• ベストアンサー

J2自動昇格するのはどっち?

 いつもお世話になっておりますm(__)m  リーグ戦、最終節を待たずして、横浜FCのJ2リーグ優勝&昇格が決まりました。  残りの自動昇格枠(2位)は1つで、可能性があるのは柏レイソルとヴィッセル神戸の2チームのみです。(3位になっても入替戦がありますが)  どちらが残りの自動昇格枠を勝ち取るか、また、キーマンになる選手など、みなさまの予想をお聞かせください。  ついでに、入替戦の予想(どことどこが対決して、どちらが勝つのか、など)もお聞かせいただけると嬉しいです。  両チームとも最終節はアウェイでレイソルは湘南ベルマーレ(51節現在11位)、ヴィッセルはベガルタ仙台(同5位)と対決となります。  勝ち点差は1ですが、得失点差を考えるとレイソルは勝利が絶対条件になり、ヴィッセルは最悪、最終節に敗れてもレイソルの結果次第では逃げ切ることもできます。  このことを考えるとヴィッセルが優位な気もしますが、ヴィッセルは最終節に出場できない選手が何人もいますし、対戦相手を見ればレイソルにもチャンスはあるかと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.2

確かに神戸は出場停止選手が多く、特に守備陣に不安があります。 しかし、仙台は当初、今年はJ1に昇格すると自信満々でしたが、大型補強が失敗して、最近はうまくいっていたはずの経営も赤字に転落し、フロントの責任が問われ、しかもその対応でゴタゴタしており、特に長くチームに在籍した実力のある多くの主力選手の放出が発表され、さらに来年も順位に係わらず監督は継続契約すると社長の発言が撤回され、監督の解任も決定的と報道されています。 また、仙台は熱狂的サポーターが多いことで知られていましたが、そんなことで今は、サポーターの不信感も増大し、観客動員数も激減し、地域の気候と同様に寒いムードが漂っています。 特に最近の仙台の試合内容はさびしいものです。 そんな中で、選手にモチベーションを高くもって試合に臨むことは無理な話で、やはり昇格がかかっている神戸は必死でモチベーションは非常に高いはずです。 最後は実力差よりも気持ちの部分が大きいと思います。 ですので、私は神戸に1票です。

その他の回答 (3)

  • doraroku
  • ベストアンサー率30% (261/843)
回答No.4

No.2です。 外れてしまいました~ 実は神戸VS仙台に行ってきました。 私の予想を裏切って仙台は良い戦いをしておりました。 サポーターの応援もなかなか良かったです。 神戸はプレッシャーがあったようにも感じました。

shinamon3343
質問者

お礼

 2度も登場していただいてありがとうございます。  ユアスタに行かれていたのですね、お疲れさまでした。  あちらは寒いと聞いていましたが、カゼなどひかれていませんか?  仙台はホーム最終戦なので、勝利で終わりたかったのでしょうね。  神戸の方が順位が上で「追われる立場」だったのでプレッシャーが柏よりも大きくなってしまったのでしょうか。  神戸にはぜひ入替戦で勝利して、昇格してもらいたいですね。

  • aguero
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.3

僕も神戸かなと思います 柏は自分的な見解ですが大一番に弱いと思います たとえば昨年の入れ替え戦。甲府にボコボコにされてしまいましたね。 そのため神戸に分があるかなと思います。 ただ神戸も仙台が相手です。勝たないといけないので 攻撃的に行かなければなりませんが仙台の前線の3人の脅威は 分かっていると思います。バクスターさんの腕次第ですね。

shinamon3343
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。  確かに柏は今シーズンも第3クール、第4クールは崩れましたね。  柏はこの精神的なもろさを克服できないと来シーズンは厳しくなりますね。  残念ながら予想は外れてしまいましたが、神戸には入替戦に勝利して昇格を決めてもらいたいですね。

  • ekusuoy
  • ベストアンサー率3% (3/98)
回答No.1

うーんヴィッセルっぽい。

shinamon3343
質問者

お礼

うーん何ででしょうか?

関連するQ&A

  • 今年J1昇格するチームは??

    タイトルどおりです。あなたが今年昇格すると思うチームはどこですか? 私は 1.セレッソ大阪…大方の予想は広島優勝ですが、それでは順当すぎるので。 2.ベガルタ仙台…昨季あれだけのパス攻撃を見せたので。今季はもっといけるかと。 3.湘南ベルマーレ…補強がすばらしいので。 あなたの考えを聞かせてください。

  • Jリーグ2009、J1昇格は…?

