• 締切済み

情報の検索および選び方について

インターネットを使用して情報を探そうとしても、なかなか自分が納得いく情報と出会うことが少ないです。それは自分が情報の検索および選び方が下手であると自覚しているのですが、何かよい方法、アドバイス等がありましたら教えてください。

みんなの回答

• riderfaiz
回答No.1

キーワード検索をお使いですか? キーワード検索はどの検索システムを使っても大差はないですよね。 テーマ別の検索をしてみるとか(例えばAll About Japan)。 あとは同じ分野の人が集まる掲示板をのぞくとか(この教えてGooや2ちゃんねるなど)。