• ベストアンサー

日本テレコムおとくラインとIP電話はどちらがいいのでしょうか?

12月から日本テレコムのおとくラインがスタートするということですが、ODN、ソフトバンク、KDDIなどのIP電話と比較してどちらがお得なのでしょう? IP電話は加入者同士が無料なので将来的には最高なのかと思っておりましたが、聞くところによると、おとくラインの方が良いという話もありました。 どうぞよろしくお願いいたします。

• IP電話

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fitto
回答No.1

市内、隣接地域への電話が金額的に多ければ割引のあるお得ラインがお得です。 県外電話が金額的に多ければ、IP電話の方がお得です。 メリット、デメリット お得ラインは当分ADSLが使えません。 お得ラインの電話品質はIP電話より良好です。

その他の回答 (1)

回答No.2

IP電話は、 0120、110、119とかに掛けられません おとく電話なら掛けられます というのも検討項目になるかな