• 締切済み

計量スプーンの要らない調味料入れ

こんな調味料入れを探しています。 ポリか何かの素材で出来ていて、形態は、屋台の人が使っているケチャップ入れみたいな感じです。キャップを外して、逆さにして、指定された所を押すと、計量スプーン無しでも、大さじ1分の調味料が出てくるようになっています。 こないだスーパーで見かけたのですが、キャップが鮮やかな青い容器のもの、1種類しかありませんでした。 できれば、醤油、酒、みりん、と使い分けたいので、デザインや色の違うものをさがしていいます。 キッチンに置いて違和感のないように、できるだけシンプルな色ものがあると、嬉しいのですが…。

みんなの回答

• ebichu
回答No.1

シンプルというよりポップな感じですが…。 フェリシモで扱っています。 シャララ スキップ 片手でラクラク 計量調味料ボトルの会 https://green.felinet.com/collection/prod.asp?KNO=274&SCD=641-533 スーパーでもあるんですね。 今度私も見てみようっと。(^^;

mika0123
質問者

お礼

さっそくの回答、ありがとうございました。 そうです。フェリシモもあるんですけど、ご指摘のよう、デザインが…。しかも、選べないのがツラいですよね。 他に見つからなければ、これを買おうかな、と検討中です。 ちなみに、スーパーでは、ヨーガドーとダイエーで見かけました。

mika0123
質問者

補足

しばらく締切らずに置いていましたが…。 やはり、フェリシモしかないのかなぁ(・_・;) わたしが使っているものは、なかなか使い勝手はいいですよ。しょうゆやみりんなど、ボトルのままだととても重いし、おすすめです。 回答どうもありがとうございました。