• ベストアンサー

寮住まいの共同風呂で使えるグッズ。

今回は友人ではなく私の彼氏についての相談です。 私は彼と遠距離中です。各階共有トイレ・シャワー付、 寮の外に共有風呂があるそうです。 彼の部屋は最上階で階段で移動のため、仕事で疲れて 帰宅するとお風呂へ行くのが億劫になってシャワーで 済ませちゃうそうです。お風呂につからないせいか、 いつも疲れが取れないと言ってて心配です。 なので今年のクリスマスは寮の共同風呂でも回りの人を 気にせず使えるお風呂グッズをプレゼントしたいのです。 入浴剤は無理だし、どんな物だと大丈夫か分かりません。 どういうものならいいでしょうか?アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も若い頃、会社の寮のお風呂(共同)に入っていました。お風呂はやっぱりくつろぎたいので、いろいろ持って行きましたよ。 やはり健康グッズがいいと思います。 一番手軽なのはツボ押しみたいなのですね。 私はプラスチックのイルカの形をしたのを持っていってました。小さくて手軽で、濡れても大丈夫。お手入れも特にいらなかったので良かったですよ。 肩とか足の裏を押すぐらいなら周りにも迷惑にならないですし。 あとは、ローラーが付いた肩を押すグッズです。U字の形の。 これはちょっと大きいのですが、お風呂につかりながら使うと最高ですよ。 シャンプーの時に使う指圧の出来るブラシもなかなか気持ちよかったです。 いろいろあるので、一度健康グッズ売り場で見てみてはいかがですか?

rituko3
質問者

お礼

ありがとうございます。つぼ押しもいいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • shijimi30
  • ベストアンサー率27% (45/166)
回答No.3

だいたいの男性は女の子のように長風呂しないし、お風呂グッズをプレゼントしてもあまり喜ばないかと思うのですが? ましてや、共同風呂となると難しいですよね。 部屋で使うものの方が良いような気がしますよ。 (私の彼氏もちょい前まで寮生活してて、生活の中でお風呂に重点はおいてなかったです。) どうしてもバスグッズというのなら、足の裏を指圧する吸盤状のマッサージ器とか? 1000円くらいで安いですが…。 周囲に迷惑かけないとなるとそれくらいしか思いつきません。 それより二人で温泉にでも行ってはいかがですか? 近所のスーパー銭湯の回数券をあげるとか。

rituko3
質問者

お礼

彼は寮に入る前は結構ゆったりお風呂に入るタイプで、共同だからあんまりのんびりできないことも足が遠のいている一因みたいです。「お風呂の時間を楽しみにできるものがあればなぁ」っていってたので、普段のお風呂お楽しんでもらえるようにプレゼントしようと思いつきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Taku930
  • ベストアンサー率40% (113/277)
回答No.2

お風呂グッズといえば‥‥ ケロリンの黄色い桶!! 参考URLをご覧ください。ロフトやハンズで取り扱っているようです。まあ、桶だけではなんですから、タオルやらもセットにすれば、彼のお風呂に行く気もいっそう盛り上がろうというものですね。 ちなみにワールドカップ開催時、埼玉スタジアム2002の選手用のお風呂には、このケロリンの桶が採用されていました。(たぶん今も)

参考URL:
http://www.naigai-ph.co.jp/fanclub/goods.html
rituko3
質問者

お礼

個人的にはキーホルダーがヒットでした!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 独身寮って お風呂はどうなっているのですか?

    独身寮って お風呂はどうなっているのでしょうか? 職場の人に 入浴剤を渡そうと思ったのですが、 お風呂が共同だったら困るので、知りたいです。 各部屋に1つあるのでしょうか?それとも共同なのか、銭湯なのか 教えてください。 また、食事はどうなっているのでしょうか? 会社ごとで違うとは思うのですが、一般的にどうなってるのか知りたいのでお願いします。

  • お風呂は続けて入りましょう。

    沸かしたお湯を無駄にしないため、お風呂には家族が続けて入る。 わたしはそう教わりましたし、その通りだと思うのですが、家内と子どもは何度言っても聞き入れてくれません。 続けて入ることもなく、いつ入るかもわからず、結局入らなかったりします。 それなのに翌朝はシャワー。入浴した翌日ならシャワーは使いません。無駄だと思います。 風呂に入るも入らないも、いつシャワーを使っても、個人の自由だろうと思いますが、 共同生活のルールということもあるのではないでしょうか。 あまり考えると精神衛生上良くないので、考えないようにしたいのですが、考えてしまいます。 トラブルにもしたくないので黙っていますが、気になって仕方がありません。 なにか良い解決方法がないものでしょうか。

