• ベストアンサー

ポーラエステティシャンの仕事について

お世話になります。二人の子供(3歳、1歳)を持つ主婦です。外出の際に、ポーラの方に声を掛けられ、エステの仕事をしてみないかと言われました。詳しいことは何も聞いていないのですが、託児所もあり、主婦の方も働いているとのこと、是非見学に来てと誘われました。私自身、そろそろ何か仕事をしたいとは思っていて、正直迷っているのですが、美容関係の仕事は全くの初めてですし、詳しいことも解らないので、戸惑っているところです。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらいろいろと教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エステに興味がありお金に余裕があるのなら初めてみてもいいと思います。私は半年ぐらいレディさんの仕事をしました。その時の私の営業所のお話しをします。半年間は保障給制度というのがありますがそれもノルマをクリアしなければもらえません。また、ホームエステを行うために必要な道具もそろえることになります。仕事の内容は簡単に言うと化粧品販売ですが、全てが新規開拓からスタートします。そのため全て自分でお客様を見つけなくてはならないのです。よく言われていたのが軒なみ訪問。。。皆さんがセールスマンが家に来た時に応対するように応対されます。1日大体100件以上の家をまわりドアを開けてくれるのは1割程度。そのうえ顧客になってくれるのはその1割でした。もちろん長く根気よくやっていければたくさんのお客さんがつき安定した収入が得られます・・・ですが私はそこまで耐えられずやめてしまいました・・・・ですが化粧品についてお肌のお手入れについてエステのやり方などはすごく勉強になりました・・・託児所も私のところは15000円と保育園に預けるより安かったですが・・・売れない分自分で買ったりするのでプラスになることはなかった気がします・・・嫌なことばかり記載してしまいましたが・・・一度参加してみて合わなければやめることも出来ますので雰囲気を感じてみるのもいいとおもいますよ。(^∀^)

naganoboy
質問者

お礼

ありがとうございました。・・・そうなんですね。やはりノルマ等あるんですね。大変そうです。お話した方は、訪問などは一切なくお客様にお店に来て頂きエステをする、というようなことを言っていましたが、結局化粧品販売などもするのでしょうか?よく考えて見学に行くか決めようかと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

前回回答に補足しますと私が知る限りでは事務員さん募集の方も皆さん何ヶ月かは訪問などしていました・・・エステのみでは採算が取れないぐらい破格値でやっていますので・・・スキンチェックをしCMでおなじみの商品を販売するようになると思います・・・ フルセットで安くても20万はしますよ・・・・(^o^;)

naganoboy
質問者

お礼

そうですか・・・。ありがとうございました。検討してみようと思います。