• ベストアンサー

機内で紙パック入りの牛乳を飲むことは可能でしょうか?

初めて子連れで海外に行く予定です(1歳半の子供です)。 母子2人旅なので、不安でいっぱいですが、特に心配なのが子供の飲食です。利用する予定の航空会社(アメリカン航空)にはベビーミールのサービスがないようですし、もともと小食で食べない子なので、機内食は諦めていますが、せめて牛乳だけは飲ませたいと思っています。機内に紙パックの牛乳(常温保存可能牛乳)を持ち込んで、ストローを差して飲ませることは可能でしょうか?(気圧などの関係で心配してます) 他に、子連れで飛行機を利用する際のアドバイスなどがありましたら、あわせて、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

どうもこんにちは。 先に出ているテロ対策が問題なんですね、 子供の事だし航空会社にお願いしてはどうですか? 航空会社が用意してくれるかもしれないし。 テロ以降飛行機に乗った事ないですが、 お菓子とかも駄目なんでしょうかね?クッキーとか。 私は機内で頼んでもおいしくなさそうだし 長時間不快でいるものも嫌だし毎度持参してましたね 気に入った常温保存のコーヒー系のパックをいつも行き帰り分買っておいて 持ち込んで前のネットに置いて好きなときに飲んでました、こんな事も今では大人だと絶対に許してもらえそうにないですね。 先の方もおしゃぶりと言われていますが 離着陸時に耳がツーンとなるのを子供は大泣きすると思うので 唾液か飲み物を飲むことで解決できます、アメをなめられるならアメでもいいですし。 アメも持ち込めないのかな? そこらへんも航空会社に聞いてみてくださいね。 楽しいたびになれば良いですね。

nyoko714
質問者

お礼

液体の持込が禁止か否かは別として、物理的には紙パックは機内で飲めるのですね(それさえ、わからなくて・・)。テロ以降、子供へのサービスは希薄になるし、規制は厳しくなるしで、子連れにとっては辛い飛行機旅になりそうですが、頑張ってみます。この件は、航空会社に直接訊いてみることにします。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• -0-
回答No.4

紙パック飲料はたまに国際線の機内で配ってます。 機内食と同時に出るトマトジュースも大概紙パック。 手荷物検査で内容物検査すれば大丈夫。

nyoko714
質問者

お礼

かなり基本的なことを知りませんでした。ありがとうございました。

• mariam
回答No.2

多分無理だと思います。幼児用の粉ミルクまたはお子さんの好きな食べ物を持ち込む方がいいと思います。粉ミルクは親が味見をすればオーケーです。それと、お子さんが飽きないようにかさばらないおもちゃと、あと、おしゃぶりをもっていったほうがいいと思います。離着陸のときにしゃぶらせておくと良いですよ。

nyoko714
質問者

お礼

なぜか牛乳オンリーで、粉ミルクを飲めない子なので、困っています。おしゃぶりも使ったことがないのですが、訓練して持って行ってみようと思います。ありがとうございました。

• kaZho_em
回答No.1

行き先はアメリカでしょうか。 アメリカであれば、機内に液体を持ち込むのはテロ対策のため禁止となっています。 先日、一部規制が緩和されましたが http://scd.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_7b9b.html http://www.tsa.gov/press/happenings/9-25_updated_passenger_guidance.shtm ベビーミルクの類はまだ無理のようです。

nyoko714
質問者

お礼

アメリカを経由する予定なので、液体の持込は無理そうですね。ありがとうございました。