• ベストアンサー

バレーボール・天皇・皇后杯の試合結果

あけましておめでとうございます。 1月2日から神奈川県川崎市で行われている、バレーボール天皇・皇后杯の試合結果をご存知の方いらしたらお願い致します。 (特に男子の試合をお願いします…サントリーサンバーズがFC東京に敗退し、東レアローズが新潟教員に勝利したところまでは分かりました)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは http://www.plus-blog.sportsnavi.com/tm1051004/article/568 >【男子試合結果(1月2日)】 サントリー2-3FC東京 大分三好3-1東海大 豊田合成3-0早稲田大学 JT3-1立命館 堺3-0福岡大学 東レ3-0新潟教員 パナソニック3-0きんでん NEC3-0大同特殊鋼

029526-charade
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! リンク先のHPもとても助かりました。 試合結果なんて報道しないし、新聞にも載らない(地元のチームが出場していたので、その試合「のみ」地方紙に結果が載っていました…あとはどうしたんだあとは!?)し、いまいち盛り上がりにかけてますね、本当に。 私も散々探しましたが見つけられずじまいでこちらに質問させていただきました次第です。

関連するQ&A

  • 天皇杯

    某掲示板に 「天皇杯の試合会場は基本的にj2がホームの権利があるはず。(でも湘南と大宮はj1チームのホームで試合をすることになった。)」という書き込みがあったんですが。 ということは、日本平が大宮のホーム(つまりサポもホーム側に大宮)、新潟スが湘南のホーム(サポも)となるんでしょうか?

  • 余りにも少ない天皇杯の観客人数

    余りにも少ない天皇杯の観客人数 今日、私は第90回天皇杯全日本サッカー選手大会3回戦(浦和VS 徳島)の試合を観に、さいたま市の駒場スタジアムまで行きました。 試合は浦和レッズが2-0で勝利し、11月17日に行われる予定の4回戦 で、あさって(13日)に行われる、磐田VS甲府の試合の勝者と対戦 する事になりました。帰宅後、ネットで他会場の結果などをチェック して、ふと疑問に思った事があります。スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/soccer/emperor/index.html では、各試合のスコアをクリックすると、試合の詳細を観る事が 出来て、その中に観衆の数が載っているんですが、天皇杯と言う 歴史と伝統のあるカップ戦にも関わらず、スタジアムへ足を運んで いる人が物凄く少ないみたいなんです。今回の天皇杯サッカーの 3回戦は16試合中(山形対湘南)の試合を除く15試合ではJ1の チームと下部リーグのチームがあたる事などから、普段のJ1 リーグ戦では全く考えられない位観客数が激減していて、私の行った、浦和VS徳島はキャバの少ない駒場スタジアムとは言え、レッズ サポーターが多数詰掛け、13,000人余り入りましたが、一昨日と今日 開催された、それ以外の11試合は全て観客数は5,000人以下で 中には1,600人余りの人しか入らなかった試合もありました。まあー 浦和の細貝選手や清水の岡崎選手など多くの中心選手が日本代表に 召集されている事も影響していると思いますが、それにしても折角の 好天に恵まれたにも関わらず、神戸VS柏の観客は3,775人。余りにも 寂しすぎる数字です。これでは平日開催の4回戦ではもっと観客数が 減るのではないかと思うんですが・・・。

  • 東レアローズの阿部勇太選手について

    男子バレーボール、東レアローズの阿部勇太選手は結婚してますか? 男子バレーに詳しい方、教えて頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • 今週のカシマスタジアムでの天皇杯について

    今週の水曜日の天皇杯 鹿島アントラーズ 対 HONDA FC を観戦しようと考えているのですが、このようなJリーグに属さないチームとの平日の試合はどのくらい人が入るのでしょうか。 また、アントラーズを応援しようと考えているのですが最近負け気味だからゴール裏の応援が無いなんてことはあるのでしょうか。 静かな閑散とした雰囲気の中で試合があるのか、いつもの応援の中試合が行われるのかどうか、知っている方教えてください。

  • 1995年の天皇杯・ナビスコカップについて

    私は現在福岡ブルックス&アビスパ福岡の得点者のデータを集めてるのですが、1995年天皇杯、1996年天皇杯&ナビスコカップの得点者のデータだけ見つけることができませんでした。 教えて頂きたいのは福岡ブルックス&アビスパ福岡の得点者だけです。相手クラブの得点者は調べていません。 【1996年の天皇杯】 3回戦 11/16(土) アビスパ福岡 3-1 本田技研 【1996年ナビスコカップ】 6/1(土) - ジェフ市原 0-1 アビスパ福岡 6/15(土) - 清水エスパルス 3-1 アビスパ福岡 6/22(土) - アビスパ福岡 1-1 横浜フリューゲルス 6/26(水) - 横浜フリューゲルス 4-1 アビスパ福岡 6/29(土) - アビスパ福岡 2-2 セレッソ大阪 7/3(水) - セレッソ大阪 8-1 アビスパ福岡 8/10(土) - アビスパ福岡 1-0 名古屋グランパス 8/14(水) - 名古屋グランパス 3-3 アビスパ福岡 8/17(土) - アビスパ福岡 2-5 ヴェルディ川崎 8/21(水) - ヴェルディ川崎 0-1 アビスパ福岡 【1995年の天皇杯】 1回戦 12/3(日) 富士通 2-5 福岡ブルックス 2回戦 12/10(日) 横浜マリノス 0-1 福岡ブルックス 3回戦 12/17(日) 福岡ブルックス 2-3 鹿島アントラーズ 上記の中の1試合についてでもいいので、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 天皇杯3回戦までは、興行的には「捨て」ですか。

