• ベストアンサー

胸の高さを抑えるブラを探しています

最近販売されているのは厚みがあるものばかりですよね。 仕方なく2つほど買いましたが、胸の大きさが誇張されてしまい憂鬱な毎日です。 購入の際に高さを抑えたいと言うと「スポーツブラは?」などと言われるのですが、そうでなく、薄い生地の服でもサラリとシンプルに着こなせるように、 「寄せて上げて小さく!!」見せたいのです。 胸が大きいと野暮ったいというか、だらしない印象になってしまいますので・・・ ワコールのデューブルベにも行きましたが、Tシャツブラタイプにはすべてパッドか厚みがありました(>_<) レースなどの薄いものだと揺れるので、固めのTシャツブラでホールド感のあるものを探しています。 15000円くらいまでで、お勧めのTシャツブラなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

分かります。歩いている自分の姿を鏡なんかで見ると、胸が歩いてくるみたいなんですよね。 私も自分を見てげんなりしたこと、ありますから・・・。 で、私からのアドバイスですが、 しっかりとサイズのあったものをつけられた方が胸は小さく、すっきりと見えるます。のでしっかりとサイズを計り、合った物を付けられた方がいいです。あと、no.1さんもおしゃってますが、フルカップのほうが高さはでなく収まりもいいと思います。 小さめのもので押さえ込むと肉は外に逃げ、押しつぶされて余計大きく見えますし、かつ逃げた肉のせいで太って見えてしまいます。そして将来的には形の崩れにつながってしまします(大きめの人は特に)。 お勧めなのは以下のマルコという会社のセミオーダーのブラジャーです。 一般的なアンダーとトップだけの測定ではなく、胸の枠(要するにワイヤーの部分です)や、胸のふくらみなど、本当に自分にあったブラジャーが選べます(サイズは一緒でも形は本当に人さまざま。肉の量は変わらないのですから、高さを抑えたいのなら、枠を広くすれば収まりがいいのはお分かりいただけますよね?)。 フルオーダーではないのでそんなびっくりするほどは高くは無いですし(安いものでも気に入らなければ高い買い物になってしまいますし)、ヌディータというシリーズはレースのない形もあります。自分ももっているのですが、正確な価格はちょっと自信がないので・・・。ごめんなさい。お聞き下さい。 一度お住まいの近くにお店があるかお調べ下さい。若いスタッフが多いですし、押し付けられることも無いと思います。 hpに店舗案内や問い合わせ先もあるみたいなので、良ければご参考に・・・。

参考URL:
http://www.maruko.com/mymode/index.html
sora-12
質問者

お礼

ありがとうございます。 サイズはいつも測ってもらい、合ったのをしてます。 が、さらに小さく見せたいのです。 今の技術をもってすれば、小さくみせるブラも簡単に作れると思うのですけど。。。 マルコですね。早速チェックしてみます。

その他の回答 (1)

• keiki-gon
回答No.1

回答になっていないかもしれませんが・・・。 大きい胸にコンプレックスで、同じかな・・。と思いました。 下着の選び方で野暮ったくなりますよね・・・(うんうん・・・涙) レースでもホールド感があるものもあります。 フルカップなら、しっかりしています。可愛くないですけど。高さは隠せませんが太っては見えません。実際のサイズより小さく思われるし。(私はF70ですが、友人に聞いたらDくらいに思われてるみたい。) Eサイズ以上は種類も少ないので、高さは妥協してます。そもそもどこにも持っていきようがないし、「太って野暮ったく見える」か「ロケットパンチ」(涙)かはその人の選択だと思っています。 出来るだけスカーフとかイヤリングとかで視線を胸から外すようにして、上着は必須です。セーターだけで外出はしません。 この間買ったのは、ワコールのパルファージュというやつでした。レースですがTシャツブラほどはゆれないと思います。(税込8715円) フルカップブラは、比較的薄めのレースでもしっかり支えてくれて安心感があります。 必ず試着していますよね?胸の形は皆さん違うので自分に合うものを見つかると、私は2、3着まとめ買いです。(笑) ハーフや2/3カップはパットを外しても厚みがあって脇に余ってしまったりして、すっきり見えないのですし、難しいです。Tシャツブラなども脇に流れるしいまいち・・・。無理に小さいブラで押さえつけると、脇に胸がはみ出てしまって、かえって太って見えるし。 参考になるかわかりませんが、なんとなく他人事とは思えず。

sora-12
質問者

お礼

同感の声ありがとうございます! 私keiki-gonさんほど大きくないのです・・・が、できるだけ小さく見せたい。できればBかC。しかしあくまでも形良くが理想です。 先日、しょうがなく購入した新しいブラをしてたところ、すれ違う男性がじーっと私の胸を見たのち大きな声で「あれ絶対上げ底だぜ」って言われました。 もぅ腹立つと同時に悲しくて。。。一生懸命小さく見せようとがんばってるのに。結局このブラ(8000円)もその後使用せず。。。 しょうがなく買っても結局使用しないブラが多いんですよ。 購入の際に試着は必須ですし、店員さんにもしつこく「もっと抑えるのを」とリクエストします。 薄いセーターは必ずアンサンブルを選びますし、それでも目立ちそうな場合はきつめのタンクトップや下着を着けます。が、これだと太って見えるんですよね。 とにかく高さを抑えないと。 で、自分で改造するしかない!と思い、4000円くらいで買ったブラの厚底を取り除こうとしてカップの裏をカッターで切ってみたのですが、、、びっくりしました。パットでなくて生地そのものが厚いのですね。もちろん除けませんでした。 レースは揺れるイメージがあったのですが、ワコールのパルファージュ、今度試してみます☆ でも、普通Tシャツブラが一番ホールド感があって揺れないのでは??私の勘違いかな。 ロケットパンチ(笑)も、イヤですねー。 それにしても、これだけ上げ底の技術が発達したのだから、同じように小さく見せる技術もあると思うんですけどねー。メーカーさんに何とかしてくれないですかね。