• ベストアンサー

こんな感じの漫画

最近やたらと漫画が読みたいんです。。好きな漫画はスラムダンク、ワンピース、ハチミツとクローバー、NANA、天使なんじゃない・・・とか?最近MONSTARなんかも好きです。 こんな感じ↑の漫画が好きな方何かおすすめの漫画あったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私はMONSTAR以外全部好きなのでとりあえず面白かったものを紹介します。 矢沢あいが好きなら割と最近のでPARADISE KISS(祥伝社)があります。絵がきれいでモデルを目指す女の子の話です。 推理ものだとDEATH NOTEが好きです。JAMPで連載中で、綺麗な絵と、先の読めないストーリーが面白いです。犯罪者側の視点の話なので新鮮です。 すごいよ!マサルさん はギャグ漫画で、作者が独特のセンスとタッチをしています。好きな人と嫌いな人が分かれる作品だと思います。 恋愛漫画だとイタズラなKISSがお勧めです。作者が途中で亡くなったため未完の作品ですが、今なお根強い人気を誇る作品です。元気で一途な女の子が冷たくて頭のいい男の子に片思いする話です。 ジョージ朝倉は今かなり好きな漫画家です。少女マンガにして少女マンガにあらず。カラオケ馬鹿一代は不思議な漫画でした。他の作品はまぁまぁ少女マンガですが、やっぱり独特です。 スポーツ漫画だとタッチと迷いましたが一押しはキャプテンです。野球漫画で、野球の知らない私はかなり抵抗があったのですが、かなり面白かったです。才能のない少年が努力をしてチームを引っ張る姿に泣かされます。 他にもたくさんありますが、とりあえず今思いつくものを挙げました。ジャンルも年代もバラバラにしたのですが、有名なものも多いので知っているものばかりだったらすみません。参考にしてみてください。

korosuke55
質問者

お礼

「パラキス」は持ってます。「DEATH NOTE」気になるので見てみたいです。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.5

自分が読んでみて面白かったものをあげてみます。 ・「ママレード・ボーイ」 ・「Wジュリエット」 ・「花ざかりの君たちへ」 ・「美少女戦士セーラームーン」 ・「ミラクル・ガールズ」 ・「姫ちゃんのリボン」 内容について書いてしまうと、読む楽しみが無くなってしまいますので、あえて省略させて頂きます。

korosuke55
質問者

お礼

「Wジュリエット」、「花ざかりの君たちへ」以外はちっちゃいころよく読んでました。今度みてみます。ありがとうございました。

回答No.4

私も同様なマンガが好きです! 私が好きなマンガを挙げます。 D.Gray-man ジャンプ 星野 桂 DEATH NOTE ジャンプ 大場 つぐみ, 小畑 健 鋼の錬金術師 ガンガン 荒川弘 桜蘭高校ホスト部 白泉社 葉鳥ビスコ 女子妄想症候群 白泉社 イチハ 多重人格探偵サイコ 角川書店 田島昭宇 DARK EDGE メディアワークス 相川 有 マトモな恋愛物は少ないですが…と言うよりありませんが。質問者サマのお気に召すマンガがあれば良いです…

korosuke55
質問者

お礼

ありがとうございます。今度読んで見ます。

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。 ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。 高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。 高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。 吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。 那州雪絵の「ここはグリーンウッド」(白泉社)男子寮生活を楽しく描いた作品。 成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。 日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。 高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。 萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。 庄司陽子の「生徒諸君!」(講談社)6人の男女の友情と成長を描いた名作。 大和和紀の「あさきゆめみし」(講談社)光源氏と彼を取り巻く女たちの物語。 山岸凉子の「日出処の天子」(白泉社)飛鳥の時代を生きた聖徳太子の生き様。

korosuke55
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。ひとつずつ読んできます。

noname#144162
noname#144162
回答No.2

おすすめは 「20世紀少年」 「ピアノの森」 「DEATH NOTE」 「ハンサムな彼女」(ふるいですが・・・) 「ときめきトゥナイト」(だいぶふるいですが・・・) 「一騎当千」 などです

korosuke55
質問者

お礼

「ときめきトゥナイト」懐かしすぎですね(笑)久しぶりに読んでみたいと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こんな私におすすめの漫画♪

    今まで読んだ漫画↓ ワンピース スラムダンク ギャグまんが日和 聖おにいさん ライフ NANA です★ これだけは読んどいてよかった!という漫画を ご回答ください

  • 【オススメ】泣ける漫画!

