アルミバフ鏡面仕上げに必要なバフと順番

このQ&Aのポイント
  • アルミのバフ掛けで鏡面仕上げ(600♯)にするには、サイザルバフの後に、特殊セラミックバフを使用します。
  • 鏡面仕上げをする際のバフの順番は、まずサイザルバフを使用し、次に特殊セラミックバフを使用します。
  • バフ掛けの順番は、まずサイザルバフで研磨を行い、その後特殊セラミックバフを使用して鏡面仕上げを行います。
回答を見る
  • 締切済み

アルミ バフ鏡面仕上げ

アルミのバフ掛けで鏡面仕上げ(600♯)にするにはサイザルバフの後、どんなバフを使えばいいのでしょうか? バフに順番、研磨剤を教えて下さい。

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

綿バフにアルミ用の青棒で仕上がります。又形状など条件がが合えば、バレル研磨で仕上げることも出来ます。

参考URL:
http://ujiden-net.co.jp