    いつもお世話になります。 一昨日の、天皇杯3回戦(2012.10.10)関連の記事を、読みました。 白熱した、良い試合も、あったようです。 しかし、観客数は、目を覆う惨状ですね。 私も、観戦に行かなかったので、偉そうに言う資格は無いのですが、下記は、あまりにもひどい例だと思います。 《広島ビッグアーチ》 町田(J2) 5-2 今治(愛媛) 前半 1-1 後半 4-1 観衆 304人! 《札幌厚別》 横河武蔵野(東京) 0-0 長野パルセイロ(長野) 前半 0-0 後半 0-0 延前 0-0 延後 0-0 PK 10-9 観衆 312人! 《ホームズスタジアム》 千葉(J2) 1-1 SAGAWA SHIGA FC(滋賀) 前半 0-0 後半 1-1 延前 0-0 延後 0-0 PK 7-6 観衆 615人! 2回戦で番狂わせがあったから、仕方がない、という意見は、当然だと思います。 しかし、この3試合の観客数は、あまりにも、ひどいです。 ちなみに、J1最多観客数を誇る、浦和さんは、どうだったか。 《佐賀》 浦和(J1) 2-1 カマタマーレ讃岐(香川) 前半 0-0 後半 2-1 観衆 1583人! 浦和さんでさえ、1583人ですか。 天皇杯3回戦(全16試合)で、素人目に、興行として成立していると思われるのは、横浜ダービー位でしょうか。 《日産スタジアム》 横浜FM(J1) 2-1 横浜FC(J2) 前半 1-0 後半 1-1 観衆 8862人 それでも、ダービーマッチで、観客数1万人割れは、他サポの私でも、寂しい数字だと思います。 質問は、次の通りです。 (1)天皇杯全日本サッカー選手権は、必ずと言って良いほど、番狂わせが起きるので、3回戦までは、興行的に、捨てざるを得ないのでしょうか。 すなわち、現状では、4回戦以降の興行収入で、そろばんをはじいているので、1回戦から3回戦までは、観客数は当てにしない、という方針しか、無いのでしょうか。 (2)もし、改革出来るとすれば、どのような方法が、考えられますか。 急ぎませんので、サッカー事情に詳しい方のご回答を、お待ちしております。

  • アルビレック新潟は弱いチームですか?

    先週の天皇杯で、湘南にアルビレックス新潟が負けてしまいました。私はこの結果に驚き、セカンドステージは上位に位置してるのに不思議です。 そこで、天皇杯の試合のスタメンのメンバーを教えて頂きたいのです。 オゼアス、ファビーニョ、エジミウソンは参加していたのか気になります。 外人メンバーが参加していての結果だったら、とても残念です。 新潟地震が影響しているのでしょか?攻撃力が凄いチームと感じていたので・・・。アルビ新潟は最終節まで勝利できる要素はありますか? 些細な事で結構ですので、よろしくお願い致します。

  • 男子バレー世界選手権 次はある?

    男子バレー世界選手権 次はある? 男子バレーボール世界選手権で1勝2敗でもう一つの国も1勝2敗。 次の試合は決定しましたか? それとも初戦敗退?

  • J2の上位4チームが・・・

    先日J1の川崎が主力8人交代して大敗した問題がありましたが、その件についてはJもファンも理解をしめしました。しかしその事が一件落着したのもつかの間、今度は天皇杯においてJ2の上位4チームがほとんどの主力を温存してアマチュアに敗れました。Jも理解をしめしたようでが、本当にこれでいいのでしょうか?ただ単にJ2の4チームが敗退しただけならともかく、昇格を争っている上位4チームがそろって敗退したことに大きな疑問を感じます。各チームのフロントは全力で戦ったと言ってますが、本当にそうなんでしょうか?私には天皇杯軽視にしかみえないのす。こんな事がまかり通ってしまったら天皇杯やナビスコカップの意味そのものがなくなってしまうのではないでしょうか。J1鹿島がナビスコと天皇杯を全力で取りに行くそうです。Jは捨てたのでしょうか?・・・得意科目だけをねらいにいく大学受験と変わらないですね。なんか冷めます。皆さんはどう思われますか?

  • オシム語録

    20日に行われた天皇杯4回戦、市原vs川崎の試合について、市原のオシム監督が「ある選手が個人プレーに走りすぎてリズムを失った。サッカーはサーカスではない。」と言っていましたが、『ある選手』とは??? あの試合を見た方がいましたら、試合内容について教えてください。 『ある選手』の個人プレーは目立っていたのですか?? ご回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう