• ベストアンサー

オモシロ振り付け

面白い振り付けがされている曲を探してます。 具体的にどういうものかというと、 松平健「マツケンサンバII」 トラジ・ハイジ「ファンタスティポ」 氣志團「One Night Carnival」 みたいな曲です。 J-POP以外の曲でも、 CMや映画、ドラマ等で使われていたダンスの振り付けでもかまいません。 「消臭ポット」のダンス(ジャージ姿の少女とオジサンたちが無表情で踊ってる) なんか、シュールな感じで面白いです。 こんなの知ってる、という方ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ap10
回答No.1

ある意味シュールで面白いと思ったのは YUKIの「JOY」 曲も独特だった為か、PVの振付けもかなり独特な方向性でしたね

Flamingo55
質問者

お礼

回答ありがとうございます! テレビで観たことがあるんですけど、忘れてました「JOY」。 黒ずくめのダンサーたちと踊ってるやつですね。 PVで確認してみたんですが、 お揃いの服を着た人たち全員が 同じ動きをするせいで、独特の雰囲気が出てますよね。 顔の表情が見えないのもシュールさを引き立ててます。