• ベストアンサー

アルビレック新潟は弱いチームですか?

先週の天皇杯で、湘南にアルビレックス新潟が負けてしまいました。私はこの結果に驚き、セカンドステージは上位に位置してるのに不思議です。 そこで、天皇杯の試合のスタメンのメンバーを教えて頂きたいのです。 オゼアス、ファビーニョ、エジミウソンは参加していたのか気になります。 外人メンバーが参加していての結果だったら、とても残念です。 新潟地震が影響しているのでしょか?攻撃力が凄いチームと感じていたので・・・。アルビ新潟は最終節まで勝利できる要素はありますか? 些細な事で結構ですので、よろしくお願い致します。

• UG07
  • お礼率87% (209/238)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.3

スタメン&サブは以下の通りです 21 GK 野澤 洋輔 29 DF 喜多 靖 2 DF 丸山 良明 33 DF 松尾 直人 4 DF 鈴木 健太郎 17 MF 安 英学 15 MF 本間 勲 16 MF 寺川 能人 18 MF 鈴木 慎吾 10 FW エジミウソン 11 FW 上野 優作 サブ 1 GK 木寺 浩一 5 DF 梅山 修 7 MF 栗原 圭介 28 FW 船越 優蔵 31 FW ホベルト です ファビーニョはもも裏痛により欠場したようですが、どうも新潟のイメージは外国人選手の個人技でという印象が・・・ セカンドステージ上位にいたのも、比較的調子を落としているチームと日程が先に当たったためのような感じです。 新潟地震の影響があるといえばホームでやれない。 あまりに「被災者のために」と考えすぎて硬くなってしまった などでしょうか?

UG07
質問者

お礼

アルビレックス新潟の情報ありがとうございます。 アルビは2トップだったのですね、ずっと3トップと思っていました。 とても参考になりますね。 ホームでやれないのはマイナスかも知れませんね。私はアルビのサポータに、とても良いイメージを持っていますので、FC東京戦はスタジアムを新潟色に染めて欲しいですね。 有意義な情報ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

新潟地震は確かに影響していると思いますね。 1stは上がってきたばかりで攻守共にちぐはぐで 頼みは左の鈴木慎吾だけかなと思ってましたが、 J1に慣れてくると守備も安定してきて 2ndでは攻撃も改善してきて さすが反町さんだなと思っていました。 最近は勝とうと意識しすぎるせいか調子を落としていますが、 反町さんはもう一度チームを立て直してくると思いますので、 俺は期待しています。

UG07
質問者

お礼

私も期待しているのですが、リーグ戦の柏戦にもとても驚きました。 ホームでのゲームだったのに、アウェイになってしまって運が悪かったと思いたいのですが、地元サポーターの重要性を感じたゲームでした。 >鈴木慎吾だけ 山口選手はだめですかね(++;)? チームともめて赤シャチから出て行った?のですが、気になります。 あと上野選手もなかなかかなぁ・・・。 反町監督とアルビの社長さんに期待しましょう! ありがとうございました。

noname#49593
noname#49593
回答No.4

こんばんは。 #1の方も仰っていますが。 強豪を食う勢いでJ2やらJFLなどのチームが高いモチベーションできますよね。 それに一発勝負のトーナメントです。 最近ではあのバルサも国王杯だっけ?の2回戦かなんかで、2部のチームに負けてて敗退してました。 サッカーはスポーツの中でも大番狂わせが多く起こるスポーツの1つだと思いますしね。 1回負けた位では弱いとはならないですよ。  とにかく、トーナメントは大番狂わせがあるから面白いと思いますよ。 それに、J2は弱くないですよ。J1のチームとはチームの総合力はかなりの差がでると思いますが、個々の能力はそこまで変わらないと思います。もちろん代表レベルの選手などと比べたら多少は能力の差はでると思いますけど。 なので、J2に負けた位で弱いと判断するのはアルビからしたら、とてもハードルが高くてキツイと思いますよ。 それに、ちょっと話しはそれますが、C大阪やレイソルなんかも敗退しましたよね? これは、弱いと言えばそこまでですが、この2チームは降格争いしていますし、リーグ戦だけに集中していると思いますので、それも影響したんだと思います。 最後にアルビは来シーズンが山ですね。来シーズンも良い結果が残せれば強いチームとサッカーファンにも認められるんじゃないかなって思います。(まだ僕は本当に強いとは思ってないので。ファンの方すいません(汗)  結構、上がってきたチームってそのままの勢いでそのシーズンは結果良くて、次のシーズンからはマズイってことがよくあるので。 来シーズン期待です。  新潟の方々を元気づける為にもあと2試合(ちがったっけ?)勝ってもらいたいですね。   

