• 締切済み

POLAのエステティシャンについて

母子家庭で6歳の娘がいます。 職安にいったら、エステティシャン募集という広告を頂きました。月収8万から10万で 時間帯は9時半から4時頃まで。土日祝日はお休み。 という内容でした。 エステティシャンという仕事にはすごく興味があり やってみたいとは思うのですが・・・時間的にエステで 人が来る時間なのだろうか・・土日祝日が.お休みで商売になるのだろうか・・・もしかしたら多額の商品を買わされて なんのために働きにでたのか わからなくなってしまうんじゃないだろうかと疑問を感じております。 美容には ものすごく興味ありますが、生活ができなくなっては困るので・・わかるかたいらっしゃいましたら 教えてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • hirame934
  • ベストアンサー率24% (10/41)
回答No.1

15年前くらいポーラの事務やってました。 今はどうかな? わかりませんが当時のことですが 販売の人は商品を売らないと給料はありませんでした。 顔のエステの講習会とかもありました。 このエステの講習会事務員の私も受けないといけなかったのです。 でも1回だけでしたが エステシャンになりたい人はいろんな講習会に行ってました。 資格があったのかはちょっと覚えてません。すいません。 多額の商品を買うっていうことですが それは無いですが商品は買わされるというか 商品を買って使ってみないと良さがわからないよと なんて言われるから買わないといけない感じがします。 私は買いませんでしたが、強制ではないので 買う人もいたし買わない人もいました。 今は多分ないと思いますが いきなり訪問して無料エステ(顔)して パンフレット(名前を記入)や名刺を渡して帰える そしてその人が後日連絡あったりして商品買ってもらったら それが給料になります。 商品の何%かが。当時販売員、エステシャンの人が していたことです。 なのでお客様がとれなかったら給料はないという感じですね。 今は最低賃金とかがあるのでないことはないと思いますが。 昔の話ですいません。

rurikonomama
質問者

お礼

ありがとうございました(*´ェ`*) とても為になりました! 

関連するQ&A

  • エステティシャンについて

    こんにちは。 私は、エステティシャンの仕事に興味があります。 近々、エステのスクールに申し込もうと思っていますが、現在は美容とは全く違う業種の仕事をしていて、実際エステティシャンがどれだけ大変なのかなどよく分かっていません。 そこで、今エステの仕事をしている方や、以前していた方にお聞きしたいのですが、エステの仕事をしていて嬉しかった事や大変だったことなど何でもいいので教えてください。宜しくお願いします。

  • エステティシャンになるには

    こんにちは 現在、何か手に職をつけたいと興味のある方向でエステティシャンの道を考えています。 一つエステ業界の方にお尋ねしたいのですが、ズバリエステティシャンは綺麗な人でないとなれないのでしょうか。 私は正直言ってごく平凡というか普通だと思うのですが、肌が弱くて多少荒れている時もあります。体重も常に少しだけ減らしたいと思っているタイプです。 外見の事はもちろん出来る限り努力しますが、持って生まれた変えられない面についてはどうしようもないので、実情はどうなのかな、と思いました。 ご回答よろしくお願いします。

  • エステティシャン、看護士

    こんばんは。 私は高校三年生で進路 に迷っています。 私は美容、ダイエット などの事が大好きです ジムにも通ったり、 いつでも綺麗で居たい と思っています。 エステティシャンに 凄い興味があります。 自分も綺麗で居られる し、綺麗な方の周りで 仕事出来るし美意識が 上がると思います。 また美容に関すること 沢山知りたいです。 だが今現在就職難で、 大学卒業しても自分の 希望には通らない方が 沢山居ると思います。 そんな中、 エステティシャンは 就職あるのでしょうか? また給料はどのくらい なのでしょうか? 看護士は給料がいいし …、 など言われますが正直 一生はきついです(:_;) まあお金にはなるし 医療に関して学べるし 家庭持ったときに 役立つと思います エステの専門にいくか 看護の専門にいくか 迷い中です。 看護士とエステは 給料どのくらい違うの ですか?(:_;) やはり趣味は仕事に しないで、 看護士などの手に職を つけた方がいいのです かね? アドバイスお願いします

