• ベストアンサー

胸の高さを抑えるブラを探しています

最近販売されているのは厚みがあるものばかりですよね。 仕方なく2つほど買いましたが、胸の大きさが誇張されてしまい憂鬱な毎日です。 購入の際に高さを抑えたいと言うと「スポーツブラは?」などと言われるのですが、そうでなく、薄い生地の服でもサラリとシンプルに着こなせるように、 「寄せて上げて小さく!!」見せたいのです。 胸が大きいと野暮ったいというか、だらしない印象になってしまいますので・・・ ワコールのデューブルベにも行きましたが、Tシャツブラタイプにはすべてパッドか厚みがありました(>_<) レースなどの薄いものだと揺れるので、固めのTシャツブラでホールド感のあるものを探しています。 15000円くらいまでで、お勧めのTシャツブラなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

分かります。歩いている自分の姿を鏡なんかで見ると、胸が歩いてくるみたいなんですよね。 私も自分を見てげんなりしたこと、ありますから・・・。 で、私からのアドバイスですが、 しっかりとサイズのあったものをつけられた方が胸は小さく、すっきりと見えるます。のでしっかりとサイズを計り、合った物を付けられた方がいいです。あと、no.1さんもおしゃってますが、フルカップのほうが高さはでなく収まりもいいと思います。 小さめのもので押さえ込むと肉は外に逃げ、押しつぶされて余計大きく見えますし、かつ逃げた肉のせいで太って見えてしまいます。そして将来的には形の崩れにつながってしまします(大きめの人は特に)。 お勧めなのは以下のマルコという会社のセミオーダーのブラジャーです。 一般的なアンダーとトップだけの測定ではなく、胸の枠(要するにワイヤーの部分です)や、胸のふくらみなど、本当に自分にあったブラジャーが選べます(サイズは一緒でも形は本当に人さまざま。肉の量は変わらないのですから、高さを抑えたいのなら、枠を広くすれば収まりがいいのはお分かりいただけますよね?)。 フルオーダーではないのでそんなびっくりするほどは高くは無いですし(安いものでも気に入らなければ高い買い物になってしまいますし)、ヌディータというシリーズはレースのない形もあります。自分ももっているのですが、正確な価格はちょっと自信がないので・・・。ごめんなさい。お聞き下さい。 一度お住まいの近くにお店があるかお調べ下さい。若いスタッフが多いですし、押し付けられることも無いと思います。 hpに店舗案内や問い合わせ先もあるみたいなので、良ければご参考に・・・。

参考URL:
http://www.maruko.com/mymode/index.html
sora-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズはいつも測ってもらい、合ったのをしてます。 が、さらに小さく見せたいのです。 今の技術をもってすれば、小さくみせるブラも簡単に作れると思うのですけど。。。 マルコですね。早速チェックしてみます。

その他の回答 (1)

  • keiki-gon
  • ベストアンサー率51% (82/159)
回答No.1

回答になっていないかもしれませんが・・・。 大きい胸にコンプレックスで、同じかな・・。と思いました。 下着の選び方で野暮ったくなりますよね・・・(うんうん・・・涙) レースでもホールド感があるものもあります。 フルカップなら、しっかりしています。可愛くないですけど。高さは隠せませんが太っては見えません。実際のサイズより小さく思われるし。(私はF70ですが、友人に聞いたらDくらいに思われてるみたい。) Eサイズ以上は種類も少ないので、高さは妥協してます。そもそもどこにも持っていきようがないし、「太って野暮ったく見える」か「ロケットパンチ」(涙)かはその人の選択だと思っています。 出来るだけスカーフとかイヤリングとかで視線を胸から外すようにして、上着は必須です。セーターだけで外出はしません。 この間買ったのは、ワコールのパルファージュというやつでした。レースですがTシャツブラほどはゆれないと思います。(税込8715円) フルカップブラは、比較的薄めのレースでもしっかり支えてくれて安心感があります。 必ず試着していますよね?胸の形は皆さん違うので自分に合うものを見つかると、私は2、3着まとめ買いです。(笑) ハーフや2/3カップはパットを外しても厚みがあって脇に余ってしまったりして、すっきり見えないのですし、難しいです。Tシャツブラなども脇に流れるしいまいち・・・。無理に小さいブラで押さえつけると、脇に胸がはみ出てしまって、かえって太って見えるし。 参考になるかわかりませんが、なんとなく他人事とは思えず。

