoro2
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 私たちが行ったのは、霧島ホテルだったみたいです。 あの辺りは温泉郷だから、そういった泥パックをやっているところが他にもあるんですね。 また行ってみたいと思います!

関連するQ&A

  • 妹とふたり「癒しの旅」を計画中です

    妹と姉妹水入らずで旅行を計画しています。 おすすめの宿やプラン、ありませんか? 私は家族の病気でここ数年、ほとんど病院と家の中のみの生活でした。 ありがたいことに快復してくれて、つきっきりで精神的にも かなり追いつめられた状態からやっと解放されました。 最近、結婚したばかりの妹はそんな私をよく支えてくれて。 「そのうち落ち着いたらゆっくりしたいねー」と話していたのです。 その実現にあたって是非アドバイスをお願いします。 ●私は東京都内、妹は名古屋在住なので、  その間にある観光地(箱根?静岡?長野とかもほぼ等距離?決めていません) ●1泊2日~2泊3日 ●温泉にゆっくりつかりたい! ●エステをしたい! ●予算未定ですが、できれば通常料金でなくお得感があると更に嬉しい! ●出発は平日・休日ともに可 夏に温泉は暑いのでその前に行けたらなと思っています。ご回答お願いします。 追記、双方のだんな様ともに(しぶしぶ?)了解済みです

  • 東北温泉一人旅

    年末の休み日数が大幅に増えたのでプランを練り直しています。 29日に鳴子温泉で宿の予約が取れているのでそれ以外をもう少し柔軟に 考えたいと思いましてアドバイスをいただけたらと思います。 都内出発で、移動は基本的に青春18切符ですが、地域によっては 新幹線や特急も使って移動しようと考えています。 もともとは、28日夜出発で新宿→新潟経由で酒田観光→鳴子温泉泊、 翌日、鳴子温泉めぐり→昼過ぎ出発で都内まで鈍行で戻るプランで いましたが、大幅に休みが増えて25~31まで休めることになりました。 とはいっても全部はきついので、27出発~31まででもう少し柔軟性を 持ったプランを考えたいなと思っています。 一人旅なのと時期が迫っているので宿は限られてきてしまいますが、 東北の温泉で、オススメ等ありましたら教えてください。 観光は昨年の夏にしたので今回はゆるりと温泉めぐりしては ゆったりくつろいで、また温泉入ってはくつろいで、そんな旅をしたいと 思ってます。 よろしくおねがいします。

  • 女性一人旅 箱根 

    出発地 神奈川県                        宿泊数 1-2泊(平日) 宿泊地 箱根 来月、3年続けていた会社を退職することになりました。精神的に凄く疲れているのと、ご褒美がてら、一人旅に行こうかと思っています。既婚者ですが、平日に一人旅をしたいので。 温泉がすきなのですが、どこかお勧めの場所はありますか?ガラスの森美術館に行きたいので、箱根湯本付近の安くて、温泉があり、ご飯が美味しい、お勧めホテルありますでしょうか?ちなみに、ペーパードライバーですので、バスでの移動となります。  

  • 戸隠神社~松本城を1泊旅行します。

    戸隠神社~松本城を1泊旅行します。 静岡県浜松市から戸隠神社と松本城に行きたいと思っています。 神社好き女と城好き女の2人旅で交通手段は自動車です。 お勧めルート・宿泊場所(できれば温泉)はありますでしょうか? いろいろ調べた結果…1日目は、AM10時ぐらいに到着すると、 戸隠5社巡りでほぼ終わってしまいそうだと思ってますが、善光寺まで回る余裕がありますでしょうか? (鏡池も見てみたいので、5社巡った所要時間と駐車場所のお勧めも教えてください。) また2日目に松本城に寄って帰ろうと思っていますが、他にも回れそうなところはありますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 九州紅葉旅

    九州紅葉旅 関西を出発し車で九州紅葉巡りの旅をする予定です。11月の下旬頃、二週間程度の予定です。周るのは大分、熊本、宮崎、鹿児島あたりになりそうです。ここの紅葉はキレイ、といった紅葉の見どころを教えていただけないでしょうか。他にも是非訪れるべきスポットがあれば教えてください。いろいろなものを見たり食べたりしたいのでジャンルは問いません。よろしくお願いします!