    今までで読んだ中でお勧めの『泣ける漫画』教えてください! 少年・少女・青年・・・全ジャンルOKです。 ただし、読み終わった後に暗い救いようのない気持ちになるような話は苦手です; ちなみに、私が今までこれは泣けた!と思う漫画は・・・ 「ワンピース」「スラムダンク」「はじめの一歩」「ろくでなしブルース」「天使なんかじゃない」「花より男子」「NANA」 などです。 定番・王道ものばかりですが、どれも号泣しました。 傾向としては・・・青春、スポーツものや切ない系、歴史ものなどが好きかな? ぜひ、あなたのお勧め漫画教えてください! よろしくお願いします!

  • おもしろいマンガ

    ストーリーの展開がありきたりじゃなく、わくわくするようなおもしろいマンガ(できたら絵がきれいなもの)があったら教えてください。 ちなみに私の好きなマンガはスラムダンク、NANA、ParadiseKiss、クロマティ高校、花ざかりの君たちへ、やきたてジャぱん、Oh!myダーリン、ワンピースなどです。 よろしくお願いします。

  • すっごく人気の漫画は何ですか?

    すっごく面白く、人気の漫画を教えてください。 TSUTAYAで借りたいですが、 いつも、何を借りていいのか迷います! できれば、完結済みがいいです(^-^; 見たのは ◎ドラゴンボール ◎スラムダンク ◎花より男子 ◎コナン ◎ワンピース ◎天使なんかじゃない ◎タッチ ◎H2 ◎ラフ ◎北斗の拳 は、読みました。 似たような、Qがあるとは思りますが、 お暇な方、おすすめで面白い漫画をおいえて下さいっ

  • 恋愛マンガ

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 切ない系統の恋愛マンガでおすすめはありますか? 最近読んでて「よかったな~」と思ったのは、 ・ハチミツとクローバー ・NANA ・フルーツバスケット ・エデンの花 ・っポイ! ・林檎と蜂蜜 ・クローバー ・しゃむにGO! ・やさしい子供のつくりかた ・Crazy For You ・先輩と彼女 ・のだめカンタービレ(…恋愛…?) ですね。(とりあえず、おもいつく限りで…) 優しい感じで切ない系の恋愛マンガを知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • せつない感じの漫画教えてください!!

    砂時計・僕等がいた・ハチミツとクローバーのような感じの漫画が大好きです!そういう感じで、いい話の漫画があったら教えてください!!

  • おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆

    おすすめのマンガまたはアニメ作品を教えてください☆ ちなみに好きなアニメ/マンガは, 少女系 ・花より男子 ・イタズラなKiss ・のだめカンタービレ・天才ファミリーカンパニー ・NANA・Paradise Kiss ・ちはやふる ・ハチミツとクローバー・3月のライオン ・金色のコルダ ・彩雲国物語 ・花咲ける青少年 ・君に届け ・MARS ・フルーツバスケット ・彼氏彼女の事情 少年系 ・スラムダンク・リアル ・NARUTO ・ヒカルの碁 ・BECK ・家庭教師ヒットマンREBORN! ・BLEACH ・大きく振りかぶって ・焼きたてジャぱん ・ワンピース ・もやしもん などです。よろしくお願いします。

  • 私におすすめの漫画教えてください!

    最近「聖☆おにいさん」を読んでから、久しぶりに面白い漫画が読みたくて仕方がありません! ただ自分で選ぶと、今読みたい漫画じゃなかったな、と思うのばかり選んでしまいなかなかいい漫画が見つかりません。 そんな私にあなたのおすすめ漫画教えてください! ■好きな漫画 聖☆おにいさん ジョジョの奇妙な冒険 風の谷のナウシカ 西荻夫婦 動物のお医者さん スラムダンク ドラゴンボール 潔く柔く OZ 手塚治虫全般 ■途中で飽きた漫画 黒執事 ピアノの森 坂道のアポロン 駅まで5分 君に届け 鋼の錬金術師 ステップバイステップ 多重人格探偵サイコ ■苦手な漫画 BANANAFISH NANA ハチミツとクローバー ホラー系全般 萌え系全般 どうぞよろしくお願いします。

  • おすすめのマンガを教えて下さい

    少年マンガでおすすめがあれば教えて下さい。 女性でも読みやすいものが良いです。 今まで読んだ事があるものは、 スラムダンク シバトラ 名探偵コナン 金田一少年の事件簿 ワンピース こんな感じです

  • オススメな漫画教えて下さい

    つい最近まで矢沢あいのNANAを読んでました。 9巻まで読み終わったので、違うのが読みたくなりました。オススメな漫画あったら教えて下さい。 あと、羽海野 チカの「ハチミツとクローバー」読んだ方がいたら感想聞かせて下さい。