• 締切済み

創作ダンスの振り付け教えてください!!

創作ダンスで、NICO touches the wallsの「手をたたけ」を踊ることになりました。 タイトル通り、手をたたく振り付けは考えられましたが、 私はあまりダンスが得意ではないので、 手をたたく以外の振り付けが思いつきません。 「手をたたけ 手をたたけ 願う日はこないけど」の部分以外の振り付けです。 具体的な振り付けを考えて下さい!!!一生懸命踊るのでお願いします!!!

みんなの回答

回答No.1

少し曲を聞きましたが、私自身あまり得意分野の曲ではない為、参考にならないかもしれませんが、手をたたくという事をテーマに、手だけではなく足によるストンプやお尻を可愛らしく叩いてみるのもいいかもしれないですね。創作ダンスはテーマさえ明確であれば、何をしてもいいと思います。メリハリをつけるのも大事ですので、アップテンポのこの曲で取り入れられるかわかりませんが、スローモーションやストップモーションを使うのも有りかもしれません。頑張ってくださいね。