• ベストアンサー

おとくライン

宜しくお願い致します。 現在も継続中なのですが、ソフトバンクテレコムパートナーズでおとくラインを契約しているのですが、今回、光回線を導入するにあたり、光電話も併せて契約しました。フレッツ光です。 そこで質問なんですが、光電話にした場合、おとくラインは必要ないのでしょうか? もし解約した場合電話が通じなくなるということはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.2

ひかり電話にすれば、おとくラインは必要ないでしょう。 ただし、ひかり電話は、停電時には利用出来ません。また、00xxから始まる番号へは発信不可です。 おとくラインだと、停電時に使えたり、一部の00xxから始まる番号へは接続出来たりします。 このあたりの注意を知っており申しこんだはずですので NTTから、ナンバーポータビリティーを行いソフトバンクテレコムに移動したなら、ナンバーポータビリティーでひかり電話にすることが出来ますから、今までと同じ番号となります ただし、ソフトバンクテレコムで新規に取得した番号なら、他社へナンバーポータビリティー出来ませんから、現在の番号をそのまま使うことは出来ません。よっては、解約すれば、現在の番号は使えなくなります。

その他の回答 (1)

• mac1963
回答No.1

光電話の場合通話料全国一律になるのでおとくライン必要ないです