sora-12
質問者

お礼

同感の声ありがとうございます! 私keiki-gonさんほど大きくないのです・・・が、できるだけ小さく見せたい。できればBかC。しかしあくまでも形良くが理想です。 先日、しょうがなく購入した新しいブラをしてたところ、すれ違う男性がじーっと私の胸を見たのち大きな声で「あれ絶対上げ底だぜ」って言われました。 もぅ腹立つと同時に悲しくて。。。一生懸命小さく見せようとがんばってるのに。結局このブラ(8000円)もその後使用せず。。。 しょうがなく買っても結局使用しないブラが多いんですよ。 購入の際に試着は必須ですし、店員さんにもしつこく「もっと抑えるのを」とリクエストします。 薄いセーターは必ずアンサンブルを選びますし、それでも目立ちそうな場合はきつめのタンクトップや下着を着けます。が、これだと太って見えるんですよね。 とにかく高さを抑えないと。 で、自分で改造するしかない!と思い、4000円くらいで買ったブラの厚底を取り除こうとしてカップの裏をカッターで切ってみたのですが、、、びっくりしました。パットでなくて生地そのものが厚いのですね。もちろん除けませんでした。 レースは揺れるイメージがあったのですが、ワコールのパルファージュ、今度試してみます☆ でも、普通Tシャツブラが一番ホールド感があって揺れないのでは??私の勘違いかな。 ロケットパンチ(笑)も、イヤですねー。 それにしても、これだけ上げ底の技術が発達したのだから、同じように小さく見せる技術もあると思うんですけどねー。メーカーさんに何とかしてくれないですかね。

関連するQ&A

  • スポーツブラをつけると胸が小さく見えるのは私だけ?

    スポーツブラをつけてからTシャツなんかを着たときと、普通のブラジャーをつけてるときとでは見た目の大きさが全然違うのですが、これはふつうのことでしょうか? ちなみにスポーツブラをつけるとCカップくらいに見えて、ワコール販売員さんに計測してもらったE70のブラジャーをつけてからTシャツなんかを着るとEカップそのものに見えます。 スポーツブラをつけると小さく見えるのは当然のことですか?それとも私の胸の質にハリがないからですか。どなたか教えてくださいませ。。

  • 胸を小さく見せるブラについて

    高1の女子です。 私はもともと胸がAカップとBカップの中間くらいの大きさで、 決して大きくはないのですが、もっと小さく見せたいのです。 現在はナベシャツ(伸縮性のない生地、ファスナーで留めるタイプ)を 着用していますが、どうしてもラインが不自然に見えてしまいます。 スポーツブラも試しましたが、逆に太っているように見えてしまいます。 私は陸上部に所属していて、長距離をやっているので、 走っているときにどうしてもラインが横から見えてしまいます。 身長が高ければいいのですが、私は低いので、違和感があります。 大会などで、少年のようなスレンダーな体型の子を見ると、 どうしても羨ましく思えてなりません。 そこで、胸を小さく見せるブラを探しているのですが、 小さくてもCカップ以上からしかありません。 何方か知っている方いましたら、教えていただけませんか? AカップやBカップで何気にしてるんだよ、と思われるかもしれませんが、 本気で悩んでいるので、お願いします!!

  • 寄せて上げるブラって…

    ワコールなどの下着メーカーが作っている、寄せて上げるブラは本当に寄って上がるものですか? そういった有名メーカーのブラを買ったことがなく(試着のこと等恥ずかしく思ってしまう)、いままで安いブラを使ってきました。 今C70でぴったりですが、友達と同じサイズなのに私の胸は小さく見えて… 服を着ると尚更小さく見えてしまって、なんだか貧相な感じで悩んでいます。

  • Tシャツブラ

    Tシャツブラ よくTシャツの下に着ても目立たない(レースなどでボコボコしない)ブラをショップで見かけ、購入したいと思っているのですがサイズがなくて困っています。 サイズはF65です。 このサイズのTシャツブラを取り扱っているブランドやお店をご存知でしたら教えて下さい。 また、いつもワコールで購入しているのですが、このサイズを切らしていることも多く困っています。トリンプでは取り扱いがないと言われてしまいました。 F65のブラを取り扱っているブランドやお店をご存知でしたら教えて下さい。値段は高くても構いません。持ちや着け心地の良いものがいいです。 品川区に住んでいるので、できればその近郊のお店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 可愛いブラ探してます

    女子高生ですが、可愛いブラ探してます。 胸が少し大きくなってきたみたいだし、 学年が上がる(2年生に)ので、少し大人っぽい しかも女のコらしい可愛いブラ欲しいなって思います。 (今は、白いスポーツブラだけです。 胸のサイズはD70くらいだけど、ブラはきついです) (ちゃんと測ってもらわないといけないわね) 中3の今頃は確かAだったのが、大きくなって 嬉しいけど、(大きくなりすぎてるみたいで)少し心配です。 肌に当たっても痛くないソフトな感じ。 胸が大きくふっくら見えるブラ レースや花模様のついたそんなブラ欲しいです。 そんな贅沢なの(?)ってないですか?。 そういうブラの売っているお店教えてください 特に、現役女子高校生の皆さん!! おすすめの下着が売っているショップ教えてくれると嬉しいで~す。 (通販は遠慮します) よろしくお願い申し上げます。(私は東京在住です)

  • スポーツ時に適したブラとは?

