• 締切済み

NHKの「おかあさんといっしょ」で

昨年放送していた「チキンダンス」の踊りの振り付けと、楽譜が必要です。どこで手に入るか教えてください。よろしくお願いします。今晩中に知りたいです。

みんなの回答

回答No.1

ここのサイトで見つかりませんか? ここになければ、ないと思っていいです。

参考URL:
http://www.st.rim.or.jp/~tokyo/okasan/index.shtml
qpwoeiruty
質問者

お礼

早速のお答えありがとうございました。

関連するQ&A

  • ダンスについて

    もうすぐダンスの大会がせまっているんですが、初心者ばかりの 集まりでなかなかダンス(振り付け?)が見つかりません。 倖田來未さんの踊りや少しおもしろい系などがいいんですが 何か簡単なものでいいので教えてください!!!!!!! とっても急いでいます。

  • モーツァルトの時代の踊りについて

    モーツァルトは踊り好きだったようですが 一体どんな踊りを踊っていたのか気になったので質問です。 モーツァルトのメヌエットでバロックダンスの振り付けが されているのを見た事があるのですが 当時もバロックダンスが主流だったのでしょうか? もしくはまた違った種類の踊りがあったのでしょうか? また宮廷と庶民とか、ドイツやフランスといった国によって 同じ曲で踊りが違ったということは無かったのでしょうか? 分かる方いたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 天装戦隊ゴセイジャーエンディング曲のダンスについて

    天装戦隊ゴセイジャーエンディング曲のダンスについて 今年の幼稚園の運動会で子供がゴセイジャーダンス?を踊ることになりました。 振り付けがなかなか覚えられないようなので、子供と一緒に家で踊って あげたいと思っているのですが、振り付けがよく分かりません。 番組の最後を見ても、ゴセイジャー達が振り付けと言われるほどの踊りは していないので、また別の(運動会ダンス向けの)一般的な振り付けがある のだと思います。 先生に聞いてみても当日までは親御さんは分かりません。の一点張りなので もしどなたかご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 和風な感じの踊りを教えてください

    はじめまして。学校の文化祭で私のクラスはダンスに決まりました。それで、構成を全体的に和風な感じで作りたいのですが、なかなかちょうど良い物が見つかりません。できれば、ソーラン節以外でお願いします。あと、こちらの質問でもいくつか確認させて頂いたのですが、どれも振り付けがわからないので、できれば、踊りの振り付けなども教えていただきたいのですが。できるだけ、多くのアドバイスお願いします。

  • 創作ダンスの振り付け教えてください!!

    創作ダンスで、NICO touches the wallsの「手をたたけ」を踊ることになりました。 タイトル通り、手をたたく振り付けは考えられましたが、 私はあまりダンスが得意ではないので、 手をたたく以外の振り付けが思いつきません。 「手をたたけ 手をたたけ 願う日はこないけど」の部分以外の振り付けです。 具体的な振り付けを考えて下さい!!!一生懸命踊るのでお願いします!!!

  • ディズニーランドのパレード

    今月ディズニーランドへ行く予定ですが、ドリームズ・オン・パレードの踊りの練習を子供がしたいと言っています。 ネットでダンスの振り付けを載せているサイトはあるのでしょうか?教えてくださいお願いします。

  • 【ダンスのコツ】ダンスのコツを教えてください。

    【ダンスのコツ】ダンスのコツを教えてください。 先週からダンスを始めましたが、先生が振り付けを教えてくれるわけではなく、いきなり曲がかかって先生の踊りのままを踊るというものでした。 付いていけるわけもなく、次のステップも分からず、ずっと先生を見てましたが、途中から鏡に映った先生を見て踊るのだと悟り、先生の踊りの左右逆転現象が解決しました。 生の先生ではなく鏡の先生を見て踊るのは間違いではないですか? 合ってるのかあとダンスのコツを教えてください。どうやればうまく合わせられるのか難しいです。

  • 振り付けと 即興は どちらが本来のダンスのあり方か?

    振り付けと 即興は どちらが本来のダンスのあり方か? 私は 最初は 音楽に助けられながらも 自然に情感に動かされて動く動きこそがダンスだと思っているのですが、 その動きは もちろんたくさん踊りに踊って 踊りに習熟することでもとの“情感を忘れてその心を失わない限り”その動きはさらに よりよい動きに収斂されてゆくところもあるかと思います。 その収斂された動きこそが 振り付けとなるのだとか あるいは そうして磨かれた感性から生まれる収斂された動きこそが振り付けなのだ とすれば、 日本舞踊がそうであるように洗練された動きのその文化が 同じ動きを数千回も練習して始めてその動きの魂を掴むといった伝統の世界となるのも“なるほど”と納得できます。 しかしながら それでもなお、 その振り付けもまた 創造の過程でしかないというのがダンスの本質ではないでしょうか? 作品も 無限な豊かさの可能性を宿しているという考えでもあるのですが、 こうしてあくまでダンスの本質はといえば どこまでも 自然なもともとの情感からの即興の動きにあると思うのですが、 なんらかのダンスを習われている方は どう思われますでしょうか? 日本舞踊のような完成された動きの切れ、鋭さのようなものは、 峻厳な武術の世界からの安定性を求めるなら あとはむしろ即興でこそあるべきという考えがあり、 私は そのへんをこれから追及してみたい人間なのです。 ちなみに 私は現在62歳の男性です。 みなさんのお考えをお聞かせください。

  • ダンスの振り付け

    今度体育の授業で、創作ダンスをやるのですが・・。振り付けが思いつかないので、参考になる資料?っていうかPVとか教えてください・・。 あと、例えば簡単にできる芸能人の踊りとか・・・。ゴリエ見たいの・・。エグザイルとかジャニーズでもイイです。 お願いします・・。、

  • NHKのおかあさんといっしょに・・・

    子供が出たがっています。NHKのHPを見ても応募要項が出ていないので、どなたか教えてください!それとも一般からは募集していないのでしょうか?(例えば劇団などに登録している子供だけだとか・・・)よろしくお願いいたしま~~す!

専門家に質問してみよう