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電話ができない!!
お願いします。教えてください。 YahooのIP電話を使っています。回線はADSLです。 これまでにも通話中にノイズが入ったり、相手の声がよく聞き取れなかったり不都合があったのですが、なんと電話ができなくなってしまいました。かかってきた電話は大丈夫なのですが、こちらから発信できません。すぐに切れてしまいます。 どうしてなのでしょうか?
- tokomochi6
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- kotibi
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こんばんわ 私もヤフーでBBフォンを使用しています。 モデムはヤフーからのレンタルですか? レンタルなら モデムに沢山のランプがあります その中で BBフォンのランプがついているか確かめてください。 もし ついてなければ 一度 モデムの電源(ACアダプター)を抜いて 30分位したら ACアダプター差して電源を入れて見てください。それでもダメなら ヤフーに連絡した方が 良いですね。 ・ヤフーBBカスタマーサポートセンター 0120-919-820 (24時間受付) 携帯からだと 03-6688-5001
- kanako24
- ベストアンサー率30% (22/72)
うちも先日このような状況で、 「電話がおかしい」とYahooに電話したんですが いろいろ調べた結果、 電話機のダイヤル回線とプッシュ回線を設定するところが変になってました。 うちの電話は結構古い型なんですが 電話機の横のところに ちいさなつまみがありまして よく見ると 20 トーン 10 とかいてあるんですが つまみが20になっており、電話ができないのはそのせいだと言われました。 トーンのところにしたら治りました。 わかりにくくてすみません。。。
お礼
kanako24さん お返事ありがとうございます。 先ほどお返事いただいた方も同じことをおっしゃっていました。 さっそく電話機を見ましたが、横にあったのは受話音量と呼出音のつまみだけでした。 説明書をさがしてみます。 どうもありがとうございました^^
- miboujin
- ベストアンサー率45% (259/572)
IP電話のことはわからないのです。ごめんなさい。 ただ先日、すごい雷で瞬間的に停電した時に、ご質問者さんと同じ症状(掛かって来るが、掛けられない。。)になりました。インターネットは繋がりました。 NTT故障受付の「113」で対応してもらったのですが「停電のせいで、電話機の「パルス」「トーン」(ダイアル回線とプッシュ回線)が勝手に切り替わっている場合があります。今ご使用の電話機の取扱説明書を読んで、切り替えてみてください。」との事でした。早々試したところ、直りました。 詳しい事は解りませんが、ひょっとしてと思いお返事しました。
お礼
miboujinさん お返事ありがとうございます。 お返事いただいたダイヤル回線とプッシュ回線の切り替えを探してみましたが、ありませんでした。 説明書を今から探してみます。 どうもありがとうございました^^
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