女性に質問!柔らかい・優しいワイヤーのブラ教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 柔らかくて優しいワイヤーのブラを探している女性に質問です。硬いワイヤーのブラを付けると吐き気がしてしまうため、デザインや機能性を重視しながらも窮屈さを感じないブラを探しています。
  • ベルメゾンなどで販売されている柔らかめのワイヤーブラを利用していますが、高級なブランドのワイヤーブラはどうなのでしょうか。ユニクロのワイヤーブラは痛くないと聞いたことがありますが、実際に着用したことがある方の意見を知りたいです。
  • 胸が小さいため、ノンワイヤーブラを使用したいと思っていますが、外出時にはワイヤーやパッドできれいな形に整えておしゃれを楽しみたいと考えています。キュートなデザインのブラを求めていますので、柔らかくて窮屈さを感じないブラをご存知の方はぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

【女性に質問!】柔らかい・優しいワイヤーのブラ教えて下さい

私は硬いワイヤーのブラが苦手で、無理して付けていると吐き気がしてきます。デザインや機能性(寄せ上げ・パッド入り等)重視でブラを購入するといつもワイヤーの窮屈さに悩まされてばかりで。ベルメゾン等で売ってるワイヤーが柔らかめのブラばかり付けています。ワコールやトリンプのようなブランド物のブラは購入した事がないのですが、高級なものでもやはりワイヤーは硬いのでしょうか。それから、ユニクロのはワイヤーが痛くないと聞いたことがあるのですが着けたことのある方いかがでしたか? 出来ればノンワイヤーのブラを使っていたいのですが、胸が小さいので外に出かける時くらいワイヤーやパッドできれいな形に整えておしゃれしたいなーと思うんです。(>_<)(プラス、まだ若いのでレース付きのセクシーなものよりキュートなデザインを求めています…) ワイヤー入りでも窮屈さを感じないブラ、ご存知でしたらぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • knamike
  • ベストアンサー率60% (452/743)
回答No.1

日本のブラジャーは寄せて上げるが基本ですよね。だからつけた感じがぴしっとするものが多いです。 私は締め付けたりきついのが苦手なのでなるべくそうでないものを選びます。 まずブラジャー選びの基本はサイズや形を知る事と試着です。 お店で店員さんにちゃんとサイズを測っててもらいます。 そして買う前に試着をして下さい。アンダーがきつければ一つ上のサイズでカップは一つ下げるなど、何種類か試着してみることをおすすめします。デザインや形によって同じサイズでもかなり違ってきます。 ブラジャーで一番重要なのではアンダーのカップのラインです。これをバージスラインというそうです。http://www.fromnippon.com/underwear/koza.html まずこれが合ってないとダメなので、自分のバージスラインの形、幅を把握して下さい。 カップは多少あいてもパッドなど使えますので。 若い人向けのデザインは肩ひもが細いものが多いのですが、これは割と締め付け感があります。デザインがいくら可愛くても身体に合わないものだと結局しなくなってしまうので勿体ないし、無理してすると身体に良くないです。 この辺参考に読んでみて下さい http://www.wacoal.co.jp/sight/jsp/sight/index.jsp http://www.triumphjapan.com/ http://www.gunze.co.jp/ ワコールやトリンプは下着のメーカー名で、それぞれ色々なラインの商品を作っています。ファーストブラから年配向けまでありますし、デザインや用途によっても分かれています。値段も違います。 店頭で自分のサイズや形の特徴がつかめたら、通販でも自分に合ったブラジャーを選ぶ目安になると思います。

miina223
質問者

お礼

詳しく書いていただきありがとうございます!参考になります。いつも通販ばかりで、お店で試着やサイズを測ってもらう事はした事がないので今度挑戦してみます。

関連するQ&A

  • ワイヤー入りブラのワイヤーを取るのはどう思いますか?

    私はいつもノンワイヤーブラをつけているんですが、 ワイヤー入りだと苦しくて吐き気がします。 もちろんアンダーも自分に合ったものでも無理でした。 でも困ったことにノンワイヤーだとワイヤー入りブラに比べて通販とかでも 数が少なく自分の好みがなかなか見つかりません(泣) そこでふと疑問に思ったのですが・・・・ ワイヤー入りブラを買い、そのワイヤー入りブラのワイヤーを取って、 着ようと思うんですがどう思いますか?>< ちなみにCカップなんですが、元々ワイヤー入りのブラの ワイヤーを取る場合、サイズを一つ下のBを買った方が 良いんでしょうか???…何かアドバイスありますか?

  • ブラがあわないんです

    はじめて投稿しました。 結構前にトリンプの恋するブラやワコールの 感じるブラなど試着をして 店員さんにE65がをすすめられたので買ったのですが、 トリンプの恋するブラは、前中心が浮き、ずっと着けていたら苦しくて、 ワコールの感じるブラは、ブラが上がってきて ワイヤーも苦しくて肩紐を緩くしたらすぐ下がってきてしまいます。 あうブラがなくて困っています。 どうしたらいいでしょうか。。

  • カップ部分が柔らかいブラ

    ワイヤー入りでカップ部分が柔らかく、 デザインも可愛いブラを探しています。 今まではトリンプの「ふわブラ」を使っていたのですが、 いつの間にか販売終了していました…(涙 ふわブラに似たような付け心地のブラってありますか?

