• ベストアンサー

カトリックと仏教

母はカトリックで2年前に他界しました。父は仏教でもう長くないと言われています。父が他界した場合、お墓や仏壇は一緒にしてもいいのでしょうか?今は仏壇の横に母の十字架を置いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaburegasa
回答No.1

こんにちは。 unazuki さんはもうお墓をお持ちなのでしょうか? お寺などの檀家になっていて、そこのお墓に入られる時には、 宗教の違いなど、そこのお寺さんの了承が必要になると聞きました。 私の実家の親戚の場合は仏教・新興宗教系の神教でしたがOKでした。 無宗教のメモリアルパークが沢山ありますので、これからお求めのようでしたら、 こちらなら心配いりませんね。 墓石もいかにもって言う感じでなく、モダンになっています。 ご心配が沢山おありでしょうけれど、頑張ってください。