  • 大分・熊本二泊三日、日程にアドバイスをください

    11月上旬に二泊三日の九州旅行を計画しております。(三連休ではない金、土、日です。) 現在検討中のプランでどちらがいいのか決めきれないためアドバイスをお願いします。 いずれも朝8時頃に大分空港につき、帰りは20時台の熊本空港発です。 九州にいる間はレンタカーを借りています。 プラン1 [1日目] 地獄巡り→泥湯、砂蒸し風呂など別府観光→別府温泉宿泊(食事無し:関サバを食べる) [2日目] 宿出発→阿蘇観光→黒川温泉手形で温泉めぐり→黒川温泉宿泊(食事つき) [3日目] 宿出発→熊本市内観光→空港へ プラン2 [1日目] 別府で泥湯と砂蒸し風呂に入る→地獄巡り→黒川温泉の手形で2カ所温泉に入る→黒川温泉宿泊(食事つき) [2日目] 宿出発→阿蘇観光→熊本市内観光→熊本市内宿泊(食事無し:馬刺を食べる) [3日目] 宿出発→天草観光→熊本市に戻って空港へ 懸念点は次のとおりです。 ・プラン1の場合、別府から阿蘇を見学してまた黒川にもどるのは時間がもったいないような気がしています。 ・プラン2の場合、一日目がスケジュール的にきびしいような気がしていますがイメージがわきません。 ・プラン2の2日目は阿蘇だけ観光して3日目は熊本市内観光だけでもいいかとは思っています。 今回の九州旅行で外せないのが、次の5点です。欲張りすぎかもしれませんね、、、 ・別府温泉での泥湯、砂蒸し風呂←期待しすぎですか!? ・黒川温泉での宿泊 ・阿蘇観光 ・熊本城観光 ・関サバ、馬刺を食べる また、上記の日程の中でもし他に立ち寄れそうな観光スポットなどありましたら教えていただけると幸いです。

  • 一人旅にいきたいのですが・・・

    私は愛知県に住んでいる♀です。 南紀勝浦に一人旅にいきたいとおもってるんですが 一人宿泊オッケーで温泉に入れて おいしい料理が食べれる宿知りませんか?よくばりですみません。 宿の料金は\10000~\13000位で。 南紀は行ったことがないので勝浦駅周辺の観光(神社仏閣等)スポット、おいしいお店など どなたか詳しく教えてください。

  • 別府へ一人旅

    こんにちは。春休み中に一人旅に挑戦しようかと思っています。 しかしバイトが詰まっているので、休みは二日間。一泊二日の旅となります。旅先は別府。出発地は福岡と、かなり近場。 泊まる旅館の目星はついたのですが、何を観光しようかというのがまだ決まっていません。(とりあえずの目的は温泉なので……) 一番最初にイメージしたのは「地獄巡り」なのですが。 「別府に来たら、ここがお勧め!」という観光地があれば教えて下さい。お勧めの料理なども教えていただけると嬉しいです^^

  • 箱根一人旅のおススメスポット教えてください☆

    こんばんわ☆ 近いうちに箱根へ一人旅に行きます。宿泊はユースホテルの予定なのですが、泊まったことがある方の感想など聞かせていただけたらなと思います。初めてでドキドキなもので・・。 また、一人でも楽しめるスポット(特に温泉や食事処など・・お風呂とご飯大好きです*)などおススメや一人でも楽しめる場所やのんびりできるよーってところをご存知の方ぜひ教えてください。今のところ、美術館や温泉がいいかなーと思っているのですが、いろいろありますよね?! よろしくお願いします。

  • 島根へ一人旅、日程のアドバイスお願いします。

    3~5日程度で島根旅行を考えています。 以下の場所に行きたいと思っていますが、どのルートで、何日かけて、どの都市に宿泊してまわれば効率よく急がず快適に旅行ができるかアドバイスをお願いいたします。 初めての一人旅でレンタカーを借りず、公共交通機関での移動です。 ・初日朝、出雲市着 ・出雲神社(初日の朝のお祭り参加) ・日御碕神社 ・日御碕灯台で夕日を見る ・玉造温泉 ・玉作湯神社 ・清厳寺 ・玉湯川の河畔の「幸せ青めのう」 ・松江城 ・八重垣神社 ・宍道湖の夕日 ・足立美術館 ・最終日、岡山駅16時ごろ着 上記他にもおすすめの観光地がありましたら、アドバイスお願いいたします。