クラスの女子でダンス

このQ&Aのポイント
  • クラスの女子全員でダンスをすることになりました。様々な曲が候補となりましたが、選ぶのに苦労しています。
  • クラスの女子はダンスや歌が好きで上手な子は一人しかいません。残りの子たちは踊ることに興味がなく、好きな曲も異なるため、まとまりがありません。
  • ダンスが上手な一人と協力して、良い曲を見つけたいと思っています。簡単な振り付けで楽しく踊れる曲が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

クラスの女子でダンス

今度、学校の授業でクラスの女子全員でダンスをやります。 創作でもアーティストのPVをそのままコピーでもいいのですが 私のクラスはPVをそのまま踊ることになりました。 ですが、曲がなかなか決まりません;; 最初はEXILEの中から選ぶ予定だったのですが、 ダンスが難しすぎて皆選ぶ気になってくれず、 次に少女時代(MR.TAXIかBADGIRL)は?となったのですが K-POP嫌い・・・・という子がいてなかなか話が進みませんでした。 私のクラスは、ダンスや歌が好きで上手な子は一人しかいなくて まぁまぁ踊れる子が4人くらい、曲自体は知ってるけど踊れない子が8人くらい 残り7人は踊ることに興味ないor踊るの嫌!って子たちです。 その7人はあまりメジャーでないアニソン(ダンスはもともとない)などが 好きで、案のでた少女時代に反対したのもその子達でした。 私は一人だけダンスが上手な子とすごく仲が良いです。 今日その上手な子は、皆がやる気ない&反対気味だったので 「じゃあお前らが決めろよ!!」といらついていました。 なのでなんとかサポートしてダンスの上手いその子を中心に 女子全体がまとまればいいなと思いました。 そのためにまず皆がダンスにやる気をだしてくれるような 良い曲を見つけたいと思っています。 皆受験で忙しく(私もです)、簡単な振り付けでも創作は難しいので PVのコピーでいきたいと思っているのですが、 なにか良い曲を教えてください>< 今のところの条件は、 ・AKBは他の2クラスがやっているのでなし ・少女時代のMR.TAXIなど、体を柔らかく使うダンスは  皆苦手そうだったのでできればなしで・・・・。 ・K-POPでもかまわない 私はきゃりーぱみゅぱみゅ「PONPONPON」 AFTERSCHOOL「bang!」 巡音ルカ「ハッピーシンセサイザ」 などがいいかな、と思ったのですが、この三曲についても 意見を聞かせていただけるとありがたいです^^

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

AKBは曲がかぶらなければ、よいのでは。PVは、かなりの量でていますよ。 先日、ブルーレイ3枚組み、学生服のAKBで水色のパッケージの手に入れましたけど。 種類も、歌も、豊富です、吟味してえらべば、楽しいのでは。 リバーなんて、戦闘服きて、踊っていましたから、そういうのとかさ?。 あと、アムロナミエさんの一人ダンスを全員同じ振りで踊るとかさ。 アムロナミエさんのPV、一人が歌手役で、あとが、バック役とかさ、どうかな。

soruri-26
質問者

お礼

結局、このまま少女時代をやることになりました^^; でも安室ちゃんっていうアイデアは思いつかなかったので 安室ちゃんもありだったなって思います。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#148554
noname#148554
回答No.3

AKB48なら「大声ダイヤモンド」がかわいいです。 http://www.youtube.com/watch?v=aaoBoj1bdo8 西野カナ「Love is blind」とか。 あとは、天使にラブソングの「joiful joiful」とか簡単だと思います。楽しそうに踊ることが重要です^ ^ http://www.youtube.com/watch?v=MIRFE_1huMc ハイスクールミュージカル http://www.youtube.com/watch?v=NXjxaI9OxG8 ・・・Kと紅が歌ってるバージョンです。 http://www.youtube.com/watch?v=BlRvE9dKWQc 振り付けを間違えたとしても、楽しそうに飛び跳ねていればどうにかなると思いますよ。 きゃりーぱみゅぱみゅなどの3曲は私はあまり知らないのでコメントできないです。ごめんなさい。

soruri-26
質問者

お礼

結局、少女時代に決まってしまいました^^; でも、他のクラスがハイスクールミュージカルを やることになったらしいです☆ 楽しそうに踊れるように頑張ります! 回答ありがとうございました^^

noname#149530
noname#149530
回答No.2

この3曲については、よく分かりませんので、お答え出来ないのですが、私は、Buono!の「Our Songs」をお勧めします(^^)/ ちょっと難しい振りかも知れませんが、AKB48より振りが単調ですし、踊れたらかっこいいです(^o^) 一度、検討してみてはいかがでしょうか?

soruri-26
質問者

お礼

結局、少女時代に決まってしまったのですが、 Buono!はあまり聞いたことがないので 個人的に聞いてみようと思います! 回答ありがとうございました☆