  • お風呂だけ共同の二世帯住宅

    早くて2,3年後には 二世帯を建てる予定でいます。 (主人の両親・妹/主人・私・子供1歳) まだ決定ではないんですが 主人は“お風呂は共同でいいんじゃないか? 自分らの方にシャワー室だけは作ろう”と言っています。 というのも主人のお母さんは毎日、お風呂屋さんに行っていて ほとんど家のお風呂に入らないし、 1つだと大きなお風呂を作ることが出来るからだそうです。 私は大きなお風呂じゃなくてもいいので ほどほどの大きさで出来れば別に作ってほしいんですが・・・ 二世帯にお住まいで、お風呂だけ1つにお住まいの方は 見えませんか? 住んでみて、使ってみての感想を教えて下さい。

  • 日赤看護大学寮について

    日赤看護大学を志望している高校3年生です。合格できた場合寮に入ろうと思うのですが、どのような生活スタイルになるのでしょうか? また、お風呂は共同のようなのですが、個室のシャワーなどはないのでしょうか?

  • お風呂に入りたくなる方法を教えてください

    お風呂自体は嫌いではないのですが、毎日仕事して家事してすべて終わってからお風呂に入るとか明日の準備を事前にして寝るのが大変に思うこの頃です。 仕事で歩き回ったり休憩がなかったり、人と話す事も多く、帰宅するともうぐったりです。 腰痛もあって、たまに、鍵をあけて玄関にバッグを置いたまま腰かけて、10分位休憩しないと体が重たくて仕方がなく辛いです。 夫は察してくれて、そんな姿をみると、ゆっくりでいいからね、とそっとしておいてくれるのはありがたいのですが、疲れているのはお互い様なので申し訳ないなと思い焦る事もあります。 そんな状況でも、お風呂は毎日入りたいのですが、家事が一段落するとひとまず休まないと入浴する体力もありません。 朝はいるとそれはそれでまた忙しくなってしまうし。 入浴時間は20分程度です。それ以上は苦しくなってきてしまい入れません。 お風呂に入ると、サッパリはするのですが、すごく疲れてしまうんです。 湯船はそれほど熱くしてなくて、入浴剤なども色々と取り揃えて使っており、色々自分なりに工夫しているのですが。時々はシャワーだけで済ますこともあります。その時もきちんと全身丁寧に洗いますし、シャワージェルなどもサボンなどお気に入りの物を買い、香りやリラックスする工夫はしているのですが、とにかくくたびれてしまい、時々お風呂から上がったときにめまいを起こす事もあります。 お風呂上りにはミネラルウォーターを飲み、ゆっくりドライヤーをかけますが、それもやっとこさです。 そこで教えていただきたいのですが、お風呂に入りたくなるような癒されるグッズや方法、など楽しめる事を実践されておられる方がいらしたら是非おおしえください。 ちなみに夕食時に飲酒はいたしませんし、夕食も腹八分目にしているので、それでかったるくなるという事もありません。 でも、さあ!お風呂はいるぞ!という気持ちにはなかなかならないので悩んでいます。 娘と夫は、夕食後に片付けも手伝わず、サクサクお風呂に入り、さっさと寝ていて動けるようで羨ましいです。このお風呂億劫な癖をなおしたいので、アドバイスください。

  • 寮で水虫に

    寮に住んでいるのですが、入って以来水虫になってしまいとても悩んでいます。風呂やシャワー、トイレが共同なのでそこでうつってしまったんだと思います。共用の足ふきマットは踏まないように気をつけていますが治るどころかひどくなる一方で、自分でもどうすればいいかわかりません。症状は足の裏や指の間の皮が剥けたり赤い斑点みたいなものができています。あとたまにですが、手の指もほんの少し皮がむけることがあります。かゆみはそんなにありません。こんな環境にいるのですが、水虫を治すにはどうすればいいでしょうか?病院には行かずに治したいと思っています。

