• ベストアンサー

海外旅行に浣腸を持っていく方法

海外旅行に浣腸を持っていく方法について教えてください。 韓国経由でヨーロッパに行くのですが、便秘で浣腸を利用しています。 機内の持ち込みは検査後の売店で購入できるそうですが、乗り継ぎの韓国で没収されてしまうのではないかと心配しております。ならばスーツケース内に入れればと思いますが、気圧の関係で使用出来なくなるのではないかと心配です。 何か良い方法はないでしょうか? 持ち込み可能なジッパー着ビニール袋20cm×20cmでは中身が透けて恥ずかしいです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私もスーツケースに入れて持って行かれると良いと思います。 そのまま、普通のビニール袋に必要な分を入れても、漏れたり・破損したりはしません。 乗り替え等でロストバゲッジが不安で、無いと困るなら、 手荷物でジッパー付ビニール袋に入れても恥ずかしくないですよ。 誰もそうそう液体の種類を見てませんから。 恥ずかしがられることはないと思います。

matudomax
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 中々調べても分かりませんでしたので、非常に助かりました。

その他の回答 (1)

• Amanjaku
回答No.1

移動中に使用するのでなければてすが、 スーツケースに入れておくのが一番簡単です。 >気圧の関係で使用出来なくなるのではないかと心配です。 気圧は客室も貨物室も同じです。 後は現地調達ですね。

matudomax
質問者

お礼

客室も貨物室も気圧が同じと聞いて安心しました。 有難うございます。