• 締切済み

ポーラエステティシャンとして働きたいのですが

初めてなので少し不安です。研修があるとききましたが、実際にお仕事されていましたら、メリットデメリットありましたら教えてください。

みんなの回答

• pasokonn
回答No.1

こんにちは 私は以前、1年間ほどポーラで仕事してました 数年まえのことなので研修の内容は覚えてないですが、はっきり言って全く心配無用です。お肌のお勉強ですね うる覚えですが、たしか3日間ほどの研修だったと思います。 お給料は、完全歩合なので、最初の2,3ヶ月はかなり大変でした。毎日毎日軒並みに開拓しては新規顧客をつくり またそれの繰り返しで、自分のお客様を増やしていきます。 特に冬はかなりつらいかもしれませんが、お仕事されるならがんばってみてはどうですか やった分だけ自分に跳ね返ってきますよ!

daidaisan
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。エステは店舗内だけの仕事ではなく、ご自身で訪問販売等の営業もされていたのでしょうか?営業の仕事も初めてですが、その研修もありましたか?