• ベストアンサー

IP電話で発信は出来るが受信が出来ない。

IP電話を初めて1年ほどになります。 最近、外部からの電話を受信できません。IP電話同志は通話できます。また相手の声は聞こえるが、こちらの声が相手に聞こえない場合があります。 ADSL+IP電話で契約していますが。パソコンだけADSL 電話はNTTに切り換えることが出来ますか。 IP電話でお困りの経験のある方、いろいろアドバイスをお願いします。

• tiap
  • お礼率74% (86/115)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rachiyo
回答No.1

環境によって原因は違って来ると思います。 IP電話+一般電話回線もあるのか、ないのか? ある場合、受信が出来ないのは、相手の方がIP電話番号にかけてきた時か、一般電話の番号にかけてきた時か? 一般電話回線がある場合は、IP発信→一般発信に切り替えて出来るはずです。 プロバイダーはどこなのか? IP電話同時通話が出来ているとの事なので、設定には問題ないはずですから、状況からすると回線だと思うのすが、やはり、お入りのプロバイダーにお問い合わせいただくのがよろしいと思います。 なんだか回答になっていなくてすいません。

tiap
質問者

お礼

ご回答有り難うございました。 ヤフーですが、明日問い合わせてみます。 ヤフーはパソコン関係が優れているので、こちらは使いたいが、どうも電話は少々難ありと言う感じです。