    第1クールも折り返しを過ぎ、昇格最有力との前評判だった3チーム(湘南、仙台、C大阪)がトップ3を独占するなど、なかなかおもしろい展開になってますね。 そこでみなさんはどのチームが昇格すると思いますか? チームと順位、理由などを自由にお願いします。 私の予想は… 1位ベガルタ仙台 内容では他チームを圧倒!課題だった決定力もFWソアレスがブレイクの兆し・・・。 2位湘南ベルマーレ ついにJ1返り咲きか・・・。 3位願望で水戸ホーリーホック 本当に願望。鹿島だけじゃないってところを見せてほしい。 C大阪は若さゆえに中盤以降コケると予想。札幌はあれだけぶっちぎりで降格したのがJ2チームサポとしてはオイって感じだったのでもう少しJ2暮らししてほしい願望です。

  • 今年J1昇格を果たすチームは?

    J2は第4クールに突入し、シーズンクライマックスとなりました。 そこでみなさん、今年昇格するチームはどこだと思いますか? 私はベガルタサポーターなのですが、予想は 1位京都、2位東京V、3位仙台です。 1位と2位はここ最近の勢いで選んでみました。 「おいおいおまえベガサポだろ?」と突っ込まれそうな予想です。 それは仙台は3位になって、入れ替え戦で甲府か大分を倒してほしいからです。(理由は察してください)

  • J2昇格プレーオフ 3チームで行われる場合

    お世話になっております。 サッカーど素人です。 今年(2014年)のJ1昇格プレーオフ、 北九州の最終順位が3位から6位の場合、 3チームで行われますね。 たとえばですが、 実際に北九州の最終順位が 3位から6位までのいずれかになったとします。 その場合、以下、仮に、 北九州をのぞく3位から6位までのチームで、 最上位のチームをa 以下、上位より、b, c と記します。 (a, b, c は、あくまで仮の記号です。 チーム名、愛称等の頭文字ではありません。 念のため) で、決勝は、 先にb のホームで行われる b 対c の勝者(ドローの場合はb)と a との対戦になります。 話は変わります。 日本プロ野球のクライマックスシリーズの話です。 リーグ優勝チームが 日本シリーズに進出できなかった時、 あるいは、 CS導入以前、パリーグプレーオフ勝者に 日本シリーズで敗れたセリーグチームが、 負けた言い訳として、 「プレーオフ(1stステージ)を 勝ち進んだ勢いにやられた」 という旨のコメントを 目にすることがあります。 で、質問です。 話はJリーグに戻って、 この3チームで行う場合の昇格プレーオフ、 決勝に進出する bまたはcチームにとって、 たとえ引き分けの場合、 a がJ1昇格するという 不利な条件があったとしても、 先にゲームを行っていることは、 勢い、という面からですが、 アドバンテージになりうるのでしょうか? a にしてみれば、 二週間の休養になるという見方もできれば、 試合から二週間遠ざかるという見方もできる。 またb対,c のゲームが どういう内容だったかによっても変わるだろうし、 何よりリーグ終盤戦の流れも影響するのでは、 とも素人目にも思えたりもします。 ゆえに一概には言えないこととは重々承知しております。 そのうえで、サッカーにお詳しい皆様に いろいろなお話を伺えれば、と思います。 御回答いただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 【サッカーアンケート】来季J1昇格はどこ?

    いつもお世話になっております。 今季から、J1昇格プレーオフ制度が導入されたこともあり、J2の試合をTV観戦するのも、少し、楽しみが増えましたね。 過去の質問・回答を見ますと、「こんな制度は不公平だ」という内容のものも、あったようですが、今季に関して言えば、J2第35節終了現在(2012.9.23)で、3位京都(勝ち点61)と6位大分(勝ち点58)が4差、しかも、4位千葉と5位東京Vも勝ち点58、ということで、今後どうなるかはわかりませんが、大混戦で、面白いですね。 さて、アンケートの内容ですが、来季J1に昇格する3クラブは、どこだと思われますか。 J2第35節終了現在の成績は、上から順番に、次の通りです。 甲府(勝ち点71) 湘南(63) 京都(61) 千葉(58) 東京V(58) 大分(58) 横浜C(57) 山形(56) 栃木(56) 北九州(52) 岡山(51) 水戸(49) 松本(48) 徳島(43) 草津(43) 熊本(43) 福岡(39) 愛媛(37) (以下略) 勝ち点58のチームが残り試合全敗して、他のチームが7戦全勝して、勝ち点21を積み上げたら、数字上では、18位の愛媛まで、プレーオフ進出の可能性が、ある訳ですね。 いや、きちんと調べていません、すみません。 勝ち点58同士の直接対決があったら、6位以内の最低ラインは、59になりますね。 間違いがあったら、ご指摘いただくとして、あなたが予想、または期待される、来季J1昇格3クラブを、ご回答下さい。 お暇な時で結構ですので、アンケートにご回答いただけましたら、幸いです。

