• ベストアンサー

パック入りの飲み物

海外に旅行するときに、いつも飲んでるパック入りの(例えば牛乳パックなど)飲み物を持って行きたいのですが、大丈夫でしょうか?もちろん、ビニール袋などに入れるつもりですが。気圧などの関係で、中身が出たりしないでしょうか? ちなみに、ペットボトルはどうでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yachan4480
回答No.4

いまの機材は機密性が高いのでトランクに入れても問題ありません。 ただしトランク内で擦れあわないようにしましょう。 絶対破裂しません。 でも水分は重量が嵩みますよ。

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございました。 問題ないようで安心しました。 あまりたくさん入れて、重量オーバーにならないようにしないと!ですね(笑)

その他の回答 (3)

• naop75
回答No.3

こんにちは。 ペットボトルをスーツケースにいれて持っていったことあります。 一応スーパーのビニール袋に入れて そのうえで気圧で万一中身が漏れた時のことを考えて 圧縮袋に入れて空気を抜いてスーツケースに入れました。 全く何ともなかったです。 でも、炭酸はやめた方がいいと言われたので持って行きませんでした。 紙パックは分かりませんが、気圧に耐えられないような 気がします。

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございます。 入れるときでも、十分気をつけないといけませんね!! 参考になりました。

回答No.2

私の知る限りでは、中国の航空会社では飲料は開封確認後で無いと機内に持ち込めなかったり、 ニュージーランドでは乳製品の持込が一切できない、 といった国や航空会社によって取り扱いが異なります。 ご利用になる航空会社に問い合わせるのが良いかと思います。

pianonnon
質問者

お礼

ありがとうございました。国によって違うのですね! 参考になりました!

• POKIE
回答No.1

容器の心配ですよね。 でしたら、心配無用。紙パック、PETともに問題ありません。ちなみに気丈で飲み干したPETに蓋をしておくと着陸時にはぺちゃんこになっており、気圧を実感できます。関係ないか…

pianonnon
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 すいません、私の質問の書き方が悪かったようです。ここで補足させていただきます。 飲み物(紙パック、ペット共に)を、スーツケースに入れてということです。旅先で毎日飲めるように・・・ 度々ですが、よろしくお願いします。