  • ブラについて

    こんにちは、中2のkoechanです。 私の悩みはブラのことです。 今はA70のワイヤーなしブラをしてます。でもたぶん今bなんですよ・・・。 親に言うのも恥ずかしいし、自分で買おうと思います。 よくいろんなサイトでワイヤー入りの次にノンワイヤーのブラをすればいいとかいてあるのですが、本当はどうなのでしょうか? あと、今はまだティーン用のを使った方がいいのでしょうか? また、ネットを使って買いたいのですが、いいHPはないでしょうか? 解答よろしくお願いします。

  • 女性用下着は何故あんなに高いのでしょうか?

    女性用下着は何故あんなに高いのでしょうか? 日本のブランドの話です。 私は、良くワコールを利用しています。 ブラだけで7~8000円、ショーツとセットにすると軽く1万円します。 高い下着と安い下着では、何が違うのでしょうか? 品質?製造過程?人件費?デザインでしょうか? トリンプ系列のアモスタイルで、上下セット3990円で購入した事がありますが、安いからといって特に悪いとは思いませんでした。 ただ、ワイヤーが私のバージスラインには合っていないのか少し違和感があり、今は使っていません。 可愛いデザインも多く、自分に合えば安くても良さそうだなと思いました。 ワコールやトリンプは、何故あんなに高いのでしょうか?

  • おすすめのワイヤー入り授乳ブラは?

    現在産後5ヶ月のママです。 出産後~現在は昼夜ともノンワイヤーのハーフトップブラを使っていますが、 来月から仕事に復帰するので、バストの下垂防止も兼ねて昼間は ワイヤー入りのブラジャーをつけようと思っています。 そこで皆さんに質問です。 (1)授乳は出勤前と帰宅後のみですが、そのような場合でも 産後用の授乳ブラを使ったほうがいいですか? (2)普通のワイヤー入りブラジャーだと、乳腺が圧迫されて おっぱいの出が悪くなりますか? (3)おすすめのブラジャー(メーカーなど)を教えてください! 自分で気になっているのは、ワコールの「マミーブラ」シリーズですが… 何せお値段が張るので、洗い替え用に何枚も用意するのは大変かな…といったところです。 皆さんの貴重なご意見が頼りです。 よろしくお願いします!

  • 女子高生のブラでワイヤー入りのはいかがですか?

    自分は高校1年生です。 先日、母親と一緒に初めてブラを買いました! 緊張して疲れましたが楽しかったです。 自分は恥ずかしいことに今までパッド入りのキャミソールを下着として着用していました。 ブラはスポーツブラを数える程、ジュニアブラは経験0です(泣)。 女子高生ということもあり皆可愛いデザインのブラを着けてるではありませんか。 自分も凄く憧れてまして母に可愛いデザインのモノをねだって買ってもらいました。 嬉しかったです。 そこで質問させて頂きます。 ブラ初心者でワイヤー入りのものは駄目でしょうか? 今更ながら不安になってきたので質問させて頂きました。 参考としてサイズはA75を買いました。(お店で店員さんに測ってもらいました。実際は、A76だそうです) 又、ブラを着けたのはおいくつの時ですか。 その時のエピソードを教えて下さると嬉しいです。 回答宜しくお願いします。

  • Tシャツブラ

    Tシャツブラ よくTシャツの下に着ても目立たない(レースなどでボコボコしない)ブラをショップで見かけ、購入したいと思っているのですがサイズがなくて困っています。 サイズはF65です。 このサイズのTシャツブラを取り扱っているブランドやお店をご存知でしたら教えて下さい。 また、いつもワコールで購入しているのですが、このサイズを切らしていることも多く困っています。トリンプでは取り扱いがないと言われてしまいました。 F65のブラを取り扱っているブランドやお店をご存知でしたら教えて下さい。値段は高くても構いません。持ちや着け心地の良いものがいいです。 品川区に住んでいるので、できればその近郊のお店だと助かります。 よろしくお願いします。

  • AAカップのブラについて

    私はAAカップです。 通販などでブラを買っているのですが、自分の思う様なものが見つかりません。 私が欲しいのは、ノンワイヤーで厚手じゃないブラです。 AAだと大抵「厚手カップ」とか「パッド増量」とかしか無いのです。 AAカップってワイヤー不必要だと思うのですが・・・ 同じ様に思う人いませんか? 私は胸の大きさを気にしていないので(胸の小さいのが好きな男性だっているハズ!) 無理に自分の胸を大きく見せようとは思っていません。 なので、気持ちよくフィットするブラを付けたいと思っています。 ノンワイヤーで厚手じゃないAAカップのブラ。 通販できるところとか知ってる方いたらお願いします!

  • 胸の高さを抑えるブラを探しています

    最近販売されているのは厚みがあるものばかりですよね。 仕方なく2つほど買いましたが、胸の大きさが誇張されてしまい憂鬱な毎日です。 購入の際に高さを抑えたいと言うと「スポーツブラは?」などと言われるのですが、そうでなく、薄い生地の服でもサラリとシンプルに着こなせるように、 「寄せて上げて小さく!!」見せたいのです。 胸が大きいと野暮ったいというか、だらしない印象になってしまいますので・・・ ワコールのデューブルベにも行きましたが、Tシャツブラタイプにはすべてパッドか厚みがありました(>_<) レースなどの薄いものだと揺れるので、固めのTシャツブラでホールド感のあるものを探しています。 15000円くらいまでで、お勧めのTシャツブラなどありましたら教えてください。よろしくお願いします。