  • ポーラ化粧品の求人について

    今 転職先を探しているのですが、ポーラ化粧品のエステティシャンや美容アドバイザーを募集する求人表がかなり出ているのですが、将来性があるのでしょうか?安定性があるのでしょうか? 幅広い年齢層で募集しているし、給料もまあまあだと思います。ちょっと興味があるので、ポーラ化粧品について詳しい片、何か知っている方、どんなことでもいいので情報を教えてください

  • エステティシャンが怖いのですが・・・

    はじめて「教えてgoo!」を利用いたします。どうぞ相談に乗ってください。 私、約三ヶ月エステティックに通っています。フェイシャル&痩身コースです。 そこはほとんど個人で経営しているようなエステで、私自身も友人の口コミで通うようになりました。四谷●丁目から徒歩10分ほどのマンションの一室です。こう書いただけで怪しいのですが、信じられないほど安いのです。約市価の半分程度でハンドマッサージがうけられます。技術的には特に問題はなさそうなのですが・・・・エステティシャンが怖いのです!!!! まず、時間に少しでも(予約の時間の10分前についていないと怒られる)遅れると施術の間中甲高い声でなじられます。 また、施術中は彼女の自慢や、医者や弁護士のお友達の話、彼女と提携?している美容整形外科、お見合いパーティなどの話をえんえんとされます。しかもこれは彼女の機嫌のいいときだけ。 それだけではなく、かなり厳しいダイエット方法(朝、昼は炭水化物を一切とらない、運動は進めない、等々)を薦めてきて、それを実行しないと、冷たい口調でやはり攻められます。 そこへ行く、と思っただけで最近は精神的負担を感じるようになってきました。 悩んでいるのは、 「そこは安くて技術的に問題はなさそうなエステだけれど、精神的圧迫を感じてでもいくべきか、否か?」 ということです。 ちなみに、エステティシャンは彼女一人です。 皆様ならどういたしますか?

  • エステティシャン☆この待遇はどうなんでしょうか??

    今年3月に大学を卒業します。でも就職先がなくて仕事を探していたところ、知り合いが働いているエステサロンに来ない?と誘われました。 内容としてはこのような感じです。 T○Sなどの大手ではなく、フェイシャル専門のエステサロン。フェイシャルなので基本座り仕事☆ 交通費別至急の手取り15万スタート☆11:30~20:00☆保険とかはなしで、ボーナス2回☆日曜休み、GW、夏期、年末年始の休みあり☆ 期間は人によるけど見習い終ると月何回かは19:00上がりで日曜のほかに月2,3回の休みが増えて、給料も上がる☆ 皆勤手当てが15000円☆ 指名とかされたり、なにか売れたら給料に反映☆ でもノルマはなし。お客様への営業も違う人がやるからなし。キャッチもなし☆ 自分で商品を買う必要はなし☆ といった形です。女なので美容には興味があります。 ただ給料面なども、現実問題として考えてはいかくてはならないので、そう考えた時にこの条件はイイ方なのか不安になりました。gooでエステ業界は辞めて行く人が多いとも読んだので・・・・。 周りにこの紹介してくれた人意外にエステ業界で働く知り合いがいないので、他の方の意見も聞きたいと思い質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 現在主婦です。ポーラのエステティシャンの求人が出てて研修も1日行ってき

    現在主婦です。ポーラのエステティシャンの求人が出てて研修も1日行ってきました。子供もいて昼間1時くらいまでの仕事を探していたのでとても期待しています。 話を聞くと訪問営業もなく、9時から1時くらいの仕事で、最低4万円もらえて、子供手当1人5000円もつくとのこと。 でここの口コミ等で調べてみると、私の求人と違うのか分かりませんが、営業もあり、訪問も・・・保険のおばさんみたいに友人知り合いに化粧を売るのが仕事・・・・という仕事内容見たいです。 そんな話は面接時も聞いていないのですが実際はどうですか? 私が面接の人から聞いた限りでは、エステをするお店でお客を待ち、お客が来たら施術して、お客が来なくても月々最低4万円はもらえる。プラス化粧品が売れれば、売れた金額の15%くらいもらえるということでした。 訪問営業はなく友人たちへの施術や固定客ができれば出来高が上がりさらに給料アップだけど、それがなくても月々1日3時間くらい、週3回くらいで子供手当含めて5万位もらえれば最高と考えていたのですが、あまいでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • エステティシャンの会話をかわすコツはありますか?