  • 残留争いについて。

    今節(31節)が終了した時点でモンテディオ山形とアビスパ福岡で降格枠が2つ埋まり残り1つの降格枠は現時点で浦和レッズとヴァンフォーレ甲府で争う形になりました。 両グラブの勝ち点差は2なので残留するには、どちらも引き分けすら許されない状況です。 両グラブによる残留争いが最終節まで長引いた場合、どちらが残留すると思いますか?? 今節が終了した時点での両グラブの直接対決は終了してます。 俺が思うことですが最終節まで長引いた場合、浦和レッズが危なすぎです!! 浦和レッズの最終節の相手は現在、優勝争いしてて首位の柏レイソルで近年、最終節に勝ててない所か引き分けすらありません!!

  • J1リーグ 【フォワード】

    ★2008年10月12日現在のJ1リーグ順位で、上位(10)チームから   フォワードを、各チーム1人ずつ選出しました。     この中から一番 怖い・嫌い・危ない選手を選んでください。    _____________________     (1)マルキーニョス  (鹿島アントラーズ)        (2)フローデ・ヨンセン(名古屋グランパスエイト)     (3)ジュニーニョ   (川崎フロンターレ)           (4)ウェズレイ    (大分トリニータ)            (5)高原 直奉    (浦和レッズ)              (6)赤嶺 真吾    (FC東京)             (7)播戸 竜二    (ガンバ大阪)             (8)岡崎 慎二    (清水エスパルス)          (9)大久保 嘉人   (ヴィッセル神戸)          (10)フランサ     (柏レイソル)            ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄~以上です~ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄           

  • J2、JFLの再編

    (平成17年8月10日付の)新聞を見ていたら、鈴木チェアマンが「将来的にJ2とJFLの再編が必要になる。」との見解を示したという記事がありました。ということは、前から言ってあった、J2-JFLの入れ替え戦が将来的に行われるかもしれないということでしょうか。皆さんは、どう思いますか?  僕の考えとしては、J2-JFLの入れ替え戦は行わないほうがいい思います。せっかくプロ(Jリーグ)に昇格(正確には参入)できたのに、なぜアマチュアのリーグに降格しなければならないのか、ということだからです。僕としては、あって欲しくない、それだけです。むしろ、この2リーグを再編するくらいなら、アマチュアリーグだけ再編&強化して欲しいと思います。もともと、Jリーグのチームは(母体のない清水を除けば)アマチュアのチームだったし、アマチュアリーグを勝ち抜かなければJリーグ昇格なんてできないので、そうしたほうがいいと思ったしだいです。(僕の考えた)内容としては、まずJFLを(アマチュアのまんまで)スーパーリーグ化して、その下に東日本リーグ・西日本リーグ(見たいな感じなの)を作って、そしてその下に、現行の各地域リーグを・・・てな感じで。こんな風に、Jを目指すチームに対して、「これぐらいのハードルを越えなければJでは通用しない」と思い込ませればいいかなと・・・。ちなみに、JFLをスーパーリーグ化すれば、(たぶん)テレビ放送もある・・・と思うし、Jを目指す企業チームにとってはチーム愛称をつけられるので、地元サポーターにとっても、企業名より愛称の法が呼びや須加と思って・・・。  まぁ、こんな考え、あり得ない&無理としか思っていませんが、提案なので、大目に見ておいてください。

  • J1-J2入れ替え戦について

    もうすぐJ1-J2入れ替え戦ですね。選手の出場停止について質問です。 最終戦までにイエローの累積(4枚や8枚など)になった場合、入れ替え戦に持ち越すのでしょうか?それとも各リーグ戦の累積は消えるのでしょうか。 ・累積枚数は消えるけれど、出場停止は持ち越す。 ・イエロー累積の出場停止は持ち越さないけれど、最終戦レッドは持ち越す。 どちらかだと思うのですが。 ご存知の方がいれば教えてください。

  • ZONOは・・・・

    去年までKリーグのチームに在籍していた前園真聖選手は今どこのチームにいるんでしょうか? それと去年ベガルタ仙台からジェフ市原に移籍した 望月重良選手はどこいったんでしょうか?

専門家に質問してみよう