• 締切済み

文化祭でクラス全員で踊るダンス(よさこいのようなもの)

文化祭で、クラス全員で、ダンス(踊り)を踊ります。 その、内容はどのようなものがいいか悩んでいます。 よさこいソーランのような感じで、探してるんですが、何かありませんか? よさこいはあまりにメジャーとなっているし、過去にうちの学校で何度かしているので、嫌なんです。 何か、いいものがあれば、教えてください。

みんなの回答

回答No.5

「ハレ晴レユカイ」はどうでしょう? ちょっと難しいけど、そろえばきっとカッコイイです。 流行っていますし、クラスの可愛い女の子が三人メインで踊れば結構人の目を引くんじゃないかと(笑 ネットで探せば振り付けや映像も簡単に手に入ります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AC%E6%99%B4%E3%83%AC%E3%83%A6%E3%82%AB%E3%82%A4
  • smpc
  • ベストアンサー率45% (1006/2198)
回答No.4

Destiny's Childの「Survivor」はどうでしょうか。 振り付けを考えるのが少し大変ですが、踊るとカッコいいです。 ちょうど今日文化祭だったのですが、これを踊ったチームがあり 盛り上がっていましたよ。

pokki78
質問者

お礼

回答ありがとうございます! カッコイイですね!! 全員でできたらすごそう* ・・・でも振り付け、考えれる人がクラスに少ないから、 無理かもです; ほとんど初心者の人もいるんで;;

  • wing-777
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.3

#2です。 体育祭で踊っていたグループがあったのですが、 DJ OZMAもいいと思います。 カツラとか簡単な衣装もあるとよりGOOD

pokki78
質問者

お礼

2回めありがとうございます(感涙) OZMA盛り上がるかもですよね! みんなに聞いてみます♪

  • wing-777
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.2

ソーランじゃないとだめなんですか? パラパラ系が盛り上がるとおもいますが。

pokki78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ソーランじゃなくてもいいんですが、初めから振り付けがあるものがいいなーと考えていたので。 パラパラですか!! 提案してみますw

noname#36252
noname#36252
回答No.1

コロブチカとか、ジェンカ、マイムマイムは。

pokki78
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォークダンス系は、後夜祭で学校全員で踊るんです; 回答していただいたのにすみません。

関連するQ&A

  • よさこいダンスはなぜ盛んになったの?

    いま、全国で毎週末といっていいほど日本のどこかで 「よさこい」「よさこいソーラン」などのダンスを核とした お祭りが開催されています。 主要な大学では、そのお祭りに参加して踊りを見せる クラブ・同好会・サークルがあります。 また、地域活動として親・子・孫の三代まで入った チームの参加も珍しくありません。 本家よさこいや札幌以外では比較的伝統あるお祭りでも せいぜい「第10回」ですのでそれほど古いものでは 無いように思われます。 逆に言えば10年で爆発的に広まったともいえます。 なぜこのようにメジャーなものになったのでしょうか?

  • 文化祭クラスでダンスをします。

    文化祭クラスでダンスをします。 何人組でもいいので 盛り上がる、完コピできる曲 教えてください!!!

  • 文化祭でダンスを踊ることになってしまいました。

    文化祭でダンスを踊ることになってしまいました。 私はダンスが下手くそです。親にその事を言ったらそれはやめた方がいいんじゃないと言われました。ダンスといっても、クラス全員で踊るようなものなら良かったのですが、ダンスしたい女子が6人ぐらいでグループを組んでTWICEの曲などを踊るようなものです。強制的に入れられました。メンバーが一軍の子達ばかりなので断れません。ダンスのステップをしてみたりするとあまりの下手さに爆笑されるレベルです。しかも夏休み終わってから練習始めるそうなので文化祭まで1ヶ月ちょっとしかありません。他の人たちはまあまあ踊れて、そのうちの半分の子は過去に文化祭で踊った経験もある子です。こんな私みたいなど素人が1ヶ月で踊れるようになれるのかと思うと不安で仕方ないです。やると決めたら1人でも一生懸命やるつもりですが、ダンスの経験が全くないので、ダンスしてる人がいう体で覚えるという感覚すらわからないです。ダンスの経験がなくて踊るのが苦手な私でも練習すれば1ヶ月で他の人に恥をかかせないぐらいには上達しますか?

  • 文化祭 ダンスで簡単にできるもの知りませんか?

     はじめまして、私の中学校はもうすぐ文化祭なのですがクラスで男子の出し物が決まっていません。ダンスで9人で一週間ぐらいで仕上がるようなもの、ありませんか?

  • レッツ☆よさこい!!

    今度、文化祭でよさこいをクラスで踊りたいのですが、よさこいってたくさん種類があるんですよね。 そこで、このよさこいが一番盛り上がる!!ってのが、あったら是非教えてください!! それと、その踊り方とかがわかる資料とかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文化祭のクラスの出し物について..

