• ベストアンサー

パック入りの飲み物

海外に旅行するときに、いつも飲んでるパック入りの(例えば牛乳パックなど)飲み物を持って行きたいのですが、大丈夫でしょうか?もちろん、ビニール袋などに入れるつもりですが。気圧などの関係で、中身が出たりしないでしょうか? ちなみに、ペットボトルはどうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.4

いまの機材は機密性が高いのでトランクに入れても問題ありません。 ただしトランク内で擦れあわないようにしましょう。 絶対破裂しません。 でも水分は重量が嵩みますよ。

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題ないようで安心しました。 あまりたくさん入れて、重量オーバーにならないようにしないと!ですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • naop75
  • ベストアンサー率34% (217/626)
回答No.3

こんにちは。 ペットボトルをスーツケースにいれて持っていったことあります。 一応スーパーのビニール袋に入れて そのうえで気圧で万一中身が漏れた時のことを考えて 圧縮袋に入れて空気を抜いてスーツケースに入れました。 全く何ともなかったです。 でも、炭酸はやめた方がいいと言われたので持って行きませんでした。 紙パックは分かりませんが、気圧に耐えられないような 気がします。

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございます。 入れるときでも、十分気をつけないといけませんね!! 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の知る限りでは、中国の航空会社では飲料は開封確認後で無いと機内に持ち込めなかったり、 ニュージーランドでは乳製品の持込が一切できない、 といった国や航空会社によって取り扱いが異なります。 ご利用になる航空会社に問い合わせるのが良いかと思います。

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございました。国によって違うのですね! 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • POKIE
  • ベストアンサー率33% (266/784)
回答No.1

容器の心配ですよね。 でしたら、心配無用。紙パック、PETともに問題ありません。ちなみに気丈で飲み干したPETに蓋をしておくと着陸時にはぺちゃんこになっており、気圧を実感できます。関係ないか…

pianonnon
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 すいません、私の質問の書き方が悪かったようです。ここで補足させていただきます。 飲み物(紙パック、ペット共に)を、スーツケースに入れてということです。旅先で毎日飲めるように・・・ 度々ですが、よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なぜ牛乳はパックだけなのでしょうか

    なぜ牛乳はパックだけで、缶やペットボトルは皆無なのですか。 コーヒーやお酒、ジュースなど他の飲み物はたいてい両方あるのですが、牛乳だけは・・・。 素朴な質問で恐縮です。

  • 牛乳パックのリサイクル

    牛乳パックに限った事ですが、牛乳パックのリサイクルは、本当に有効なのかいつも疑問が沸いています。 それは、出すのに、よく洗います。 ここで、水を使うので、資源の無駄だと思います。 また、回収後、ビニール?が付いているので、それを剥がすのに、薬品などを使うようです。 ですから、牛乳パックに限っては、再生するのに、相当お金が掛かるので、本当は、関係機関はやりたくないと思っている事はないのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫で冷した飲み物の温度を教えて下さい

    3ヶ月ほど前に、500リットルクラスの新品の冷蔵庫を買ったのですが、冷蔵庫のドアポケットに入れている牛乳やペットボトルの飲み物が、イマイチ「キリっ」と冷えません。 温度設定は最強に設定しています。最近まで家を空けていたこともあり、必要以上に詰め込みすぎていることもないと思います。 冷蔵庫の温度を測るのは、開閉の多いドアポケット付近は正確には測れないかと、とりあえず飲み物の温度を測ってみました。 (紙パックの1リットルの牛乳で7度代でした) みなさまのお宅もこのような感じですか?

  • 初めての海外で分かりません。

    初めての海外ということもあり あたふたしています。特に飛行機に乗るときに 機内に持ち込めるもの・持ち込めないもの スーツケースに持ち込めるもの・持ち込めないものの 区別がよくつきません。 色々検索しているのですが分かりません・・・ ヨーロッパに行きます。 海外旅行記などをみても、常備薬や飲み物、虫除けスプレー など持って行っている方もいますが、飛行機に液体などは規則があったり薬も持っていけないとう話もあったりします。 どうやってもって行っているのかが疑問です。 機内(客室)に液体を持ち込まなければ スーツケースに入れておけば大丈夫なのでしょうか? 化粧水などは100mlのボトルに透明のビニール袋1枚 に入れれば大丈夫のようなのですが、これはスーツケースの 事を示しているのでしょうか? ヨーロッパは飲物の心配があるのでスーツケースに ペットボトルを入れたいと思っているのですが無理なのかな? またお味噌汁の味噌パックも持っていくのですが だめなのでしょうか?

