• ベストアンサー

寮住まいの共同風呂で使えるグッズ。

今回は友人ではなく私の彼氏についての相談です。 私は彼と遠距離中です。各階共有トイレ・シャワー付、 寮の外に共有風呂があるそうです。 彼の部屋は最上階で階段で移動のため、仕事で疲れて 帰宅するとお風呂へ行くのが億劫になってシャワーで 済ませちゃうそうです。お風呂につからないせいか、 いつも疲れが取れないと言ってて心配です。 なので今年のクリスマスは寮の共同風呂でも回りの人を 気にせず使えるお風呂グッズをプレゼントしたいのです。 入浴剤は無理だし、どんな物だと大丈夫か分かりません。 どういうものならいいでしょうか?アドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も若い頃、会社の寮のお風呂(共同)に入っていました。お風呂はやっぱりくつろぎたいので、いろいろ持って行きましたよ。 やはり健康グッズがいいと思います。 一番手軽なのはツボ押しみたいなのですね。 私はプラスチックのイルカの形をしたのを持っていってました。小さくて手軽で、濡れても大丈夫。お手入れも特にいらなかったので良かったですよ。 肩とか足の裏を押すぐらいなら周りにも迷惑にならないですし。 あとは、ローラーが付いた肩を押すグッズです。U字の形の。 これはちょっと大きいのですが、お風呂につかりながら使うと最高ですよ。 シャンプーの時に使う指圧の出来るブラシもなかなか気持ちよかったです。 いろいろあるので、一度健康グッズ売り場で見てみてはいかがですか?

rituko3
質問者

お礼

ありがとうございます。つぼ押しもいいですね。

その他の回答 (2)

• shijimi30
回答No.3

だいたいの男性は女の子のように長風呂しないし、お風呂グッズをプレゼントしてもあまり喜ばないかと思うのですが? ましてや、共同風呂となると難しいですよね。 部屋で使うものの方が良いような気がしますよ。 (私の彼氏もちょい前まで寮生活してて、生活の中でお風呂に重点はおいてなかったです。) どうしてもバスグッズというのなら、足の裏を指圧する吸盤状のマッサージ器とか? 1000円くらいで安いですが…。 周囲に迷惑かけないとなるとそれくらいしか思いつきません。 それより二人で温泉にでも行ってはいかがですか? 近所のスーパー銭湯の回数券をあげるとか。

rituko3
質問者

お礼

彼は寮に入る前は結構ゆったりお風呂に入るタイプで、共同だからあんまりのんびりできないことも足が遠のいている一因みたいです。「お風呂の時間を楽しみにできるものがあればなぁ」っていってたので、普段のお風呂お楽しんでもらえるようにプレゼントしようと思いつきました。

• Taku930
回答No.2

お風呂グッズといえば‥‥ ケロリンの黄色い桶!! 参考URLをご覧ください。ロフトやハンズで取り扱っているようです。まあ、桶だけではなんですから、タオルやらもセットにすれば、彼のお風呂に行く気もいっそう盛り上がろうというものですね。 ちなみにワールドカップ開催時、埼玉スタジアム2002の選手用のお風呂には、このケロリンの桶が採用されていました。(たぶん今も)

参考URL:
http://www.naigai-ph.co.jp/fanclub/goods.html
rituko3
質問者

お礼

個人的にはキーホルダーがヒットでした!ありがとうございました。