• ベストアンサー

和風な感じの踊りを教えてください

はじめまして。学校の文化祭で私のクラスはダンスに決まりました。それで、構成を全体的に和風な感じで作りたいのですが、なかなかちょうど良い物が見つかりません。できれば、ソーラン節以外でお願いします。あと、こちらの質問でもいくつか確認させて頂いたのですが、どれも振り付けがわからないので、できれば、踊りの振り付けなども教えていただきたいのですが。できるだけ、多くのアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • masa0000
回答No.1

阿波踊りなんてのはどうですか? http://www.wire.co.jp/awadance/

niziiro
質問者

お礼

なるほど、阿波踊りですか。それは、思いつきませんでした。クラスに提案してみたいと思います。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

小学校でやりました。 花笠音頭。

参考URL:
http://www.mountain-j.com/hanagasa/html/dan.html
niziiro
質問者

お礼

返事が遅れてすみません。クラスの方に提案して見たいと思いますっ。ありがとうございました。