UG07
質問者

お礼

アルビレック新潟に注目し期待していましたので、発言に失礼がありました。 J2チームとそのサポーターの皆様、申し訳ありませんでした。 サッカーの認識が甘い自分に反省しております。 話は変わりますが、セレッソに勝利したザスパ草津のマルキーニョス選手、良い選手ですね。TVで観たのですが、早くJの舞台で観たいですね。 >アルビは来シーズンが山ですね。 来シーズンは、デイフェンスを強化して欲しいです。失点が結構多い様な感じがします。それが直せないと来年はきついかもですね。 今シーズンは後3試合の様です。 FC東京、横浜M、C大阪でホームでのゲームが後2試合ありますので、期待しましょう。 ありがとうございました。

noname#8231
noname#8231
回答No.2

ご存知かもしれませんが、新潟は今年J2から上がってきたばかりのチームです。はじめのころ、新潟は負け続きで、ファーストステージでは下位のほうだったと記憶しています。 地元では、今年J1に残れればいいなぁ、ぐらいの気持ちでした。このごろの大躍進には逆に驚いています。 湘南には、たった一回負けたのでしょう? それで、湘南より弱い、ということはないと思います。ずっと前、新潟が鹿島に勝ったことがありますよね? それで、鹿島が新潟より弱い、ということにならないのと同じではないでしょうか。 勝負は時の運ですから。最終節まで見守りましょう。 以上、新潟出身のアルビファンからでした(笑)。

UG07
質問者

お礼

アルビファンの方のご意見、とても嬉しいです。 アルビの攻撃力に感心していたのですが、湘南に敗れたのは正直ショックでした。そこで、何か原因があるのかもと思い質問しました。 湘南も監督が変わりチームが良くなっている最中なのかも知れませんね。 >新潟が鹿島に勝ったことがありますよね? たしか一ヶ月ぐらい前に勝ってましたね。 イヤラシいですが、私は代表を多く抱えるチームに勝利するのは、嬉しいしゲームも観ていて気持ちいいです。ヒヤヒヤしますが(^▽^嬉) 次節FC東京戦、ホームですので是非勝利して欲しいですね。 私は赤シャチファンですが、アルビも遠くから見守っています。 ありがとうございました。

• miki12
回答No.1

それはある意味カップ戦だから、ということも 関係してます。 カップ戦というのは(この場合天皇杯ですが) 相手が「大物食いをしよう」とか 「だめでもともと、負けても何も失わない」根性で くるので凄く大変なのです。 J1のチームをやっつけようと相手チームの モチベーションがすごいのですよね・・。 またJでの日程がすこし変更されているので (地震のせいです)過密日程がこたえたのかも しれません。 新潟は6日、10日、13日、ですからね・・。 ちなみに10日に試合した相手の柏レイソルですが こちらも天皇杯敗退です。 URLの右のほう最新の試合結果のところにも メンバーでてます。 素さんがいないからきつかったことはきつかった でしょう。あ、エジミウソンだけでてますよ。 その3人のなかでは。 個人的にはセカンドシーズン上位につけていることが 感動します。反町さんがいい監督なんだろうな、と。 攻撃力が凄いチームとは今のレッズをいうのであって アルビはそうとは感じないですね・・・。 (私は今低迷している青チームのサポであり レッズサポではありません)

参考URL:
http://www.albirex.co.jp/
UG07
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 >エジミウソンだけでてますよ。 やはり、ベストメンバーではなかった様ですね。 私は新潟サポではありませんが、少し安心しました。 >個人的にはセカンドシーズン上位につけていることが感動します。 そうなんです、私もとても感動しています! >私は今低迷している青チームのサポであり 九州のチームでしょうか?そのチームだとマグノアウベス、吉田選手に注目しています。 ちなみに私は赤シャチサポです。 質問内容が分かりづらい未熟者の質問にかかわらず、お答え頂きありがとうございました。