  • 女性が口をつけた飲み物

    私と気になる彼(A)、もう一人男性(B)がいた時、 私が自分の飲み物(ペットボトル)を飲んでると Bが飲ませてと言ったので普通にペットボトルを渡して飲ませてあげました。 (Bはそのままその場を離れた) で、Aも飲むかな?と思ったので、「飲む?」と聞くと 冗談っぽく「○○(私)の口つけた飲み物なんて飲みたくないよ」と笑って言われました。 冗談かな?と思いましたけど 後々考えたらなんかショックをうけました。。。 これって本気で言ったんでしょうか?? (どういう意図で言ったの?からかっただけ?) ちなみに彼とはいつも普通に仲良しで 絶対に嫌われてることはないです。 あといつも彼からからかわれます。 よろしくおねがいします!

  • 海外旅行に浣腸を持っていく方法

    海外旅行に浣腸を持っていく方法について教えてください。 韓国経由でヨーロッパに行くのですが、便秘で浣腸を利用しています。 機内の持ち込みは検査後の売店で購入できるそうですが、乗り継ぎの韓国で没収されてしまうのではないかと心配しております。ならばスーツケース内に入れればと思いますが、気圧の関係で使用出来なくなるのではないかと心配です。 何か良い方法はないでしょうか? 持ち込み可能なジッパー着ビニール袋20cm×20cmでは中身が透けて恥ずかしいです。よろしくお願いします。

  • ペットボトル

    は蓋を開けなければどんな暑い所、直射日光でも半永久的に腐らないのですか? ペットボトルにはそんな魔法瓶のような機能があるんですか? ちなみに、 蓋(口)の開けてない牛乳パックの中身(中身は牛乳以外でも構いませんが)なんかもそうなんですか?

  • ペットボトル

    最近ペットボトルの種類が、中身・外形ともに多種多様になってきましたが なぜ牛乳のペットボトルはないのでしょうか? 海外ではよくプラスチック製のパック(2リットル程)に入っていたり、大きなペットボトルに近い物を見かけましたが 日本では見たことがありません。 だからといって不便を感じたわけではありませんが、 ふと疑問に思ったので、質問です。 やはり開封後の雑菌等が問題なんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 機内で紙パック入りの牛乳を飲むことは可能でしょうか?

    初めて子連れで海外に行く予定です(1歳半の子供です)。 母子2人旅なので、不安でいっぱいですが、特に心配なのが子供の飲食です。利用する予定の航空会社(アメリカン航空)にはベビーミールのサービスがないようですし、もともと小食で食べない子なので、機内食は諦めていますが、せめて牛乳だけは飲ませたいと思っています。機内に紙パックの牛乳(常温保存可能牛乳)を持ち込んで、ストローを差して飲ませることは可能でしょうか?(気圧などの関係で心配してます) 他に、子連れで飛行機を利用する際のアドバイスなどがありましたら、あわせて、お願いします。

  • 野菜生活は牛乳パックとペットボトルでは味が違う?

    おバカな質問かもしれませんがそのままです。 野菜ジュースの野菜生活。 紫の野菜っていうジュースもあり、弟が好きなのですが。 私は普通の、パッケージが緑でジュースの色はオレンジの方が好きでよく飲みます。 2日で1リットル飲むペースです。 お母さんがいつも買ってきてくれています。 牛乳パックのほうを買ってきてくれるほうが多いのですが、安売りのときはペットボトルのものを買ってきてくれます。 そして、ペットボトルの野菜生活を飲むと必ず不思議に思うんです。 『味が違う?』と。 同じ野菜生活で容器が違うだけのはずなのに、ペットボトルのほうのジュースの後味はあまり好きじゃありません。 いつも牛乳パックのほうばかり飲んでいるから、勝手な思い違いをしているのかと思いましたが、どうしても味がちがうようにおもいます。 私の味覚は変ですか? なぜ味が違うように感じるのか教えてください。