• 締切済み

電話が30分くらいすると聞こえなくなる

Yahoo BBでADSLを使用しています。 IP電話で電話をしていると30分くらいすると相手の声がだんだん小さくなっていって聞こえなくなってしまいます。一度切って再度掛けなおすとつながるのですが、今度は30分も話さないうちにまた相手の声が小さくなって聞こえなくなってしまいます。 このような現象は良くあることなのでしょうか?何か部品とかをつけることで対策できるのでしょうか?

みんなの回答

• emuko
回答No.1

Y!BBのモデムか、電話機が壊れているかもしれませんね。 まずはY!BBさんにモデムを変えてもらって直るか確認してみてください。 電話機はどんな機種でしょうか? コードレス電話機の場合は電話機の故障というより電池の劣化かもしれませんね。 使用頻度にもよりますが、約2年で交換時期がきます。

hirokamen
質問者

お礼

とりあえずyahoo BBに電話したところモデムを送るので交換して様子を見てくれとのことでした。 このたびはありがとうございました。