クラスの女子でダンス

このQ&Aのポイント
  • クラスの女子全員でダンスをすることになりました。様々な曲が候補となりましたが、選ぶのに苦労しています。
  • クラスの女子はダンスや歌が好きで上手な子は一人しかいません。残りの子たちは踊ることに興味がなく、好きな曲も異なるため、まとまりがありません。
  • ダンスが上手な一人と協力して、良い曲を見つけたいと思っています。簡単な振り付けで楽しく踊れる曲が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスの女子でダンス

今度、学校の授業でクラスの女子全員でダンスをやります。 創作でもアーティストのPVをそのままコピーでもいいのですが 私のクラスはPVをそのまま踊ることになりました。 ですが、曲がなかなか決まりません;; 最初はEXILEの中から選ぶ予定だったのですが、 ダンスが難しすぎて皆選ぶ気になってくれず、 次に少女時代(MR.TAXIかBADGIRL)は?となったのですが K-POP嫌い・・・・という子がいてなかなか話が進みませんでした。 私のクラスは、ダンスや歌が好きで上手な子は一人しかいなくて まぁまぁ踊れる子が4人くらい、曲自体は知ってるけど踊れない子が8人くらい 残り7人は踊ることに興味ないor踊るの嫌!って子たちです。 その7人はあまりメジャーでないアニソン(ダンスはもともとない)などが 好きで、案のでた少女時代に反対したのもその子達でした。 私は一人だけダンスが上手な子とすごく仲が良いです。 今日その上手な子は、皆がやる気ない&反対気味だったので 「じゃあお前らが決めろよ!!」といらついていました。 なのでなんとかサポートしてダンスの上手いその子を中心に 女子全体がまとまればいいなと思いました。 そのためにまず皆がダンスにやる気をだしてくれるような 良い曲を見つけたいと思っています。 皆受験で忙しく(私もです)、簡単な振り付けでも創作は難しいので PVのコピーでいきたいと思っているのですが、 なにか良い曲を教えてください>< 今のところの条件は、 ・AKBは他の2クラスがやっているのでなし ・少女時代のMR.TAXIなど、体を柔らかく使うダンスは  皆苦手そうだったのでできればなしで・・・・。 ・K-POPでもかまわない 私はきゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」 AFTERSCHOOL「bang!」 巡音ルカ「ハッピーシンセサイザ」 などがいいかな、と思ったのですが、この三曲についても 意見を聞かせていただけるとありがたいです^^

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.1

AKBは曲がかぶらなければ、よいのでは。PVは、かなりの量でていますよ。 先日、ブルーレイ3枚組み、学生服のAKBで水色のパッケージの手に入れましたけど。 種類も、歌も、豊富です、吟味してえらべば、楽しいのでは。 リバーなんて、戦闘服きて、踊っていましたから、そういうのとかさ?。 あと、アムロナミエさんの一人ダンスを全員同じ振りで踊るとかさ。 アムロナミエさんのPV、一人が歌手役で、あとが、バック役とかさ、どうかな。

soruri-26
質問者

お礼

結局、このまま少女時代をやることになりました^^; でも安室ちゃんっていうアイデアは思いつかなかったので 安室ちゃんもありだったなって思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#148554
noname#148554
回答No.3

AKB48なら「大声ダイヤモンド」がかわいいです。 http://www.youtube.com/watch?v=aaoBoj1bdo8 西野カナ「Love is blind」とか。 あとは、天使にラブソングの「joiful joiful」とか簡単だと思います。楽しそうに踊ることが重要です^ ^ http://www.youtube.com/watch?v=MIRFE_1huMc ハイスクールミュージカル http://www.youtube.com/watch?v=NXjxaI9OxG8 ・・・Kと紅が歌ってるバージョンです。 http://www.youtube.com/watch?v=BlRvE9dKWQc 振り付けを間違えたとしても、楽しそうに飛び跳ねていればどうにかなると思いますよ。 きゃりーぱみゅぱみゅなどの3曲は私はあまり知らないのでコメントできないです。ごめんなさい。

soruri-26
質問者

お礼

結局、少女時代に決まってしまいました^^; でも、他のクラスがハイスクールミュージカルを やることになったらしいです☆ 楽しそうに踊れるように頑張ります! 回答ありがとうございました^^

noname#149530
noname#149530
回答No.2

この3曲については、よく分かりませんので、お答え出来ないのですが、私は、Buono!の「Our Songs」をお勧めします(^^)/ ちょっと難しい振りかも知れませんが、AKB48より振りが単調ですし、踊れたらかっこいいです(^o^) 一度、検討してみてはいかがでしょうか?

soruri-26
質問者

お礼

結局、少女時代に決まってしまったのですが、 Buono!はあまり聞いたことがないので 個人的に聞いてみようと思います! 回答ありがとうございました☆

関連するQ&A

  • 創作ダンスについて!