  • お風呂に毎日入りたい

    私は昼間働いて、夜もバイトしています。 会社の寮にすんでるのですがお風呂が共同で、さらに19時半~22時までしかお湯が出ません。 仕事が終わってからすぐにバイトにいかないと間に合わないですし、終わるのは1時過ぎ 一応1日置きにバイトを入れているのですがそろそろ暑くなるので、正直1日置きもきつくなってきます。 やはり出来れば毎日体を洗いたい…。 葛飾区の金町に住んでいるのですがどこかいいところをご存知ないですか? ちなみに自分で調べたのですが近い漫画喫茶にはシャワーがなく銭湯も遅くまではやっていませんでした。

  • マンションのお風呂の音

    公団のマンションに住んでいます 妹の部屋がお風呂の隣で、深夜お風呂に入ると 音がうるさくて眠れないそうです 実際に部屋にいてきいてみたらやはりうるさいです 何かいい対処法はないでしょうか? お風呂の体を洗うところにシャワーに音を吸収するマットみたいなもの などで対処できればいいと思うのですが・・・ 部屋を変わってと言われていて。。 ガンガン音を立てて入浴しているわけじゃなく、普通の生活音 なのですが 困っております 誰か教えください!!お願いします

  • 独身寮に住んでいる方、教えてください。

     春から会社の独身寮に住む予定の者(34歳・男)です。今までは普通のマンション・アパートに住んでいたのですが、今回転職することになり、独身であることから、会社の規定で寮に入るようにいわれています。(自分では年齢が高いと思うのであまり気がすすまないのと、部屋が極端に狭くなるので今まで買い揃えた家財道具一式や服等を持ち込めないので処分しなければならず、経済的に大変もったいない等、悩みもあります。)また、寮というものに住んだ経験がなく正直、想像がつきません。  今のところ、「13m2程のワンルーム」「寮費10,000円/月」「シャワーのみ部屋内に有」「玄関・風呂・食堂は共用」「朝・夕食有(計700円)」という情報だけは会社からきいています。  今、もしくは過去に独身寮に住んだ経験がある方、教えてください。(アドバイス願います。) 1.上記の部屋の条件について(一般と比較して)どう思いますか。 2.狭い部屋で収納はどう工夫していますか。 3.私はスポーツ観戦が一番の趣味で仕事の疲れを癒しています。スカイパーフェクTVに加入しているのですが、独身寮でもSCアンテナつけられるのでしょうか。(つけている方いらっしゃいますか?) 4.社外の友人を部屋に招くことは可能ですか? 5.ストレスは感じませんか?(部屋の狭さ、共同生活等)時間がたてば、慣れるでしょうか? 6.30歳半ばで独身寮に住んでいる方いらっしゃいますか?(周囲にいますか?) 7.その他、独身寮の良い点、悪い点。  長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • エコキュートの風呂がとにかく使いづらいです

    家を新築しました。オール電化の家になりました。 風呂にはエコキュートがつきましたが、この風呂が家族に非難ごうごうなのです。 前の風呂はガス式の上に循環風呂システムで24時間いつでも入れる風呂で好印象だった事も大きいのですが(当然維持費は高い)。 3人家族なのですが、我が家での風呂の使い方はこうです。 朝 :私がシャワー(ほとんどがシャワーですませます) 夕方:母・父が風呂 父が風呂とシャワーを併用し、家族の中では比較的多く湯量を使うせいか、途中で湯がなくなってしまいシャワーから水が出てくるそうです。湯を節約すれば良いのですが、高齢で融通が利かなくなっており、ただ怒るばかりで説明しても使い方を工夫しようとはしません。 もうろく親父の説得は言っても無駄なのであきらめていますが、それにしてもたった3人が入浴するだけでお湯がなくなってしまうと言うのはちょっと納得がしがたいのです。 オール電化の他のご家庭では風呂の設定をどのようにしているのでしょうか? 参考に教えていただければと思います。 我が家の風呂設定: ・エコ停止設定にしています。(電気代の安い深夜に給水と沸かしをして、日中は停止している設定です) ・夜に父が入浴する3時間くらい前に「沸き増し」という操作をしています。朝使って減った湯をつぎ足す操作です。ガスと違って浴槽1/5の湯を沸かすのに1時間くらい掛かるので3時間前にスイッチを入れなければなりません。 業者もいい加減ですね。相談をしている時は「15分くらいで沸きますよ」など嘘八百を並べてくれました。こんなに使いづらいと知っていればガス式を選んでいたものを。