    1か月ほど前からエステに行き始めました。 週に3~4回ほどサロンに行くのですが 申し訳ないですがエステティシャンさんとの会話が疲れます。 うまく会話のきっかけがないまま施術に入っていけた時は たいてい会話がなく事が進むのでラッキーなのですが お調子もののわたしは話しかけられると いかにもその話題に興味があるように反応してしまい せっかくのリラックスタイムを気を使っての会話で費やすことになってしまいます。 「せっかく話しかけてくれているのにつれない返事するのはちょっと」 「相手が気を悪くして手をぬかれたら厭だな」 と思うと会話をとぎらせる事ができません。 それとなく「静かに施術を受けたい」というような雰囲気を醸し出す方法はありますでしょうか。 ちなみに通っているサロンは月定額制で通いたい放題のお店です。 リーズナブルなためか担当の指名はできません。 でも、特に好きな人・嫌いな人はおらずその方向では問題はありません。

  • 派遣で働いている間の職安通い

     派遣で働く場合、私が目にする派遣会社では、土日祝日がお休みが多いです。(派遣先の会社が)  思いますに、土日に体が空いても、派遣で働くと、職安で就職活動をしたいとき、職安は土日祝日は休みなので、活動ができなくなってしまうのではと思います。もちろん職安だけが正社員への就職活動への道ではないと思いますが。でも求人雑誌よりは職安のほうが信用できると思ってしまう私です。ただ、派遣先で働きはじめると、その方面からの正社員という形もあるかもしれませんが。まだ実は私は派遣社員として働いたことがありませんが、派遣をしながら自分が満足できるような正社員を目指す就職活動が可能なのかどうか経験者の方にお伺いいたします。  どうぞよろしくお願いいたします。

  • ポーラのエステと化粧品 解約したい

    先日、無料で顔のお手入れをするので、お店に来ませんかと勧誘をされました。 美容の勧誘にはもうコリゴリしてましたが(過去に3回ほどあります、結局全て解約したり無視したりしました)無料だし、変な物売りつけたりしないと言ってたし、自分の会社と関係のある人で悪い人ではなさそうだったので行くことにしました。 しかしやはり…それだけではいきませんでした… まずはお肌の悩みからチェックされ、とりあえず1回だけパックをすることに。 そしてどんどん話は本格的になってしまいました… しかしやはり出来ないと断って了解をもらいました。 しかしまた勧誘され、月々10000くらいとのことで頑張れば金銭的にも大丈夫だし、もちろん少し興味もあったのでやることに決めました… しかしエステだけと思いきや基礎も買わなきゃ意味がないとなり、予算を多少オーバーしたものの、仕方なくこれで契約しました。 しかし契約後でわかったのですが、月々10000円とは言っても7~8ヶ月で20万と知り、ものすごい高いことに気づきました。(7~8ヶ月で20万払いきらない) それからコスメもそれに含まれていることをも知り、エステなんて4500×6回分のみでした。 化粧品は1つ10000近くします。 エステのみならしたいと思いましたが、いくら良い物といってもこんな高いの無理です。 はっきり言って解約したいですが、とりあえず詳しい商品の説明さえなく、詳しく教えて欲しいと伝えたら、明日話をしてくれることになりました。 しかし解約しにくいです…商売柄良い人を装ってるのかもですが、本当に良い人ですし、他にも色々良くしてくれたり、私の会社と関係ある人だったりと…ものすごい断りにくいです。 何か良い断り方はないでしょうか? アドバイスお願いします。 もうエステはコリゴリです…

専門家に質問してみよう