OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

日光湿疹

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108807
  • 閲覧数1051
  • ありがとう数23
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (88/95)

ここ2~3年、夏に日焼けをするとかゆくてかゆくてたまりません。日光湿疹のようです。今日病院に行ってお薬をもらってきましたが、これだけでは不安です。何かいい対処法を知っている方は教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 28% (2/7)

私も同じく紫外線アレルギー(?)です。
いつも出かける時必ず日焼け止めを塗ってます。
これだけでもけっこう違うと思いますよ~♪
お礼コメント
sachi630

お礼率 92% (88/95)

お答えありがとうございます。やはりそれが一番なのでしょうか。今日お医者さんにもそのように言われました。ノンケミカルの日焼け止めの試供品ももらいました。今度からぬかりなく塗って外出します!ありがとうごいました。
投稿日時 - 2001-07-24 23:38:54
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/80)

私は紫外線に弱いのでやっぱり日に当たると湿疹が出ます
薬を塗っても塗らなくてもあまり変わらないので日に当てないようにした方が一番です 外にでるときは日傘です
お礼コメント
sachi630

お礼率 92% (88/95)

お答えありがとうございます。日傘はもってないです。長そでを着るには辛い季節ですしね。日傘か、今度買いにいってみます。どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-24 23:36:37