• ベストアンサー

バフがけ

鏡面仕上げにする方法はよく紹介されていますが、鏡面をサテンにする方法をご教授願いたいです。CGの900は眩しすぎます(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Quattro99
回答No.1

サテン仕上げ用のバフがあるらしいです。バフ自体はホームセンターなどで売っているかも知れませんが、クラブヘッドは形状が複雑なので鏡面仕上げよりもむしろ難しいかも知れません。プロにやってもらった方がいいのではないかと思います。

参考URL:
http://www.yardstick.co.jp/Products/KoubouSetsubi/JS_order.html
tomoshank555
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。そうですね。目の向きに気を使いますね(ホーゼルとネックの境目など)。好奇心は尽きませんのでダメ元でやってみます。

その他の回答 (1)

• qchan18
回答No.2

No1の方の言われるとおり、サテン仕上げ用のバフがあり、それをかけることによりサテン仕上げになります。鏡面仕上げよりもむしろ簡単に仕上がりますが、このバフは結構値段が高い為、個人で購入するとなると大変です。 とにかく眩しくなければいいという事でしたら、金タワシで表面を擦れば眩しさは無くなります。綺麗に仕上げたければ、サテン仕上げの加工などは専門家にお願いすれば500円も掛からずに出来ますので、お願いすることをお勧めします。ただショップにお願いする時にはショップの手数料と往復の送料を取られるので、1000円~3000円ぐらい請求されるかも知れません。

tomoshank555
質問者

お礼

回答ありがとうございました。  ホームセンターに売ってあったドリル用の粒度#240のバフを使って研磨してみたら結構満足のいく結果が得られました(~o~)惚れぼれと眺めております。