    Eカップです。 胸は動かす(揺らす)と垂れます。 「胸垂れを防止するブラ」はどちらがいいのでしょうか? ジャズダンスをしているときはワイヤー入りの普通のブラをつけていますがスポーツブラの方が固定率が高いのでしょうか? ワイヤー入りだとブラが胸をすっぽり包みこんでくれるので安心感があります。しかし、ブラが胸にくっついているだけで、体を動かせば胸は当たり前のように揺れるので効果はないのかなと最近思います。 スポーツブラは胸2個を一枚の布の中に入れるんですよね。となるとブラの中で胸が揺れるのでこれも効果はないのかと思います。 とにかく胸を垂れさせたくありません。 スポーツ時に適したブラを教えてください。

  • しっかりホールドできる授乳ブラありますか?

    現在生後3ヶ月の子供がいます。 妊娠中に買った産前後兼用のブラとキャミを着けていますが、おっぱいにかぶせているだけのような、ホールドはまったくできていません。 きっちり寄せ上げするつもりはありませんが、あまりに頼りなくて… せめてスポーツブラくらいのホールド感が欲しいです。 授乳ブラってこんなものでしょうか… フロントホックなどの普通のブラ(ワイヤーなし)でも問題ないでしょうか? 多少ホールドしてくれる授乳ブラを扱っている通販サイトを教えていただけると嬉しいです。 その他授乳ブラについてアドバイスなどありましたらよろしくお願いします!

  • ブラの悩み

    ブラの悩み 私は小5なのですが、ブラをするかしないか迷っています。学校で友達を見ると、みんな胸が大きいのです。けっこうみんなスポーツブラしてるし、大きい人ならもう普通のブラしています。そんな友達にブラもなんにもせずにTシャツ一枚だよって言ったらとってもびっくりされました。なので家でサイズを計ってみたら・・・むちゃ小さかった。 トップ  68 アンダー62 こんなんじゃまだしなくてもいいですよね?でも自分だけでは判断できません。かといって母に言うのも恥ずかしいし・・・どうすればいいんでしょうか?

  • 【女性に質問!】柔らかい・優しいワイヤーのブラ教えて下さい

    私は硬いワイヤーのブラが苦手で、無理して付けていると吐き気がしてきます。デザインや機能性(寄せ上げ・パッド入り等)重視でブラを購入するといつもワイヤーの窮屈さに悩まされてばかりで。ベルメゾン等で売ってるワイヤーが柔らかめのブラばかり付けています。ワコールやトリンプのようなブランド物のブラは購入した事がないのですが、高級なものでもやはりワイヤーは硬いのでしょうか。それから、ユニクロのはワイヤーが痛くないと聞いたことがあるのですが着けたことのある方いかがでしたか? 出来ればノンワイヤーのブラを使っていたいのですが、胸が小さいので外に出かける時くらいワイヤーやパッドできれいな形に整えておしゃれしたいなーと思うんです。(>_<)(プラス、まだ若いのでレース付きのセクシーなものよりキュートなデザインを求めています…) ワイヤー入りでも窮屈さを感じないブラ、ご存知でしたらぜひ教えて下さい。

  • 小学生がつけるブラについて教えてください

    小学校高学年~の娘さんがいるお母さん、教えてください。 小学校6年の娘がいます。6月生まれなこともあり発育が早い方だと思います。 5年生ぐらいから姪っ子のお下がりでもらったスポーツブラをつけていますが、そろそろ次のステップに進まなければいけないのでは?と思い検索するとワコールのサイト(ブラの選び方)が出てきたのですが・・・ http://www.wacoal.jp/junior/ こちらを見ると娘は多分ステップ2になるのでしょうか。 スポーツブラのようなものもありますが、ちゃんとした形のブラの方がいいですか? あと、こういうブラを買う時はお店で測ってもらうのでしょうか?嫌がるのでは、と心配です。(一緒に買いに行くことも嫌がるかも・・・) 娘は、オシャレより楽な服装を好みます。胸のふくらみも気になるのかもしれません、上はゆったり目が多いです。 オススメの形のブラ、気をつけることなどアドバイス頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう