• ベストアンサー

おもしろいマンガ

ストーリーの展開がありきたりじゃなく、わくわくするようなおもしろいマンガ(できたら絵がきれいなもの)があったら教えてください。 ちなみに私の好きなマンガはスラムダンク、NANA、ParadiseKiss、クロマティ高校、花ざかりの君たちへ、やきたてジャぱん、Oh!myダーリン、ワンピースなどです。 よろしくお願いします。

noname#19724
noname#19724

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.10

 わくわく…というか、ドキドキするような内容なら(笑)。  エンターブレイン刊の「いばらの王」なんてどうでしょう。謎の奇病に冒された人々が、冷凍睡眠されていた古城から脱出する物語です。あまり明るい話しではないんですが、絵も綺麗でなかなか面白いです。  あと、バンチコミックの「新説ブレイブ・ストーリー」も良いかと。前半はまあ…、結構ベタな展開なんですけど(笑)、途中から「えっ、そう来るの?」的な話しになり、楽しめるかと思います。(因みに両方ともに連載中)  ついで、「白兵武者」(ヤングサンデー連載中)。先の展開が全然読めない上に、描写も内容もハード。なにより原作者がプロレスラー蝶野正洋!!(作画は石渡治)。是非、ご一読を。

その他の回答 (12)

noname#8537
noname#8537
回答No.13

わくわくする漫画というかジャンプコミックスばかりですが ハンターハンター、リアル、ピューと吹くジャガーとか好きです。最近漫画の内容情報漏れとかあるかも

  • sigureni
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.12

皆さんと同じものが多いですが、 私が好きなのは浦沢直樹さんの 「MONSTER」「20世紀少年」です。 他は週刊少年ジャンプに連載されている 「DEATH NOTE」 だったり、少年エースに連載中の 「ケロロ軍曹」が好きです。

  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.11

こんばんわw henlyさんの好きなマンガ、私も好きなのばっかりです~ 私のオススメは、中原アヤの「ラブ☆コン」です! オール関西弁で、でっかい女の子とちっちゃい男の子のラブコメです。少女漫画って感じがしなくて、絶対笑えるマンガです。 おもしろいのでぜひ!!

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

永野護の「ファイブスター物語」(ファイブスターストーリーズ)(角川書店)5つの星の壮大なSF作品です。 三浦健太郎の「ベルセルク」(白泉社)中世ヨーロッパ風の世界を舞台にしたファンタジーの傑作です。 奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。 宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。 高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。 永井豪の「デビルマン」(講談社)人類に戦いを挑んできたデーモン族に対峙するため、不動明は悪魔の力を手にいれるが・・・ 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 吉田秋生の「YASHA」(小学館)世界の人口を調整するために作られた悪魔のウィリスと、天才の双子の物語。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 羅川真里茂の「赤ちゃんと僕」(白泉社)母親を亡くした小学生の子育て奮闘記。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 一条ゆかりの「有閑倶楽部」(集英社)男女6人の高校生が様々な事件に挑む。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 大和和紀の「はいからさんが通る」(講談社)大正時代を舞台に強く生きる女のストーリー。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社) 飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

  • ac-sakura
  • ベストアンサー率19% (185/963)
回答No.8

#6さんに賛成! 浦沢直樹の作品の構成はすごくわくわくしますよ。 中でもMONSTERが1番好きです。 天才脳外科医Dr.テンマが救った双子の兄ヨハンが連続殺人犯として立派に(?)成長してテンマの前に現れる。全てにおいて完璧なヨハンをテンマ、妹のニナたちが追う!スリルとサスペンス! 息つく間もない展開にのめり込んじゃいます!

  • SPIRAL000
  • ベストアンサー率39% (70/176)
回答No.7

どうも。 こう言う質問の回答は何回もしてるけど、やっぱり紹介したいのが、 「鋼の錬金術師」http://gangan.square-enix.co.jp/hagaren/ 「スパイラル」http://gangan.square-enix.co.jp/spiral/ ですね。絵はきれいで面白いですよ。 もし、読んでないならぜひ!!。

  • xjd
  • ベストアンサー率63% (1021/1612)
回答No.6

私は浦沢直樹氏の作品がお気に入りですね。 パイナップルARMY YAWARA! HAPPY! MONSTER MASTERキートン 20世紀少年 PLUTO

noname#9008
noname#9008
回答No.5

手塚治虫の「火の鳥」はワクワクします。

  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.4

わぁ、ごめんなさい、「DEATH NOTE」でした!!(汗)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4088736214/qid=1100406605/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/250-6261212-8436251
  • yoko_18
  • ベストアンサー率30% (77/256)
回答No.3

DETH NOTE(デスノート)を拾った秀才高校生、そのノートは名前や死因を書き込むことにより人の死を操れる。 それを使って世界をよい国にしようとどんどん罪人を殺していく少年と警察をバックにつけてこの罪人の連続死を究明し、犯人を探し出そうとするもう一人の少年との白熱した頭脳戦がとてもおもしろいです。 「DETH NOTE」ジャンプコミックスですよー。

関連するQ&A

  • こんな私におすすめの漫画♪

    今まで読んだ漫画↓ ワンピース スラムダンク ギャグまんが日和 聖おにいさん ライフ NANA です★ これだけは読んどいてよかった!という漫画を ご回答ください

  • こんな感じの漫画

    最近やたらと漫画が読みたいんです。。好きな漫画はスラムダンク、ワンピース、ハチミツとクローバー、NANA、天使なんじゃない・・・とか?最近MONSTARなんかも好きです。 こんな感じ↑の漫画が好きな方何かおすすめの漫画あったら教えてください。

  • 泣けるマンガ教えてください(できれば少年)

    ありきたりな質問ですいません。 泣けるマンガを探しています。 ジャンルは特に問いませんが、できれば少年漫画がいいです。 少女マンガは自身が男なので見にくいという概念があり、 NANAはみましたが泣けませんでした。 それでもこれはいい!というのであれば少女マンガでもいいので 教えてください。 泣けたマンガは スラムダンク、モンキーターン(一場面だけですがw)、ワンピースぐらいです。 というのも基本スポーツマンガくらいしか見てないのと、ヤング系 (ヤンジャン、ヤンマガなど)もほとんど見てなかったので できれば、ヤング系や少女マンガも挑戦(?)する意味もこめてそちら方面の出版社がいいです。 あまりグロい系や戦争関係のは泣くというよりへこんでしまうのでできれば回避でお願いします。 注文が多くてすいませんが享受願います。

  • おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆

    おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆ ちなみに好きなアニメ/マンガは, 少女系 ・花より男子 ・イタズラなKiss ・のだめカンタービレ・天才ファミリーカンパニー ・NANA・Paradise Kiss ・ちはやふる ・ハチミツとクローバー・3月のライオン ・金色のコルダ ・彩雲国物語 ・花咲ける青少年 ・君に届け ・MARS ・フルーツバスケット ・彼氏彼女の事情 少年系 ・スラムダンク・リアル ・NARUTO ・ヒカルの碁 ・BECK ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・BLEACH ・大きく振りかぶって ・焼きたてジャぱん ・ワンピース ・もやしもん などです。よろしくお願いします。

  • おススメの漫画

    おススメの漫画教えて下さい。 私が青春(?)を共にした・好きな漫画は以下の漫画です。 ・幽遊白書 ・ドラゴンボール  ・Happy! ・スラムダンク  ・ワンピース    ・BASARA ・花ざかりの君たちへ   ・3×3EYES ・はじめの一歩  ・7SEEDS   ・あずみ ・ゴーゴーヘブン!    ・吸血姫シリーズ(美夕・夕維など) ・バカボンド   ・MONSTER  ・20世紀少年 私の好きな漫画の傾向を考慮して教えて下さい。

  • 大人でもハマれる漫画があれば教えて下さい。

    学生時代は四六時中漫画を読みふけっていましたが、働き出してからはめっきり読まなくなってしまいました。今までのレディコミを読んでも精神年齢が上がったせいで「アホらしい・・」と感じるようになってしまって。。。 たまに読んでもハマるというかんじではないので、もっとドキドキワクワクな、(胸キュンがあればなおよし!)先が気になって気になって本屋に買いに走ってしまうような漫画があれば教えて下さい!! ちなみに好きな漫画はいくえみ陵さんの本、「NANA」「ダーリンは外国人」「おれは直角」「スラムダンク」「名探偵コナン」などです。そろそろ成人向けの漫画も挑戦してみたいな~と考えています。おすすめがあればどうぞ教えて下さい>^_^<

  • おもしい漫画

    今まで読んだ漫画で「これはおもしろい!」と思った漫画を教えてください。 ジャンルは問いません。 少年コミックでお願いします。 鋼の錬金術師・ワンピース・ナルト・スラムダンクは読んだことがあります。 お願いします。

  • 私に合うお勧めの漫画★

    漫画を読みたいのですが感動出来る漫画が読みたいのです。 少女漫画のような恋愛系では感動しないです。今まで読んでよかったのは・・ ワンピース(どのストーリーも泣いてしまいました) ナルト(泣いてはないけどなんか好きです) ドラえもん(ドラえもんが帰ってしまう話) です。他にスラムダンクや最終兵器彼女も泣けると言われましたが無理でした笑。スポーツ系もたぶん感動しないのでそれ以外でなにかおすすめとかありますか??たぶん友情系は弱いです★

  • 面白いマンガありませんか?

    当方、ワンピース、デスノート、スラムダンク、20世紀少年、GANTZ、バガボンド等が好きなのですが、その類のマンガが好きな人でもしオススメのマンガがあったらぜひ教えてください

  • おもしろいスポーツ漫画。

     自分が昔部活をやっていたこともあり、スポーツ漫画はかなり好きです。すきなのはありきたりですがスラムダンクやJドリーム、HI5です。何かお勧めのスポーツ漫画があったら教えて下さい。