    今度、体育の授業で創作ダンスがあるのですが・・・。 私のグループの子たちが、私を含め全員ダンス初心者なのです。 そこで、踊りやすく、尚且つみんなが知っているような曲を教えてください! できれば、J-POPがいいのですが、なければ洋楽でも構いません! 本当に困っています。何方か、教えて下さい。お願い致します。

  • 少女時代のダンスで痩せるのは…

    少女時代の「MR.TAXI」と「paparazzi」とでは どちらが痩せると思いますか?? カテ違ってたらすみません

  • K-POP ダンス

    文化祭でクラスの女子13人でダンスを踊ることになりました。 13人で踊れるような(大人数で踊っても変んにならないような) K-POPの曲を教えてください!! MusicVideoがあるのでお願いします

  • ダンス曲 中学運動会

    中3の女子です。 運動会実行委員になって、 女子のダンスを考えることになりました。 そこで、まず曲を3曲選びました↓ ・LOVE&GIRLS 少女時代 ・In The Spotlight 安室奈美恵 ・インベーダーインベーダー きゃりーぱみゅぱみゅ の3曲です(●'w'●) かっこいい系、かわいい系、POP系 の3曲で選びたいと思っています! ほかにオススメの曲があったら 教えてください♪

  • 創作ダンス ヒップホップ 踊りやすい曲

    私の学校で今、創作ダンスというのをやっています。 創作ダンスといってもDVDについているPVのようなヒップホップを踊るんです。 でも肝心の曲やどんな感じで踊るか。などが決まっていなくてすごく困っています。。。 今日から始めたのですが明日には参考にするCD・DVDなどを持っていかなければなりません。 人数は4人です。 みんなが知っているような曲で踊りやすい曲はありませんか? できるだけ全部踊っているCD・DVDがいいのですが、なにかありませんか…?(泣) お願いしますっ。。。

  • 少女時代

    個人的には美人なねーちゃんがエロい格好をして踊ってるのは、嫌いではないんですが(むしろ大好き…笑)、少女時代のMr.taxi(でしたっけ?)ってレディガガのテレフォンって曲に似てませんか?あの運転するよーなダンスも、パクりのよーな気がするんですが。 後、カラの「ゴーゴーサマー」ってトコは、マックスの「トラトラトラ」って曲に似てませんか?

  • ダンスとドラム

    ドラムは代々何円するんですか? 後、ドラムてどうやったらうまくなるんですか? もうひとつ! けいおん!のドラムはどうやって練習すればいんんですか? 次に、J-POP&K-POPのダンスはみんなどうやって練習してるんですか? うちはAKBとAAAなどです! KはKARAと少女時代とかです・・・・

  • 創作ダンスどうつくりますか?

    中学校でクラス別で創作ダンスをやります。 女子だけで14人います。 その中に激しい動きが苦手子が半分以上 いる場合、どうゆうダンスを作ればいい のですか?

  • 高1女子。文化祭でのダンスが不安です。

    高1女子です。 9月の下旬に文化祭があります。 クラスで出し物を出さなければならなくて、多数決でダンスに決まりました。 練習は、夏休みが明けてからするそうです。 HIPHOP系の曲を2~3曲踊る事が決定しました。 私は、以前体育のダンスの授業も必死で頑張ったけど全くついていけませんでした。 だから、今回のダンスの練習でも足を引っ張る事がたくさんあると思うんです。 私のクラスは、ダンス経験が少なからずある子が多く、ダンスの授業の時も、ついていけてないのは私だけでした。 ダンスの授業の時、友達がが「やる気あるん?足引っ張るなや」と影で言っているのを聞いてしまいました…。 私なりに必死で頑張るつもりですが、HIPHOPとかすごく難しそうだし、また陰口を言われるんじゃないかと思って怖いです。 どなたかアドバイスをくださいませんか? ご回答よろしくお願い致しますm(__)m

  • 創作ダンス

    体育の授業で、創作ダンスがあるんですけど。。 ぜんぜん思いつかないんですよJJ 参考にしようとする、PVやDVDも持ってないし、、ということで今めっちゃピンチですッ!! それで、教えていただきたいんですけど、、、 ダンスの振り付けが書いてあるHPを教えていただきたいです。 と、おすすめの振り付けなんかも教えてもらえたら助かります。 曲はポルノグラフィティの「ハネウマライダー」です。

専門家に質問してみよう