    私の学校では文化祭にクラスごとで出し物を発表します。 もう内容を決めなくてはならないのですが、なかなか決まりません。 そこで、皆さんのアイディアを聞きたいです。 私の通う高校の文化祭では、 「たこやき屋」「クレープ屋」 などといった飲食物の販売は衛生上禁止されています。 また、来場していただく方からお金を取ることも禁止です。 なので模擬店といったものではなく、ダンスや劇などが恒例です。 参考までに、今までの文化祭では 「CATS」「ライオンキング」などのミュージカルや タップダンス、アイリッシュダンス、チアダンス オリジナルの民族ぽいダンスなどが行われてきました。 予算は1クラス40人、8万円です。 大抵は衣装代や舞台セット代として使います。 クラスの声としては、ダンスなどの、 夏休みに登校して練習⇒クラス一致団結 という形のものがいいのですが、 ただのダンスではつまらないので、 今までにはないような奇抜的な出し物を計画したいです。 皆さんの中で、 「こんなものがあるよ!」 「これをやったけど、すごく人気があった!」 などといったものがあれば、ぜひ参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 文化祭でのメイドダンス

    僕らのクラスはこの秋の文化祭でメイド服を着てなにか可愛い踊りをすることになっているのですが、もう本番までそんなに日にちが無いのに関わらず、まだ曲が決まってません・・・。そこで、メイド服を着て踊るのに何かぴったりな曲(アニソンとか)ないでしょうか?? 今から踊りを考えるのは大変なので、できれば最初から踊りがついている曲がいいです。よろしくお願いします。

  • 文化祭で、ダンスを踊るのですが

    文化祭で、ダンスを踊るのですが 女性のアーティストでかわいらしい感じの踊れそうな曲を 教えてください!!!!!

  • クラスの女子でダンス

    今度、学校の授業でクラスの女子全員でダンスをやります。 創作でもアーティストのPVをそのままコピーでもいいのですが 私のクラスはPVをそのまま踊ることになりました。 ですが、曲がなかなか決まりません;; 最初はEXILEの中から選ぶ予定だったのですが、 ダンスが難しすぎて皆選ぶ気になってくれず、 次に少女時代(MR.TAXIかBADGIRL)は?となったのですが K-POP嫌い・・・・という子がいてなかなか話が進みませんでした。 私のクラスは、ダンスや歌が好きで上手な子は一人しかいなくて まぁまぁ踊れる子が4人くらい、曲自体は知ってるけど踊れない子が8人くらい 残り7人は踊ることに興味ないor踊るの嫌!って子たちです。 その7人はあまりメジャーでないアニソン(ダンスはもともとない)などが 好きで、案のでた少女時代に反対したのもその子達でした。 私は一人だけダンスが上手な子とすごく仲が良いです。 今日その上手な子は、皆がやる気ない&反対気味だったので 「じゃあお前らが決めろよ!!」といらついていました。 なのでなんとかサポートしてダンスの上手いその子を中心に 女子全体がまとまればいいなと思いました。 そのためにまず皆がダンスにやる気をだしてくれるような 良い曲を見つけたいと思っています。 皆受験で忙しく(私もです)、簡単な振り付けでも創作は難しいので PVのコピーでいきたいと思っているのですが、 なにか良い曲を教えてください>< 今のところの条件は、 ・AKBは他の2クラスがやっているのでなし ・少女時代のMR.TAXIなど、体を柔らかく使うダンスは  皆苦手そうだったのでできればなしで・・・・。 ・K-POPでもかまわない 私はきゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」 AFTERSCHOOL「bang!」 巡音ルカ「ハッピーシンセサイザ」 などがいいかな、と思ったのですが、この三曲についても 意見を聞かせていただけるとありがたいです^^

  • 中学校の文化祭

    自分は現在文化祭の実行委員をしており 今月末に文化祭が学校であるのですが、 出し物が、ある程度決まったのですがなかなかそこから決まりません。 今のところ、 春夏秋冬という4つの場面に分けて 春・・琴の演奏 夏・・花笠踊り 秋・・大黒舞 冬・・ダンス という風に決まっているのですが 秋の大黒舞というのが意見だけ出て、どのような踊りなのか全然誰も 分かっていません。 ダンスもどのようなダンスにするかも決まっていません。 一応、学年でアンケートを実施してHIPHOP系のダンスというのが あり、そちらの方も検討しています。 大黒舞はどのような踊りなのかと、中学生程度で丁度いいダンスなどご存知の方がいらっしゃいましたら教えてくださいお願いします。 練習期間も3週間しか無く、本番では時間が20分間なので正直できるか心配です、

専門家に質問してみよう