ポーラのエステティシャンの求人について知りたい

このQ&Aのポイント
  • ポーラのエステティシャンの求人について詳しい情報を教えてください。
  • 求人内容や給与についても教えてください。
  • 化粧品の販売や訪問営業は必要なのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

現在主婦です。ポーラのエステティシャンの求人が出てて研修も1日行ってき

現在主婦です。ポーラのエステティシャンの求人が出てて研修も1日行ってきました。子供もいて昼間1時くらいまでの仕事を探していたのでとても期待しています。 話を聞くと訪問営業もなく、9時から1時くらいの仕事で、最低4万円もらえて、子供手当1人5000円もつくとのこと。 でここの口コミ等で調べてみると、私の求人と違うのか分かりませんが、営業もあり、訪問も・・・保険のおばさんみたいに友人知り合いに化粧を売るのが仕事・・・・という仕事内容見たいです。 そんな話は面接時も聞いていないのですが実際はどうですか? 私が面接の人から聞いた限りでは、エステをするお店でお客を待ち、お客が来たら施術して、お客が来なくても月々最低4万円はもらえる。プラス化粧品が売れれば、売れた金額の15%くらいもらえるということでした。 訪問営業はなく友人たちへの施術や固定客ができれば出来高が上がりさらに給料アップだけど、それがなくても月々1日3時間くらい、週3回くらいで子供手当含めて5万位もらえれば最高と考えていたのですが、あまいでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo0222
回答No.1

>私が面接の人から聞いた限りでは、エステをするお店でお客を待ち、お客が来たら施術して、お客が来なくても月々最低4万円はもらえる。プラス化粧品が売れれば、売れた金額の15%くらいもらえるということでした。 商品知識が皆無の状態で営業はさせないでしょうから、しばらくは店舗スタッフということではないでしょうか?慣れたら訪問営業あるのでは?エステする客?呼んでこないと来ませんよね。また、購入意欲がないと来ませんよね。化粧品販売も生保・損保と同じで、いかに身内を売るかですよね。交友関係が広く、固定客になってもらえれば、訪問営業は不必要なんだと思いますよ。